2017年02月06日 公開

子どもたちに大人気!軽井沢の「おもちゃ王国」をご紹介

軽井沢にある「おもちゃ王国」は、小さなお子さまに大人気のおもちゃのテーマパーク。何度も通ってしまうほど、子どもたちにとって楽園です。そんなおもちゃ王国の魅力を、おもちゃのお部屋を中心にピックアップ。冬季イベントも合わせてご紹介していきます。

軽井沢にある「おもちゃ王国」は、小さなお子さまに大人気のおもちゃのテーマパーク。何度も通ってしまうほど、子どもたちにとって楽園です。そんなおもちゃ王国の魅力を、おもちゃのお部屋を中心にピックアップ。冬季イベントも合わせてご紹介していきます。

軽井沢にある「おもちゃ王国」とは?

 (35834)

避暑地やリゾート地として知られる軽井沢にある「おもちゃ王国」。
見て・触れて・体験できるをコンセプトにした、世界中のおもちゃをそろえたテーマパークです。
子どもたちに人気のさまざまなおもちゃと触れあえる「おもちゃのお部屋」や、楽しく遊べるアクティビティが充実。
しかも軽井沢は雪が降る地域のため、冬季営業中はソリ遊びが体験できる「雪あそびエリア」や、立体迷路や渓流釣りなどが楽しめる「アクティビティエリア」がオープン。「冬の森探検ツアー」など、さまざまイベントがも開催されるためオススメです。2017年3月27日まで遊べます。

【所在地】
群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
【営業日・時間】
午前10:00〜午後4:00
【定休日】
毎週火曜・水曜日 ※但し3/21・22は営業
【アクセス情報】
東京方面から:碓氷軽井沢ICから30Km、約60分
長野方面から:上田菅平ICから35.2km、約50分
新潟方面から:沼田ICから68.3km、約90分
JRほか軽井沢駅からバスで約60分
吾妻線 万座・鹿沢口駅からバスで約10分

おもちゃのお部屋「ままごとハウス」

 (39698)

女の子に大人気のおもちゃのお部屋「ままごとハウス」。
ママをまねしてのおそうじやお料理、お店屋さんなどの“ごっこ遊び”が楽しめる体験型施設。
おままごとには欠かせない野菜や果物たち、食器などがおもちゃが60種類以上、勢ぞろいしています。
お洋服を着せて遊べる「メルちゃん」のコーナーもあり、屋内施設なので雨の日や雪の日でも安心です。

おもちゃのお部屋「ダイヤブロックワールド」

 (39699)

いつの時代も子どもたちに大人気のブロックが楽しめる、おもちゃのお部屋「ダイヤブロックワールド」。
“ナノブロック プラス”に“ダイヤブロックジュニア”、“ダイヤブロック”といったサイズの違うブロックがあって楽しめます。ブロックで作った乗り物やお城など、大きなディスプレイも展示しています。
子どもが何か作っている最中は、子どもの創造力を伸ばすためにもパパとママはあえて何も言わずに見守っててあげてくださいね。

おもちゃのお部屋「アクションゲームワールド」

 (39700)

パパやママと対戦できるゲームがそろった、おもちゃのお部屋「アクションゲームワールド」。
テレビゲームはなく、野球盤やサッカーゲームといった実際に動かすものや、オセロやジェンガなど知育効果抜群のおもちゃがそろっています。
親子対決や兄弟対決はもちろん、おじいちゃんやおばあちゃんとの対決も子どもたちには良い思い出に。室内型施設なので、暑い夏や寒い日でも楽しく遊べます。

おもちゃのお部屋「おもちゃのお城」

 (35851)

 (35852)

おもちゃのお部屋「おもちゃのお城」は、なんと約100坪もある大型パビリオンで、3つのエリアに分かれています。
「手づくりホビー工房つくるんタウン」は、ジェルキャンドルやキーホルダーなどのオリジナルグッズが作れるエリア。「シーゲルン劇場」は、“王国のお兄さん・お姉さん”による工作教室などのイベントを開催しています。
そして大人気の“こえだちゃん”のおもちゃがある「おもちゃコーナー」には、知育おもちゃやバランスゲームのおもちゃがそろっています。

人気の軽井沢のおもちゃ王国へ行ってみよう!

子どもたちに大人気の軽井沢にある「おもちゃ王国」をご紹介しました。
おもちゃと触れ合える「おもちゃのお部屋」をはじめ、さまざまなアクティビティがそろったテーマパークでしたね。
冬季営業では、雪あそびが楽しめるのもオススメのポイント。オムツ替え施設や授乳スペースなどもあるので、乳幼児でも安心して楽しめます。
ぜひ休日は、おもちゃ王国へ出かけてみてはいかがでしょうか。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター