2017年12月3日 公開

産後の骨盤矯正におすすめのガードル・ショーツ・ベルト4選

産後気になるのが骨盤の歪み。骨盤矯正用のガードル・ショーツ・ベルトなどを利用して、体型を戻していきたいものです。この記事では、骨盤矯正グッズの選び方や、おすすめの商品をご紹介します。産後の体型を戻したい方はぜひチェックしてください。

骨盤矯正用ガードル・ショーツ・ベルトの選び方

腰痛ベルト2|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (69025)

産後は骨盤の歪みやすい時期。出産のために開いた骨盤は自然に元へ戻っていきますが、その過程で歪んでしまうことがあるのです。通常は産後6ヶ月程度で体型が戻ります。その間に骨盤矯正インナーを利用することで、シェイプアップにつながるでしょう。

骨盤矯正インナーのポイントは、着け心地がよいものを選ぶこと。小さいサイズのほうが体型が戻りやすいと思われるかもしれませんが、身体への負担になるのでおすすめできません。できればお店で着用して選んだほうがよいでしょう。

とはいえ、産後すぐお店に行くのは難しいもの。ネット通販で買う場合は、サイズを計測して、自分に合った商品を選ぶようにしましょう。購入者のレビューを参考にするのもおすすめです。

ダッコ dacco 産後用骨盤ベルト キュッとベルト

 (69006)

商品名:ダッコ dacco 産後用骨盤ベルト キュッとベルト
販売元:オオサキメディカル

伸縮性のある生地が、産後の緩んだ骨盤をサポートしてくれます。キュッと引っ張ってテープで留めるだけなので、装着が簡単です。座ってもずり上がりにくくなっているため、忙しい産後ママでも安心です。

フリーサイズになっており、ヒップ87cm~105cmサイズの人に対応。気持ちよい引き締め感があると評判です。分娩直後から6週間が着用期間の目安ですが、その後も継続して使うことができます。

シェイプマミーガードル

 (69159)

商品名:シェイプマミーガードル
販売元:Wacoal

女性の下着の研究で有名な、ワコール人間科学研究所が開発した商品。ウエストとおなかのシェイプアップに効くハードタイプです。もちろん骨盤サポートもついているので、産後に緩みがちな骨盤をキュッと引き締めてくれます。

日本助産師会にも推奨されている商品なので、安心して使用できるでしょう。

骨盤をきっちり支えるショーツ

 (69010)

商品名:骨盤をきっちり支えるショーツ
販売元:スリムウォーク

ショーツ型なので、ベルトと違ってずれにくいのが特徴。はくだけで骨盤まわりをサポートできます。お腹を押さえる設計になっているため、ぽっこりお腹もスッキリ見えることでしょう。ヒップアップにつながるのもうれしいポイント。

産後専用ではないので、長い期間使うことができます。骨盤をサポートしてくれるので、腰痛が楽になったという人も。

骨盤もっとキュッとガードル

 (69183)

商品名:骨盤もっとキュッとガードル
販売元:ピジョン

ウエスト、お腹、骨盤、ヒップをキュッと引き締めるガードル。ズレにくいベルトで、確実な引き締め効果を得られます。

緩んだ骨盤を引き締めるだけでなく、ヒップアップにもつながる構造が特徴。産後の体型戻しにぴったりのガードルです。

骨盤矯正の効果

産後用のガードル・ショーツ・ベルトを着用することによって得られる効果はさまざま。体型戻しだけでなく、腰痛の軽減やダイエットにつながるという報告もあります。骨盤矯正用インナーを利用して、産後の身体をサポートするとよいでしょう。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

子どもの成長を促すお手伝いとは?頼み方のコツもご紹介

子どもの成長を促すお手伝いとは?頼み方のコツもご紹介

子どものお手伝いは嬉しいけれど、かえって仕事が増えてしまうことも。ここでは子どもの成長に合わせて挑戦できるお手伝いや、パパママの声掛け・頼み方のコツをご紹...
おすすめ栽培キット5選|植物栽培で知育&リラックス効果

おすすめ栽培キット5選|植物栽培で知育&リラックス効果

思いやりの心を育て、知育効果も期待できる栽培体験。気軽に始めるなら「栽培キット」がおすすめです。必要アイテムがすべてセットになっているので手間いらず。お子...
「子どもの絵フォトブックサービス」で世界に1冊の本を残そう!

「子どもの絵フォトブックサービス」で世界に1冊の本を残そう!

幼稚園や保育園などで描いてきた絵は、なかなか捨てられず溜まる一方で、保管や整理も大変!そんな悩みを抱えるパパママが多いようです。箱に詰めて送るだけでフォト...
ベビーゲートで赤ちゃんの安全を守ろう!おすすめ商品4選

ベビーゲートで赤ちゃんの安全を守ろう!おすすめ商品4選

成長して行動範囲が広がった赤ちゃんを、キッチンや階段などの危険な場所から守るには、「ベビーゲート」を使いましょう。種類も豊富なので、ライフスタイルに合わせ...
お宮参りの後に食事会は必要?場所や費用の相場と開く際の注意点

お宮参りの後に食事会は必要?場所や費用の相場と開く際の注意点

生後30日頃に行うお宮参り。終わったあとにお祝いをかねて食事会を開くことも多いですよね。赤ちゃんや産後のママの体調に配慮するだけでななく、さまざまな注意点...

WRITER

宮島ムー 宮島ムー  滋賀県大津市に住んでいます。同い年の夫と、2013年生まれの娘と3人暮らし。「ムーメモ」というブログを運営しているので、ぜひ検索してみてください。Twitterアカウントは@muumemoです。