2017年6月30日 公開

安全に楽しみたい!おすすめのシャボン玉おもちゃ5選

ふわふわと飛ぶシャボン玉は、子どもにとって不思議な存在。シャボン玉はおうち知育にもぴったりです。でも小さな子どもと遊ぶとき「間違えてストローでシャボン玉液を吸ってしまったらどうしよう……」と不安になったことはありませんか?そこで今回は、口をつけないで安全に遊べる、シャボン玉のおもちゃを5つご紹介します。

不思議なシャボン玉が作れる

商品名:オンダ シャボン玉 電動 バブルガン バブルインバブル
販売元:オンダ
大きなシャボン玉の中に小さなシャボン玉が入っている、不思議なシャボン玉を作ることができるおもちゃです。普通のシャボン玉に飽きたお子さまにもおすすめです。

先端部分にシャボン液をつけてボタンを押すとシャボン玉が飛び出す仕組み。小さなお子さまにも簡単に扱えます。

口をつけずにシャボン玉を楽しめるので、お子さんと安心して楽しめますよ。

全自動で簡単にシャボン玉を作れる

商品名:キャンプで遊ぼう!シャボンダマシーン
販売元:LOGOS
ふわふわ浮かぶシャボン玉は、お子さんの好奇心を刺激してくれます。しかし、赤ちゃんは自分ではシャボン玉を作って遊べませんよね。そんなときに役立つのが、ロゴスの「キャンプで遊ぼう!シャボンダマシーン」です。

本体にシャボン玉液を入れてスイッチを押すだけで、自動でシャボン玉がたくさん吹き出されます。まだ自分でシャボン玉を作れない赤ちゃんに、シャボン玉を見せて楽しませたいときにも便利です。

大きなシャボン玉にびっくり!

商品名:泡剣杖
販売元:ILBBCPY
「小さなシャボン玉遊びには飽きちゃったみたい……」と感じたら、ILBBCPYの「泡剣杖」がおすすめ。泡剣杖は、名前の通り、剣や杖のような形をしたおもちゃです。本体のボタンを押しながら振ると、大きなシャボン玉を作ることができます。

泡剣杖なら大きなシャボン玉を作って遊べるので、いつものシャボン玉遊びに飽きてしまったお子さんにもぴったりです。

見た目もかわいい、ひまわり型

商品名:シャボン玉ひまわり
販売元:池田工業社
おもちゃの見た目にもこだわりたいなら、池田工業社の「シャボン玉ひまわり」がおすすめです。

ヒマワリの花のような先端部分にシャボン玉液をつけ、持ち手を持って本体を振ることでシャボン玉を作ります。口をつけずにシャボン玉を楽しめるので、小さなお子さんでも安心です。

マルカ かわいいイルカしゃぼんだま

商品名:かわいいイルカしゃぼんだま
販売元:マルカ
水族館の人気者、大人も子どもも大好きなイルカの形をしたシャボン玉おもちゃです。

本体とシャボン玉液のタンクが合体しており、トリガーを引くことでシャボン玉が吹き出します。

仕組みそのものは一般的なシャボン玉おもちゃと同じですが、イルカをモチーフとしたデザインや、淡い水色・ピンクをラインナップしたカラー展開など、かわいいもの好きなお子さんにおすすめしたいアイテムです。

お子さんと一緒にシャボン玉おもちゃで遊ぼう!

小さいお子さんの場合、シャボン玉液をストローで吸ってしまうかもしれないという不安もあるでしょう。しかし、バブルガンタイプのおもちゃや、本体を振ることでシャボン玉を作れるおもちゃなら、安心して遊ばせることができます。

また、スイッチを入れるだけでシャボン玉を作ってくれるシャボン玉マシーンのようなおもちゃも、赤ちゃんにシャボン玉を見せてあげるのにぴったりです。

お子さんが安心して遊べるシャボン玉おもちゃを選んであげてくださいね。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

【知育玩具レビュー】「くもんの日本地図パズル」活用法 楽しく都道府県が覚えられる!

【知育玩具レビュー】「くもんの日本地図パズル」活用法 楽しく都道府県が覚えられる!

「くもんの日本地図パズル」をご存知ですか?立体的なピースで指先の発達も促しつつ、楽しく都道府県の名前や位置を覚えられてしまうという優れものなんです。今回は...
簡単!小麦粉粘土の作り方:子どもと一緒に手作りしよう

簡単!小麦粉粘土の作り方:子どもと一緒に手作りしよう

安心安全の小麦粉粘土を子どもと一緒に手作りすれば、作る過程から楽しめます。粘土遊びはしたいけど、子どもが口に入れてしまいそうで心配!という方に特にオススメ...
お風呂遊び4つのアイデア:楽しく遊べて、勉強にもなっちゃう!?

お風呂遊び4つのアイデア:楽しく遊べて、勉強にもなっちゃう!?

お風呂から上がるときに、肩までつかって数を数えていますか?数字の勉強にもなるし、体は温まるしとてもいいことですよね。そんな風に、楽しいのにお子さまの勉強に...
知育とは?おすすめの知育玩具や家庭での取り入れ方

知育とは?おすすめの知育玩具や家庭での取り入れ方

「文字や数字を覚えられる」「数的推理力を伸ばす」など、さまざまな能力アップをうたった知育玩具が巷にあふれています。そのなかから、子どもの知能を効果的に伸ば...
今必要な知育玩具の作り方がよくわかる!おすすめの作り方本5冊

今必要な知育玩具の作り方がよくわかる!おすすめの作り方本5冊

おうちで手作りできる知育玩具やおもちゃのアイディアを知りたい人のために、おすすめの作り方本をピックアップしました。お子さまと一緒にどれを作ろうか相談したり...

KEYWORDS

WRITER

黒崎祐未香 黒崎祐未香  学ぶこと、読書、アロマなどが好きで、日々好奇心と向上心を大切にしております。