2017年5月26日 公開

幼児向け水鉄砲のおすすめ7選 暑い日の遊びに最適!

暑い日は、水鉄砲で楽しく遊びませんか?おふろ場や川遊びなどのアウトドアでも大活躍する遊びアイテムです。今回は小さいお子さまでも楽しく遊べるものを中心に、おすすめの水鉄砲を7つご紹介します。

おふろ場やビニールプールで遊ぶのに最適

商品名:まるっこアヒルの水てっぽう No.5545
販売元:ローヤル

丸っこいカラフルなアヒル達がかわいい水鉄砲です。体を押すとぴゅっと水が飛び出します。おふろ場やビニールプールで遊ぶのにもおすすめです。

持ち手が丸く握りやすい水鉄砲

商品名:アンパンマン 水ピス
販売元:アガツマ

子どもが大好きなアンパンマンの水鉄砲です。持ち手が丸く握りやすいのがポイント。レバーが大きく小さなお子さまにも押しやすい固さなので、簡単に水を飛ばすことができます。

メタリックでかっこいい!

商品名:ツインウォーターガン No.2230
販売元:ローヤル

パールメタリックなカラーがかっこいいウォーターガン。2箇所のノズルから水が飛び出します。

お得な6個セット

商品名:水鉄砲 ウォーターガン 6点セット
販売元:SeWooo

飛距離約6-8メートルのエアー圧縮式水てっぽうです。6個セットなので買ってすぐに家族やお友達同士、大勢で遊ぶことができます。本体が柔らかく、あたっても怪我をしにくい仕様。

水車がくるくる回るかわいい水鉄砲

商品名:ウォーターガン エアスプラッシュスイート
販売元:池田工業社

こちらは女の子におすすめのかわいい圧縮式ウォーターガン。タンク容量は約320ccです。上記のタイプと同じく、ポンプレバーを前後に動かすことで、給水タンク内に空気を送り込み、水を発射させます。発射すると、水車がくるくる回るのも楽しいですよ。飛距離は約5メートルです。

飛距離があるので、広い場所で遊ぶのにおすすめ!

商品名:ナーフ スーパーソーカー マイクロバースト2 ウォーターブラスター A9461
販売元:ハズブロ(HASBRO)

最大飛距離10メートルのウォーターブラスター。爽やかな青と白のデザインは、夏場の水遊びにもぴったりで、男女ともに使えるデザインです。威力があるので、顔に向けて発射しないように注意。広い場所で遊ぶのがおすすめです。対象年齢6歳以上。

タンクに水を貯めて長時間遊べる!

商品名: 水鉄砲 バックパック ウォーターガン おもちゃ (ペンギン)
販売元:kashiwise

かわいいペンギンのリュックがタンクになっている水鉄砲です。水をたっぷり貯めることができるので、頻繁に水を足す必要がなく長時間遊ぶことができます。飛距離は約10m。
ぺんぎんのタンクは背負うので多少の重さは大丈夫ですが、お子さまに合わせて水の量を減らすなど調整してあげてくださいね。

ルールを守って楽しく遊ぼう

夏の遊びには定番の水鉄砲ですが、飛距離が出る威力のあるウォーターガンなど、小さい子どもが使うには危ないものもあります。対象年齢をチェックして、危険のないものを選んであげてください。
また、顔に向けてうたないなど、遊ぶ上で注意が必要です。ルールを守って楽しく水遊びしてくださいね!
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

鉄棒遊びで得られるメリットは?教え方のコツ&初歩テクニック

鉄棒遊びで得られるメリットは?教え方のコツ&初歩テクニック

鉄棒をいつからどのようにお子さまに教えたらいいか、悩むことはありませんか?大きくなると恐怖心を持ちやすいため、小さいうちから慣れ親しんでおくとスムーズです...
子どもが「お風呂好き」になる絵本3選、パパママのストレスも軽減!

子どもが「お風呂好き」になる絵本3選、パパママのストレスも軽減!

「お風呂入るよ~」と声をかけても毎日嫌がられるとストレスがたまりますよね。お風呂を嫌がるお子さまと一緒に読みたい、お風呂が大好きになる絵本をご紹介します。...
本気の外遊びや冒険を全力で楽しめる「プレーパーク」に行こう!

本気の外遊びや冒険を全力で楽しめる「プレーパーク」に行こう!

プレーパークは、本気の外遊びが自由に楽しめる遊び場で、元々はヨーロッパ発祥。 木登りや焚き火、水・泥んこ遊びなどが思いっきりできる機会として、自然との関わ...
「#チーク写真」に集まった子育て×秋の楽しみ方をチェック!

「#チーク写真」に集まった子育て×秋の楽しみ方をチェック!

Chiik!公式インスタグラムで募集した「#チーク写真」の秋をテーマにした投稿の中から、6つの写真を紹介します。芋ほりや落ち葉、ハロウィンなど皆さん秋を大...
日本の猛暑が羨ましい!? 英国の短い夏はどう過ごす?【イギリス学校便り】

日本の猛暑が羨ましい!? 英国の短い夏はどう過ごす?【イギリス学校便り】

子どもたちにとっては、あっという間!保護者にとっては、なかなか長く感じる?そんな夏休みが終わり、新学期の季節です。連載【イギリス学校便り】第7回では、イギ...

WRITER

こまる こまる  5歳の娘がいます。公園のおもしろい遊具を探して歩くのが大好きです。