2016年12月02日 公開

ホームベーカリーで作る!子どもがよろこぶお楽しみパン

パン屋さんで買うパンはもちろんおしいけれど、ホームベーカリーで作ったパンはもっと楽しくもっとおいしい!家族で楽しめるパンから変わり種の1品まで実はとっても簡単にできちゃうんです。お子さまと一緒に楽しめるパン作り、ぜひ挑戦してみてください!

パン屋さんで買うパンはもちろんおしいけれど、ホームベーカリーで作ったパンはもっと楽しくもっとおいしい!家族で楽しめるパンから変わり種の1品まで実はとっても簡単にできちゃうんです。お子さまと一緒に楽しめるパン作り、ぜひ挑戦してみてください!

見た目も楽しめる「たこ焼きパン」

まずはこちら「たこ焼きパン」です。
見た目はまるでたこ焼き!お子さまも大喜びなのではないでしょうか。
たこ焼きよりもビッグサイズなので、包餡の際には、野菜や具をたっぷりいれれば、お腹も満足の1品ですね。
パーティーなどで、大人数で食事をするときのメニューとしてもおすすめです。

同じ生地を使って、カレーパンやピロシキ、餡ドーナツなども作ることができます。
さまざまなレシピに応用可能な点も嬉しいですね。

砂糖不使用!「ハニースティックパン」

2つ目のレシピはこちら「ハニースティックパン」です。
こちらのパンの特徴はなんと砂糖不使用!蜂蜜&バターの優しい甘さがくせになっちゃいます。
ポイントはこの細長い形。小さいお子さまの手になじむ持ちやすい形なのでとっても食べやすいんですよ。
ニンジンペーストを入れたり、チョコチップや練乳を入れたりとアレンジもたくさんできますね。

みんな大好きメロンパン「可愛いカメロン」

3つ目のレシピはこちら。「可愛いカメロン」です。
お家でメロンパンが作れるなんて大感激!甲羅の優しい緑には抹茶を使用。甲羅の格子模様がとってもかわいらしいです。
お家にぞくぞくと現れるカメロンパンにお子さまも大興奮間違いなしですね!
見て楽しい、食べて楽しいパンです。

作り方簡単!「ふんわりさつまいも食パン」

4つ目のレシピはこちら「ふんわりさつまいも食パン」です。こちらは全ての材料を入れてスイッチオンするだけの簡単食パンです。
さつまいもと黒ゴマのゴールデンコンビで味は間違いなし!さつまいものほくほくの甘さがたまりません。ふわふわの焼きたて食パンにやみつきになりますよ。
お子さまが大喜びしてくれること間違いなしですね!

変わり種「HBで超簡単!!手打ちうどん」

 (25695)

ラスト5つ目のレシピは「HB(ホームベーカリー)で超簡単!!手打ちうどん」です。
最後は変わり種、なんと!ホームベーカリーでうどんも作れちゃうんです。
お子さまと一緒にうどんを切るのも楽しそうですね。
太さがそろわなくてもそれもまた味。家族で作るうどんは、きっと愛情のスパイスでますますおいしくなりますね。

ホームベーカリーで簡単かわいいパン作りに挑戦!

いかがでしたか?ホームベーカリーを使えば、かわいらしく楽しいパンが、パン屋さんに行かなくても簡単にご家庭で作れちゃいます。
さらにはなんとうどんまで!休日にお子さまと一緒に手作りパンやうどんを作って、ぜひ楽しんでみてください。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター