2016年11月14日 公開

0歳〜遊びながら学ぼう!おすすめ知育アプリ

ご飯を作っている間、ちょっとだけ遊んでいてほしい!そんなときや、パパママと一緒にも遊べる知育アプリって、とっても便利ですよね。今人気の子どもたちが飽きずに興味を持ってくれて、遊びながら楽しく学べる、すてきな知育アプリをまとめました。

ご飯を作っている間、ちょっとだけ遊んでいてほしい!そんなときや、パパママと一緒にも遊べる知育アプリって、とっても便利ですよね。今人気の子どもたちが飽きずに興味を持ってくれて、遊びながら楽しく学べる、すてきな知育アプリをまとめました。

赤ちゃんから楽しめる「タッチ!あそベビー」

 (24369)

タッチするだけの簡単操作で、赤ちゃんがぐずってしまったときにも便利なアプリです。旅行などの移動中にもとっても助かるアプリですね。
0〜3歳くらいまでのお子さまが楽しく遊べます。色や形が次々に変わるので、感覚遊びでいろいろなものの名前を覚えることができます。子どもたちの大好きな「ケータイもしもしごっこ」も無料パックの中入っています。一部パックを課金することで、ゲームをどんどん増やすことができます。

みんな大好き!「アンパンマンのジグソーパズル」

 (24374)

子どもたちの大好きなアンパンマンのパズルゲーム。カチッという音と一緒にはめていくパズルに夢中になること間違いなしです。
パズルは幼児向けの2ピースから、少し難しい42ピースまで6段階に分かれているので、お子さまの年齢に合わせて遊ぶことができます。パズルゲームは想像力・集中力も鍛えられるので、嬉しい知育アプリですよね。

人気の絵本『はらぺこあおむし』のアプリ

 (24379)

あの大人気絵本『はらぺこあおむし』の知育アプリ。色彩たっぷりの絵本の世界が、スマホやタブレットで楽しめます。本格的に遊ぶには有料版への課金が必要になりますが、まずはお試し版でミニゲームなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。
懐かしくて、かわいらしい『はらぺこあおむし』の世界に大人もはまってしまいます!

女の子に人気「クッキングママ お料理しましょ!」

 (24384)

子ども向けかと思いきや、意外とリアルで大人もハマるお料理ごっこアプリです。野菜の切る方向や、炒める順番などの工程も細かく学ぶことができますよ。ハロウィンやクリスマスなどのシーズンメニューまで追加できるんですよ!まだお料理ごっこができない小さなお子さまでも、色とりどりのお料理を目で見て楽しむことができます。
子どもって性別問わずパパママが作っているお料理に興味津々ですよね。女の子の楽しい!嬉しい!が、ギュッとつまったアプリになっています。そして、お料理男子にもぴったりです。

小学校受験に向けて!進化する問題集「くるくる」

 (24389)

小学校受験対策では定番のアプリ。人工知能が搭載されており、それぞれのお子さまぴったりに「進化する」問題集です。問題集30冊分が、まとめてアプリに置き換えることができます。自動的に学習段階を分析してくれるので、確実に苦手を克服できる内容になっています。お受験を控えておられるなら、ぜひおすすめしたいアプリです。

子どもも大人も楽しみながら学ぶことができるアプリ!

いかがでしたか。お子さまだけでなく、パパママも一緒に楽しめる知育アプリを5つご紹介しました。「移動中にぐずってしまってどうしよう!」というときにも便利なスマホアプリ。ぜひいろいろと試してみてくださいね。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター