2016年06月12日 公開

SUV車でアウトドア知育をさらに充実!オススメSUV5選

子どもにとって小さなうちから自然を満喫することは成長過程で重要なこととされています。遠方の山や海へ遊びに行ったり、キャンプを楽しむのも楽しいですよね。そんなときの移動手段としてSUV車はとても便利!今回はそんなアウトドアにオススメのSUVをご紹介します。

子どもにとって小さなうちから自然を満喫することは成長過程で重要なこととされています。遠方の山や海へ遊びに行ったり、キャンプを楽しむのも楽しいですよね。そんなときの移動手段としてSUV車はとても便利!今回はそんなアウトドアにオススメのSUVをご紹介します。

やっぱり国産車!トヨタ・ランドクルーザープラド

 (5287)

根強い人気のトヨタ・ランドクルーザー(通称ランクル)の少し小型で小回りがきくタイプのものがプラド。

ランクルプラドはどんなオフロードでも走れるタフさがあるので、少し道が悪いキャンプへの道や、冬場の雪道も安心して運転することができます。
また、アウトドアには積載量がとても重要になりますが、この車ならたくさん荷物を積むことができるのでオートキャンプにそのまま行くことも可能です。

燃費の良さが魅力的!ボルボ・XC60

 (5291)

ボルボのSUV車 XC60は、環境に優しいクリーンディーゼルエンジンです。
クリーンディーゼル搭載モデルのSUVの中でもトップクラスの燃費の良さです。

ボルボの自動車は北欧の厳しい自然環境や安全基準に沿って開発されているので、雪道や凍結した路面での走行も得意としており、サイドエアバッグなどの安全装備は世界でもトップクラスの安全性と言われているんですよ。

通常の座席がジュニアシートに早変わりする「インテグレーテッド・チャイルド・クッション」をオプションで装備すれば、面倒な外付けのジュニアシートの取り付けが必要ないのでとても便利!
お子さま連れにはとてもオススメです。

ボルボの何年乗っても古くならない北欧デザインに魅かれるファンも多くいます。

乗り心地最高!メルセデスベンツ・ GLA

 (5295)

スタイリッシュなデザインが魅力のメルセデスベンツのGLA。
SUVですがコンパクトなので女性でも安心して乗ることができます。

GLAの魅力はなんと言っても乗り心地。
特に高速道路での安定感は抜群なので目的地までのロングドライブでもOKです。積載量もかなり積むことが可能なのも嬉しいところ。

車内も広く、人気の高いBMW・ X3

 (5299)

SUVの中では世界的にも人気の高いBMWのX3。
その特徴的なデザインが多くのファンを魅了しています。

他と比較すると室内スペースやラゲッジルームが広いので、ロングドライブでも疲れにくいですし、アウトドアのかさばる荷物もたくさん積載可能です。

SUVにこだわりたいが、室内空間も広く保ちたいという方にオススメですよ。

デザインが特徴的で子どもも大好きなジープ・ラングラー

 (5303)

角ばったボディーが特徴的で一目でラングラーとわかるデザインは他のSUVとは一線を画します。
ジープのラングラーといえばクロカンの代表的な車。

オフロードは得意な分、街乗りは乗り心地が悪そうなイメージがありますが、現在では改良を重ね、ジープというイメージを覆すような乗り心地と安定性、そして音も静かになっているんです。

この特徴的なデザインからジープを好きな子どもも多く、街で見つけると指を指す子どもも多いとか。

週末はSUVに乗ってアウトドアへ!

SUVはちょっとハードルが高いイメージがありますが、安全性が高いものが多く、家族連れでも安心です。

また車高が高いので景色も良く、目的地までの景色もいつもとはちょっと違ってくるかもしれません。購入するのはちょっと勇気がいるという方も、まずは一度レンタカーを使ってみるのもいいかもしれませんよ。

ぜひお子さまと一緒にSUVで素敵なアウトドアの旅をしてみましょう!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

WRITER

73NAGY 73NAGY