2016年12月2日 公開

ホームベーカリーで作る!子どもがよろこぶお楽しみパン

パン屋さんで買うパンはもちろんおしいけれど、ホームベーカリーで作ったパンはもっと楽しくもっとおいしい! 家族で楽しめるパンから変わり種の1品まで実はとっても簡単にできちゃうんです。お子さまと一緒に楽しめるパン作り、ぜひ挑戦してみてください!

見た目も楽しめる「たこ焼きパン」

まずはこちら「たこ焼きパン」です。
見た目はまるでたこ焼き!お子さまも大喜びなのではないでしょうか。
たこ焼きよりもビッグサイズなので、包餡の際には、野菜や具をたっぷりいれれば、お腹も満足の1品ですね。
パーティーなどで、大人数で食事をするときのメニューとしてもおすすめです。

同じ生地を使って、カレーパンやピロシキ、餡ドーナツなども作ることができます。
さまざまなレシピに応用可能な点も嬉しいですね。

砂糖不使用!「ハニースティックパン」

2つ目のレシピはこちら「ハニースティックパン」です。
こちらのパンの特徴はなんと砂糖不使用!蜂蜜&バターの優しい甘さがくせになっちゃいます。
ポイントはこの細長い形。小さいお子さまの手になじむ持ちやすい形なのでとっても食べやすいんですよ。
ニンジンペーストを入れたり、チョコチップや練乳を入れたりとアレンジもたくさんできますね。

みんな大好きメロンパン「可愛いカメロン」

3つ目のレシピはこちら。「可愛いカメロン」です。
お家でメロンパンが作れるなんて大感激!甲羅の優しい緑には抹茶を使用。甲羅の格子模様がとってもかわいらしいです。
お家にぞくぞくと現れるカメロンパンにお子さまも大興奮間違いなしですね!
見て楽しい、食べて楽しいパンです。

作り方簡単!「ふんわりさつまいも食パン」

4つ目のレシピはこちら「ふんわりさつまいも食パン」です。こちらは全ての材料を入れてスイッチオンするだけの簡単食パンです。
さつまいもと黒ゴマのゴールデンコンビで味は間違いなし!さつまいものほくほくの甘さがたまりません。ふわふわの焼きたて食パンにやみつきになりますよ。
お子さまが大喜びしてくれること間違いなしですね!

変わり種「HBで超簡単!!手打ちうどん」

 (25695)

ラスト5つ目のレシピは「HB(ホームベーカリー)で超簡単!!手打ちうどん」です。
最後は変わり種、なんと!ホームベーカリーでうどんも作れちゃうんです。
お子さまと一緒にうどんを切るのも楽しそうですね。
太さがそろわなくてもそれもまた味。家族で作るうどんは、きっと愛情のスパイスでますますおいしくなりますね。

ホームベーカリーで簡単かわいいパン作りに挑戦!

いかがでしたか?ホームベーカリーを使えば、かわいらしく楽しいパンが、パン屋さんに行かなくても簡単にご家庭で作れちゃいます。
さらにはなんとうどんまで!休日にお子さまと一緒に手作りパンやうどんを作って、ぜひ楽しんでみてください。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

ほかほかでおいしい!おうちで焼きたてパンを作ってみよう!

ほかほかでおいしい!おうちで焼きたてパンを作ってみよう!

パン屋さんから流れてくるいい匂い。焼きたてのパンって、ふかふかでついつい食べ過ぎてしまいますよね。もしご自宅にオーブンがあるのなら、お子さまと一緒においし...
思ったよりも簡単おいしい!おうちで餃子を作ってみよう

思ったよりも簡単おいしい!おうちで餃子を作ってみよう

中華料理店に行くと、必ず餃子を注文するというパパママも多いのではないでしょうか。お店で食べる餃子はもちろんおいしいですが、せっかくですからお子さまと一緒に...
クリスマスにかわいい手作りカップケーキをプレゼントしよう!

クリスマスにかわいい手作りカップケーキをプレゼントしよう!

クリスマス、お子さまのお友だちやおじいちゃんおばあちゃんに手作りカップケーキをプレゼントしてみませんか?基本となるカップケーキは混ぜて焼くだけなので、お菓...
おうちで楽しむ!簡単にできる手打ちそばの作り方

おうちで楽しむ!簡単にできる手打ちそばの作り方

子どもたちも大好きな麺類。「お手伝い期」のお子さまと、おうちで手作りのおそばなんて素敵ですよね。実はおうちにある道具や材料で簡単におそばを打つことができま...
子どもとのおやつタイムにも!手作りのホットドリンクレシピ4選

子どもとのおやつタイムにも!手作りのホットドリンクレシピ4選

帰宅時やおやつのときなど、ほっと一息つきたいときにおすすめなのがホットドリンクです。子どもも一緒に飲める温かいドリンクを、子どもにお手伝いしてもらいながら...

WRITER

みなかな みなかな  スポーツ大好きな息子は、よく怪我をして帰ってきます。元気に成長してほしいです。子育て頑張ります。