2018年09月20日 公開

100均でおうちハロウィンを楽しむ!「ごんどうまゆのハハコイク」第29回

もうすぐハロウィン。おうちでちょっとだけハロウィン気分を味わいたい……なんてときにおすすめなのが、100均のハロウィングッズ!仮装のための衣装からテーブルグッズまで、一通りそろっているんですよ。100均グッズのハロウィングッズをご紹介します。

もうすぐハロウィン。おうちでちょっとだけハロウィン気分を味わいたい……なんてときにおすすめなのが、100均のハロウィングッズ!仮装のための衣装からテーブルグッズまで、一通りそろっているんですよ。100均グッズのハロウィングッズをご紹介します。

100均がすごい!ハロウィングッズが充実している

 (114362)

ここ数年のハロウィンブームは、すごいですね!私が子どもの頃は、こんなに盛り上がっていなかったような気がします。だから、どんな風にこのイベントを盛り上げていいのか、よくわからないのも正直なところ……。

しかし!100均へ行ったら、子どもが喜びそうなハロウィングッズがいっぱいあったのです。これらを駆使すれば、ハロウィンビギナーの私でも、子どもを喜ばせてあげられそう!

ということで、100円ショップのダイソーグッズでおうちハロウィンを楽しみたいと思います。

インテリアにハロウィン要素をちょい足し

 (114365)

まずは、お部屋をハロウィン仕様にしちゃいましょう!

おすすめは、ガーランド。ハロウィンカラーのタッセルガーランド、カボチャやおばけの形のフェルトガーランドなど、種類豊富にそろっていました。

壁に飾るだけで雰囲気が出るので、イベント事の飾りつけのときには、ついつい頼ってしまうアイテムです。人気のハニカムボールもあったので、組み合わせても可愛くなりそう!

テーブルグッズで食卓をハロウィンに

 (114367)

ハロウィンの食卓を彩るテーブルグッズも、100均でそろえられます。

ハロウィンモチーフの紙コップやストロー、紙ナプキンなどを食卓に取り入れるだけで、簡単に雰囲気が出せますよ。特にパーティーじゃなくても、お友だちが遊びにきたときに、これらを使ってお菓子を出したら子どもたちに喜んでもらえました。

ハロウィン柄の小分け袋も充実していたので、お菓子を配る際に利用するのもいいですね。

仮装やメイクで記念撮影

 (114366)

仮装グッズも充実していました。カボチャの被り物など、定番のものこそ100均でそろえられそうな印象でした。フェイスペイント用のタトゥーシールもあったので、おうち遊びの一環で取り入れても盛り上がりそうですね!

他にも、かぼちゃ型や「TRICK or TREAT」と吹き出しに書かれたフォトプロップスがあったので、記念撮影のときに持つだけで本格的な1枚が残せそう。

日常にちょっとだけハロウィンを取り入れよう

ささやかなハロウィンの提案ですが、いつもとちょっと違うだけで、子どもはワクワクするはず。今年は、100均で気軽にトライしてみてくださいね。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター