2016年09月12日 公開

ダウンロードして使える無料の育児日記アプリ4選!

日々成長していく我が子の姿を記録に残したい。それは、子を持つ親なら共通の願いではないでしょうか。昔ながらの自筆のものから最新のアプリまで、いろいろな媒体の育児日記があります。今回は、お手軽にDLして使える「無料の育児日記アプリ」4選をご紹介します!

日々成長していく我が子の姿を記録に残したい。それは、子を持つ親なら共通の願いではないでしょうか。昔ながらの自筆のものから最新のアプリまで、いろいろな媒体の育児日記があります。今回は、お手軽にDLして使える「無料の育児日記アプリ」4選をご紹介します!

1日2秒の動画撮影!共有アプリ「babyfilm」

 (17755)

 (17756)

アプリ名:babyfilm
販売元 :FINE GATE. CO., LTD

「babyfilm」は、子どもの成長記録を、簡単な操作で動画に残せる無料アプリです。
子どもの仕草や声を逃さず、動画で残せるのは嬉しいですよね!
1日2秒の動画を撮影するだけなので、飽きずに続けられることがオススメのポイントです。
誕生日から1年分の成長過程を動画に編集してくれ、動画は家族や友だちで共有することが可能。
おじいちゃんやおばあちゃんにも共有してもらえば、いつでも孫のかわいい動画が見られるのでとても喜ばれますよ。

利用者満足度No.1育児記録アプリ「KiDDY」

 (17760)

アプリ名:家族育児日記KiDDY(キディ)
販売元 : Compath Me Inc.

シリーズ累計40万家族が愛用しているという、大人気の育児記録アプリです。
家族の思い出をカレンダー形式で振り返ることができ、写真のデータはクラウド保管されるので、セキュリティーが安心な点が嬉しいポイントです。
また、撮りためた写真をポストカードやフォトブックに簡単に作成して注文することもできます。
写真を撮るだけで育児日記を簡単に整理できてしまう、忙しいパパママにオススメの無料アプリです。

写真も日記も残したい方へ「Hug me」

 (17764)

アプリ名:Hug me
販売元 : NAOYA NISHIKAWA

「Hug me(ハグミー)」は、子どもの成長や写真などの記録をお手軽に残すことができます。
写真はもちろん、日記も残したい方にはぴったりの育児日記アプリです。
いちばんのオススメポイントは、操作が簡単なこと。
「iPhoneはあまり詳しくないから……」という方にもオススメできる、操作性の良さが特徴です。
データはクラウドに保存されるため、自分で削除しない限り半永久的に残すことができ、機種変更をした後も引き継ぎが可能なことも嬉しいポイントです。

写真&動画で成長記録を共有「nicori」

 (17768)

アプリ名:nicori(ニコリ)
販売元 : ORO co.,ltd.

家族で動画や写真などの子どもの成長記録が共有ができる育児日記アプリです。
育児日記を書きたい気持ちはあるけれど、忙しくてなかなか時間の取れない方、撮りっぱなしでたまるばかりの写真の整理ができない方にオススメです。
撮影した写真は自動的にカレンダーに整理されていくので、面倒な操作はありません。
また、スマホだけではなくパソコンやガラケーでも最大10人まで写真の共有が可能。
このアプリを使えば、おじいちゃんおばあちゃんにも、お手軽にお子さまの日々の様子を見てもらうことができますね。
FacebookやTwitter、mixiなどにも簡単送信できるのも嬉しいポイントです。

無料のアプリで、簡単お手軽に育児日記を!

DLして使える無料の育児日記アプリを4つご紹介しましたが、いかがでしたか?無料のアプリと言っても、その機能やセキュリティーはとても充実しています。また、操作も簡単なものが主流ですから、良さそうなものを試してみて、お気に入りを見つけてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

WRITER

たまこ たまこ