2018年09月20日 公開

100均でおうちハロウィンを楽しむ!「ごんどうまゆのハハコイク」第29回

もうすぐハロウィン。おうちでちょっとだけハロウィン気分を味わいたい……なんてときにおすすめなのが、100均のハロウィングッズ!仮装のための衣装からテーブルグッズまで、一通りそろっているんですよ。100均グッズのハロウィングッズをご紹介します。

もうすぐハロウィン。おうちでちょっとだけハロウィン気分を味わいたい……なんてときにおすすめなのが、100均のハロウィングッズ!仮装のための衣装からテーブルグッズまで、一通りそろっているんですよ。100均グッズのハロウィングッズをご紹介します。

100均がすごい!ハロウィングッズが充実している

 (114362)

ここ数年のハロウィンブームは、すごいですね!私が子どもの頃は、こんなに盛り上がっていなかったような気がします。だから、どんな風にこのイベントを盛り上げていいのか、よくわからないのも正直なところ……。

しかし!100均へ行ったら、子どもが喜びそうなハロウィングッズがいっぱいあったのです。これらを駆使すれば、ハロウィンビギナーの私でも、子どもを喜ばせてあげられそう!

ということで、100円ショップのダイソーグッズでおうちハロウィンを楽しみたいと思います。

インテリアにハロウィン要素をちょい足し

 (114365)

まずは、お部屋をハロウィン仕様にしちゃいましょう!

おすすめは、ガーランド。ハロウィンカラーのタッセルガーランド、カボチャやおばけの形のフェルトガーランドなど、種類豊富にそろっていました。

壁に飾るだけで雰囲気が出るので、イベント事の飾りつけのときには、ついつい頼ってしまうアイテムです。人気のハニカムボールもあったので、組み合わせても可愛くなりそう!

テーブルグッズで食卓をハロウィンに

 (114367)

ハロウィンの食卓を彩るテーブルグッズも、100均でそろえられます。

ハロウィンモチーフの紙コップやストロー、紙ナプキンなどを食卓に取り入れるだけで、簡単に雰囲気が出せますよ。特にパーティーじゃなくても、お友だちが遊びにきたときに、これらを使ってお菓子を出したら子どもたちに喜んでもらえました。

ハロウィン柄の小分け袋も充実していたので、お菓子を配る際に利用するのもいいですね。

仮装やメイクで記念撮影

 (114366)

仮装グッズも充実していました。カボチャの被り物など、定番のものこそ100均でそろえられそうな印象でした。フェイスペイント用のタトゥーシールもあったので、おうち遊びの一環で取り入れても盛り上がりそうですね!

他にも、かぼちゃ型や「TRICK or TREAT」と吹き出しに書かれたフォトプロップスがあったので、記念撮影のときに持つだけで本格的な1枚が残せそう。

日常にちょっとだけハロウィンを取り入れよう

ささやかなハロウィンの提案ですが、いつもとちょっと違うだけで、子どもはワクワクするはず。今年は、100均で気軽にトライしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

仕事復帰する?しない?ママになっても私らしく、工夫して仕事...

お子さんの年齢が上がるにつれ、仕事復帰されるママが周囲に増えていくことでしょう。私には無理、そう思われる方...
二十四節気穀雨のアイキャッチ2

【春の二十四節気】「穀雨(こくう)」はたくさんの穀物を潤す...

春の二十四節気の最後は「穀雨(こくう)」です。雑節「八十八夜」もあり、米農家にとっては大切な時期です。田植...
読書

【小2体験談】ヨンデミーオンラインで本当に読書嫌いが本好き...

読書が苦手で音読嫌いな息子を本好きにしてくれたのはヨンデミーオンライン。受講した体験談やサービス概要につい...
探究学舎グローバルライアン先生

探究学舎グローバルに直撃取材!『英語×探究』で本物の国際教...

探究学舎がコロナ禍にスタートした英語版オンライン授業。その開発に秘められた想いとは。今回は、小1の息子が現...

なぜ民間学童が人気なの?公立学童との違いと選ぶポイントを解...

なぜ、民間学童が人気なのでしょうか?人気のひとつは、放課後の時間を習い事の時間にできるから!この記事ではそ...

WRITER

ごんどうまゆ ごんどうまゆ