2016年6月13日 公開

IKEAのおもちゃで、家族でリズム遊びに挑戦!

小さい頃からさまざまな楽器に触れ、リズム感のある子、音楽の好きな子になってほしいといった考えを持たれる方も多いはずです。家庭で気軽に楽器を楽しめるものとして、IKEAの商品をご紹介します!IKEAならお手頃で、小さなお子さまでも安心して遊べるおもちゃがあります!

IKEAの定番楽器!「LATTJO タンバリン」

 (6538)

ビビットカラーがとてもかわいいタンバリン!

木製で、木のぬくもりが嬉しいIKEA定番の楽器です。2ピースでの販売なので、お子さまと大人の方が一緒に楽しんだり、友達同士で楽しんだり、もちろん一人で二つ持って楽しんだりと楽しみ方もさまざまです!

「LATTJO パーカッション3点セット」

 (6542)

タンバリンと同シリーズで、同じく木のぬくもりが嬉しいパーカッション。

いろいろな変わった音が楽しめ、ギコギコこすり合わせるだけで楽しめる単純さが子どもを惹きつけます。塗料も使われていないので、小さなお子さまが口に入れてしまっても安心・安全なところが嬉しい商品でもあります。

赤ちゃんにはやっぱり「ガラガラ」

 (6546)

 (6547)

赤ちゃんのいらっしゃるご家庭であれば、ガラガラがリズム遊びに使えます!これがあれば、赤ちゃんだって家族の一員としてリズム遊びに参加することができます。

大人も一緒に「LATTJO ダンス用アクセサリー」

 (6551)

 (6552)

集中力に加え、目と手の協調運動能力を養う遊び道具として販売されているこの商品ですが、リズム遊びにぜひ取り入れたい一品です。

子どもたちのパーカッションなどに合わせて、これを持ったパパが踊ったら大盛り上がり間違いなしです。

遊び終わった後は、しっかり片付けを!

 (6556)

使わないときはコンパクトにたたんでおける収納ボックス。中身が見える箱なので、何が片付けられているのか一目瞭然です。

おもちゃを購入するなら、それを片付ける収納箱は用意しておきたいもの!

片付けがしっかりできていれば、毎回楽しみたいときにすぐに取り出せるので、家族のリズム遊びの時間も無駄なく楽しめることでしょう。

IKEA商品で、家族の時間を共有しよう!

例えば、長男はパーカッション、次男はガラガラ、ママはタンバリン、パパはダンス用アクセサリーをそれぞれ担当し、家族揃ってリズム遊びをするのも非常に面白そうです!

IKEAには木のぬくもりが嬉しい楽器があり、小さなお子さまが遊んでも安心なつくりであるのはもちろん、IKEAらしいリーズナブルさも嬉しいところです。

IKEAのアイテムで、家族独自の楽しみ方をみつけてみてはいかがでしょうか。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

幼児も楽しめる「電子ミニキーボード」おすすめ5選!

幼児も楽しめる「電子ミニキーボード」おすすめ5選!

小さいころから音楽に親しむことは、知育の面でも効果があると言われています。お子さまのために、何かよい楽器はないかと探している方も多いのではないでしょうか?...
家にあるもので簡単に!楽器の手作りおもちゃ5選

家にあるもので簡単に!楽器の手作りおもちゃ5選

お家にあるもので簡単に作ることができる楽器のおもちゃを紹介します。100円ショップでも買えるシンプルな材料で、作り方も簡単なので、一度に何種類か作り、お子...
社会性を身につける!IKEAの知育玩具で「ごっこ遊び」

社会性を身につける!IKEAの知育玩具で「ごっこ遊び」

お店屋さんごっこや正義のヒーローごっこ、おままごとなど、子どものころ誰しもやったことがある「ごっこ遊び」。「ごっこ遊び」はお子さまの成長過程において大切な...
IKEAのもみの木でクリスマスを豪華に演出しよう!

IKEAのもみの木でクリスマスを豪華に演出しよう!

日本でクリスマスツリーといえば、おもちゃの木が一般的だと思います。外国の広い家で本物のもみの木のツリーが飾られているのを、写真や映像などで見て羨ましいと感...
音の出る絵本は子どもに大人気!選ぶときの注意点とおすすめ10選

音の出る絵本は子どもに大人気!選ぶときの注意点とおすすめ10選

音の出る絵本は子どもが大好きでご機嫌になるおもちゃの一つ。たくさんの音や歌に触れることができるので、いい刺激をたくさん与えることができます。ただ、種類も豊...

KEYWORDS

WRITER

あみ あみ  パワフルにチビ4人を育児中!子ども達と家庭菜園を楽しんでいる時が大好きです。