2017年11月27日 公開

クリスマスにサンタさんからお手紙が届くサービス3選《2017年版》

子どもたちがワクワクする冬の時期、一番のお楽しみはサンタさんからのプレゼント!パパママはどうやって子どもたちの欲しいものを聞き出そうか……ハラハラしているかもしれません。そんな子どもたちへ、サンタさん本人から手紙が届くサービスがあるのをご存じですか?

サンタさんからのお手紙が自宅ポストに届く!

 (25491)

 (25494)

サンタクロース村で有名なフィンランドやカナダに、サンタさんへの手紙を送ることができる住所があるのをご存じですか?
世界各国の子どもたちからサンタさんにたくさんのお手紙が届くので、お返事は翌年の夏頃になってしまうようですが、サンタさんからのお返事が届くかも?と楽しみにして待つのも、夢があっていいですよね!

クリスマスまでに確実にお手紙が欲しいという場合には、サンタクロースからお子さま宛に自宅ポストへお手紙が届くというサービスもあります。
お手紙が大好きな子どもたちにとって、とっても嬉しいサプライズになるはず。
実はこのお手紙、幼児向けのひらがなだけのものから、漢字かなまじり、英語のみのものまで、それぞれの年齢に合わせて申し込むことができるのです。

さっそく3つのサービスをご紹介しましょう!

フィンランド・サンタクロース村からの手紙

 (25497)

フィンランド・サンタクロース村から、クリスマス切手に「サンタクロース郵便局」の消印が押されたサンタクロースの手紙がご自宅に届きます。

封筒や便箋のデザインは毎年新しくなるので、記念にずっととっておきたい素敵なクリスマスカードです。手紙は「ひらがな」のみ、「漢字仮名まじり」、すべて「英語」の3種類から選ぶことができ、英語を習いはじめたお子さまにもぴったり。

手紙にはオリジナルメッセージを添えることができるので、パパママからのメッセージをサンタさんに代弁してもらい「習い事をがんばったね!」などと入れることもできます。

呼びかけの名前なども細かく設定することができますが、英文での宛名やオリジナルメッセージを希望する場合は、注文時に英語で記入する必要があります。

【受付期間】国際郵便(サンタクロース村郵便局発送) 12月1日午前中まで
       ※クレジットカード決済の場合。郵便振替の場合は11月27日まで
      メール便(EMS) 12月18日午前中まで
       ※クレジットカード決済の場合。郵便振替の場合は12月13日まで
       ※メール便の場合、クリスマス切手およびサンタクロース郵便局の消印はなし

【発送元】フィンランド・サンタクロース村
【ラインナップ】ひらがな、漢字仮名まじり、英語
       (動画カード付きタイプ、サマーカード付きタイプもあり)

フィンランド・サンタクロース郵便局からの手紙

 (25501)

「サンタのいる郵便局」として世界的にも有名なフィンランドのサンタ郵便局から送られる「サンタさんからの手紙」。

サンタさんとそのお手伝いをしている妖精トントのお話がお手紙になって届きます。
ひらがなとカタカナのみで書かれた小さなお子さま向けのものもあり、裏面にはお手紙の場面が絵本のように描かれているので、まだ文字の読めないお子さまでも楽しめます。

チョコレートや絵本などのギフト付きのパッケージも選ぶことができますよ。
サンタクロース郵便局公式のクリスマス切手と消印が使われるのも魅力です。

【受付期間】12月1日まで
【発送元】フィンランド・サンタクロース郵便局
【ラインナップ】幼児向け(ひらがな・カタカナのみ)、子ども~一般向け、英文

旧ラップランド州公認・サンタクロース大使館からの手紙

 (25505)

フィンランド・旧ラップランド州公認の「サンタクロース大使館」から届くサンタさんからのクリスマスカードは、フィンランドの人気作家「ラッセ・カタイネン」によって描かれた、温かみのある便箋と封筒でご自宅に届きます。

お手紙の内容は言語や年齢で選ぶことができ、ひらがなのみの日本語から、大人向けの英文まで、幅広くラインナップ。
最後に60字以内のオリジナルメッセージを入れることも可能です。

便箋や封筒のデザインは、もちろん毎年新しくなります!
感受性の豊かな子どもに育ってほしいというサンタクロース大使館からの温かいサービスとメッセージは、子どもたちだけでなく、パパママにとっても嬉しいものですね。

【受付期間】12月19日までに入金すると、フィンランドの切手と消印付きの封筒で届きます
       ※クレジットカード決済の場合。郵便振替の場合は12月12日まで
【発送元】フィンランド・旧ラップランド州公認のサンタクロース
【ラインナップ】幼児用(ひらがな)、子供用(簡単な漢字)、一般用
       (それぞれ英語のタイプもあり)

北極圏に暮らすサンタさんからのお手紙

サンタさんの故郷は、北極圏にあたるロシアとフィンランドの国境付近と言われています。

このあたりには、今でもサンタクロースが住んでいると信じられており、夜空に美しいオーロラが舞う頃には、世界中のいい子たちにプレゼントとお手紙の準備をはじめる……と伝えられています。

サンタさんにお手紙を書いているお子さまへ、サプライズプレゼントとして試してみてはいかがでしょうか。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

プレゼントにも!クリスマスにオススメの仕掛け絵本4選

プレゼントにも!クリスマスにオススメの仕掛け絵本4選

お子さまへのクリスマスのプレゼントは、もう決まりましたか?子どもたちも夢中になれるような、クリスマスに関連した楽しい仕掛け絵本はいかがでしょうか。今回は、...
【名古屋・大阪】2017クリスマスマーケットへ!ドイツ式年末大縁日!

【名古屋・大阪】2017クリスマスマーケットへ!ドイツ式年末大縁日!

日本では年末、忘年会から歳末セールなどお祭り騒ぎになりますが、ドイツをはじめとするヨーロッパ諸国でもクリスマスマーケットと題して大きなイベントが行われます...
クリスマスツリーの飾り付けはお子さまと一緒に楽しもう

クリスマスツリーの飾り付けはお子さまと一緒に楽しもう

クリスマスツリーは見て楽しむだけでなく、飾りつけをする時間も楽しいものです。毎年クリスマスツリーをリビングに飾るご家庭も多いかもしれません。お子さまと一緒...
「クリスマスってなあに?」に答えてくれるクリスマスを知る絵本5選

「クリスマスってなあに?」に答えてくれるクリスマスを知る絵本5選

クリスマスをテーマにした絵本は数多くありますね。その中でも「クリスマスとは何か」ということを知ることができる絵本をご紹介します。サンタクロースやケーキ、パ...
世界中で愛される名作『クリスマスキャロル』を親子で一緒に楽しもう!

世界中で愛される名作『クリスマスキャロル』を親子で一緒に楽しもう!

クリスマスのお話と聞いてまず思い浮かぶのが『クリスマスキャロル』です。クリスマスが近づくと目にする機会が増える『クリスマスキャロル』。どんなお話だったか思...

WRITER

みゃりも みゃりも  ちょっと最近生意気になってきた長女ですが、おしゃれに敏感で笑顔が可愛くてついつい許してしまいます。