2017年2月11日 公開

0歳からでも楽しめる!岡山県の「おもちゃ王国」をご紹介

岡山県にある「おもちゃ王国」は、おもちゃのテーマパーク。その名前からして、子どもたちが喜びそうな雰囲気ですよね。そこで0歳の赤ちゃん連れでも1日中楽しめる「おもちゃ王国」のオススメポイントを、おもちゃパビリオンを中心にご紹介していきます。

岡山県にある「おもちゃ王国」とは?

 (39694)

岡山県玉野市にある「おもちゃ王国」は、世界のさまざまなおもちゃをそろえたテーマパークで、見て・触れて・体験できるをコンセプトにしています。
園内にはNHK教育テレビのかわいいキャラクターやタカラトミー、サンリオなど玩具メーカーなどの協力で作られたパビリオンやアトラクションがあります。
そんな「おもちゃ王国」のオススメポイントは、子どもはもちろん、0歳の赤ちゃんと一緒に楽しめるところ。赤ちゃんとのはじめてのおでかけにピッタリなテーマパークです。

【所在地】
岡山県玉野市滝1640-1
【営業日・時間】
午前10:00~午後5:00
【定休日】
毎週火曜日(ただし、祝日、GW、春休み、夏休み、冬休み期間中は営業)
【アクセス情報】
山陽自動車道 岡山I.Cより約30km
瀬戸中央自動車道 児島I.Cより約15km
JR宇野駅よりタクシーで約20分
JR児島駅よりタクシーで約25分
JR岡山駅からレインボーバスで約75分
レインボーバス〈おもちゃ王国線〉岡山駅発→おもちゃ王国着

おもちゃ王国

おもちゃパビリオン「こどもスタジオ」

 (39695)

おもちゃ王国には赤ちゃんにピッタリの、室内型施設「おもちゃパビリオン」があります。
NHKキッズキャラクターがそろった「こどもスタジオ」は、テレビで見たあの人気キャラクターたちと楽しめるエリア。「いないいないばあっ!」や「おかあさんといっしょ」などを再現しており、赤ちゃんでも十分楽しめます。
もちろん室内なので雨の日でもOK。「みいつけた!」のコッシーたちと写真撮影ができるコーナーがあるので、カメラマン役としてパパも必ず連れていきましょう!

おもちゃパビリオン「シルバニアファミリー館」

 (39697)

 (39696)

続いては女の子にオススメ、おもちゃパビリオンの「シルバニアファミリー館」。
日本をはじめ、アメリカやヨーロッパなど世界中で愛されている、シルバニアファミリーをテーマにした室内型施設です。
ドールハウスやシルバニア村を再現したジオラマなど、赤ちゃんと一緒に見ているだけでも楽しめます。プレイコーナーもあるので、赤ちゃんが興味を示すか試してみるのもOKです。
外のあおぞらテラスでは、シルバニアの仲間たちと写真を撮るスポットがあります。コチラも雨天でも安心。

おもちゃパビリオン「絵本のおうち」

 (35764)

 (35765)

赤ちゃんがちょっと疲れたときには、おもちゃパビリオンの「絵本のおうち」がオススメです。
常時300冊以上の絵本を取りそろえており、おもちゃ王国オリジナルの絵本などもあります。
室内型なので雨天でも大丈夫。そして室内型施設のパビリオンは空調を完備しているため、暑い夏場や寒い冬でも安心ですよ。
普段忙しくて時間がないパパやママは、たくさん絵本を読んであげてくださいね。

おもちゃパビリオン「ピノチオ館」

 (35770)

おもちゃパビリオン「ピノチオ館」は、赤ちゃんにピッタリのおもちゃがある室内型施設。
子どもたちに大人気のキャラクター「アンパンマン」を中心に、2歳くらいまでの子どもが楽しめます。
もちろん貸し切りではないので他の子どもたちもいますが、みんなで遊ぶことも赤ちゃんにとって大切な経験になるためオススメです。

おもちゃ王国へ赤ちゃんと一緒にお出かけしましょう!

0歳の赤ちゃんでも楽しめる「おもちゃ王国」の魅力を、おもちゃパビリオンを中心にご紹介しました。
お弁当を持っての入園がOKで、1500台収容可能な駐車場は無料。さらに0歳からでも一緒に乗れるアトラクションがあるなど、他にもさまざまな魅力があるテーマパークですよ。
ぜひ楽しいおもちゃ王国へ、おでかけを計画してみてはいかがでしょうか。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

日本おもちゃ大賞2018!プログラミングカー【3•7歳体験談】

日本おもちゃ大賞2018!プログラミングカー【3•7歳体験談】

子どもの論理的思考力を家庭で楽しく育むことができる「はじめてのプログラミングカー」。2018年4月に学研ステイフルから登場し、日本おもちゃ大賞2018の「...
子連れ旅行に必須の持ち物リスト完全版!これで何があっても大丈夫!

子連れ旅行に必須の持ち物リスト完全版!これで何があっても大丈夫!

旅行やお盆の帰省、年末年始など、長時間の移動は持ち物も多く大変なもの。赤ちゃんや小さな子どもがいる家庭ではなおさらです。最低限これだけはそろえておきたいと...
【異年齢の子ども連れ】海外旅行を楽しむための5つのポイント

【異年齢の子ども連れ】海外旅行を楽しむための5つのポイント

日頃できない経験ができ、家族のきずなを深めるにもぴったりな海外旅行。それでもやはり、不安が多くてなかなか実行できない……というパパママも多いのではないでし...
子連れ海外旅行の必需品!便利なお食事グッズと持ち物リスト

子連れ海外旅行の必需品!便利なお食事グッズと持ち物リスト

最近では、一般的になった子連れ海外旅行ですが、赤ちゃんや子どもを連れての海外は不安も大きいですよね。心配するあまり、片っ端から必要そうな物を詰め込んだら大...
家族連れで一日遊べる良コスパ、ふなばしアンデルセン公園

家族連れで一日遊べる良コスパ、ふなばしアンデルセン公園

千葉県船橋市のふなばしアンデルセン公園は、3歳以下は入園料無料とお財布にやさしい施設ながら、子どもたちの五感を刺激する遊具や見どころが満載。一日中楽しめる...

KEYWORDS

WRITER

maruちゃん maruちゃん  おでかけするのが大好きです。スポットを調べたり、知育に関するものを普段からよく調べています!