2017年8月5日 公開

お子さまとのお出かけに便利♪おすすめのおやつケースをご紹介!

お子さまとお出かけをする時には、おやつを持っていくことが多いものです。それでは、ライフスタイルの中で使いやすい、おすすめのおやつケースにはどのようなものがあるのでしょうか。この記事では、おすすめのおやつケースをご紹介します。

1.Richell こぼれないボーロカップ

 (57038)

商品名:こぼれないボーロカップ
販売元:Richell
Richellのこぼれないボーロカップは、お子さまの定番おやつのボーロを入れるのにおすすめのケースです。

ボーロはお子さまにとって食べやすいおやつですが、袋に入れると砕けやすかったり、湿気で食感が悪くなってしまったりすることもあります。また、お子さまが自分で食べようとすると、ボロボロとこぼしてしまうことも。

しかし、このケースならフタが中フタと外フタの二重構造になっているので、ボーロがしけってしまうことを防ぐ効果とお子さまの食べこぼし防止の効果があります。

また、ケースには両手ハンドルが付いていてお子さまでも持ちやすいつくりになっています。

2.Richell 赤ちゃんせんべいケース

 (57044)

商品名:赤ちゃんせんべいケース
販売元:Richell
Richellの赤ちゃんせんべいケースは筒形のおやつケースで、大きさは5.3×4.5×13.4cmと赤ちゃんせんべいを入れるのに最適な大きさになっています。

赤ちゃんせんべいは優しい味と食感が人気の定番おやつですが、個別包装されているからといって鞄にそのまま入れると割れてしまうことも多いものです。しかし、赤ちゃんせんべいに丁度のサイズのケースに入れれば、赤ちゃんせんべいが割れるのを防ぐことができます。

また、ケースにはフックが付いているので、鞄に付けておけば、お子さまにおやつをあげる時にもすぐに取り出すことができます。

3.OSK ハローキティ おやつケース

 (57051)

商品名:ハローキティ おやつケース
販売元:OSK
OSKのハローキティおやつケースは、女の子が喜びそうなかわいいピンクのおやつケースです。大きさは、約6.6×6.7×12.8cmの筒形です。ケースの中は、2枚組みの赤ちゃんせんべいが2袋入ります。

また、このケースは赤ちゃんせんべいケースとしてだけではなく、ボーロのような小さなおやつを入れるケースとしても役立つ機能があります。フタにはキャップ部分があり、キャップを回転させてケースを振ると、開いた口からボーロが出てくる仕組みになっています。

4.旭化成 ミッキーマウス スナックケース ラウンド

 (57058)

商品名:ミッキーマウス スナックケース ラウンド
販売元:旭化成
こちらは、円形のおやつケースです。大きさは、21.9×18.1×4.3 cm。

人気キャラクターのミッキーマウスがモチーフになっていますが、全体的にシックなデザインになっています。そのため、おやつケースのデザインもおしゃれなものを好まれるママにおすすめです。

このおやつケースは円形なので、丸いタイプの赤ちゃんせんべいを入れるのに最適です。ケースの中には、2枚入りのものを2袋収納できます。

5.LEC アンパンマン おやつケース

 (57066)

商品名:アンパンマン おやつケース
販売元:LEC
LECのアンパンマンおやつケースは、5.5×14×5.5 cmの長方形のおやつケースです。

デザインは、お子さまに人気のアンパンマンと仲間達がプリントされており、オレンジやイエローなど明るい色使いがアクセントになっています。

ケースの中には仕切りが付いているので、仕切りを使って何種類かのおやつを収納したり、仕切りを外して細長い赤ちゃんせんべいを収納したりと、さまざまな使い方をすることができます。また、フタにはケースを振ることでボーロを出せる小窓も付いています。

おやつケースを活用して快適におやつを持ち運ぼう

 (56896)

いかがでしたでしょうか。

お子さまと一緒にお出かけをした先で、泣いたりぐずったり、お子さまのご機嫌が斜めになることもありますよね。

そんなときおやつケースにおやつを入れておけば、割れたり食感が悪くなったりしていないおいしいおやつを食べさせることができ、ご機嫌もとれますよ♪

お子さまとのお出かけの際にぜひおやつケースをご活用ください!
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

読み聞かせにルールはない!話題の絵本作家が語る、絵本の付き合い方

読み聞かせにルールはない!話題の絵本作家が語る、絵本の付き合い方

赤ちゃんが繰り返し読みたくなる絵本『とりがいるよ』シリーズの作者、風木一人さんのインタビュー。後編では、絵本との付き合い方、育児に絵本を取り入れるときのポ...
人気絵本『とりがいるよ』で読み聞かせがもっと楽しく!著者インタビュー

人気絵本『とりがいるよ』で読み聞かせがもっと楽しく!著者インタビュー

赤ちゃんが何回も読みたがる絵本として話題の『とりがいるよ』シリーズ。作者の風木一人さんにお話を聞いてみたら、たくさんのこだわりが詰まっていることがわかりま...
メンタルリープを知って育児中の不安を解消【基礎知識と対処法】

メンタルリープを知って育児中の不安を解消【基礎知識と対処法】

メンタルリープという言葉を聞いたことがあるでしょうか?赤ちゃんの度重なるぐずりや不機嫌に、不安やイライラを抱えているパパママは注目。メンタルリープが理解で...
ハイローチェアはいつから使う?目的別選び方とおすすめ7選

ハイローチェアはいつから使う?目的別選び方とおすすめ7選

小さな赤ちゃんがいる家庭で重宝するハイローチェア。ハイローチェアがあるとどのような点で便利なのか、使用できる時期やオススメ商品とともにご紹介します。ハイロ...
おんぶ紐で家事も楽々♪使用するメリットやおすすめ商品は?

おんぶ紐で家事も楽々♪使用するメリットやおすすめ商品は?

おんぶ紐の利便性が最近、見直されてきています。赤ちゃんと密着したまま家事ができる便利なおんぶ紐は、いつからどんなときに使えるのでしょうか?また、おんぶ紐に...

WRITER

黒崎祐未香 黒崎祐未香  学ぶこと、読書、アロマなどが好きで、日々好奇心と向上心を大切にしております。