2016年8月18日 公開

安全な木のおもちゃ、BRIO(ブリオ)の電車おもちゃで想像力を育てよう

小さなお子さまにはできるだけ安全で、さまざまな能力が身につくおもちゃを与えたいですよね。長年世界中で信頼され、愛されているBRIO(ブリオ)社の木の電車おもちゃだったら、お子さまも長く大切に遊んでくれるに違いありません。

1884年から愛され続けているBRIOの木製玩具

スウェーデンの小さな町で130年前に創業したBRIO社は、1歳半から99歳まで楽しめる木製玩具を製作しています。

すべての木材の原産地が追跡可能という徹底した管理のもと、研究を重ねて「子どもを育てるおもちゃ」を創り続けています。

あらゆる年齢のお子さまの発育に合わせておもちゃの開発をしているので、お子さまに合わせておもちゃを選ぶことができます。

3Dでレールをつなぐ、面白くて難しい大プロジェクト

商品名:レール&ロードデラックスセット

「レール&ロードデラックスセット 」には、レールをつなぐのに欲しいパーツがそろっています。3Dで思うようにつなぐのはお子さまには至難の業です。

パパママのヘルプは必要ですが、レールを完成させた充実感とそれで遊べる満足感はお子さまを成長させるに違いありません。

パパママも童心に帰ってお子さまを一緒に楽しむことで、家族の楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

アミューズメントパークも思いのままに作れます

商品名:レールウェイ 観覧車

レールをつないで、お子さまの大好きなアミューズメントパーク作ってみてはいかがでしょうか。

観覧車やジェットコースターなどをつなげば、電車に乗ってお出かけの気分が味わえますね。

お子さまから「次のお休みに連れてってね」と、おねだりされるかもしれませんよ。

日常から離れた世界を創って遊べます!

商品名:レールウェイ カントリーサイドホースセット

牧場が大好き!というお子さまには、「カントリーサイドホースセット」がオススメです。

大事な馬を納屋で世話をしたり、ワゴンに乗せて運んだりと、牧場主になった気分で遊べます。

別の町を作ってレールでつなぎ、牧場と電車で行き来するのも楽しいですね。

そのときの気分でレールをつないで町をカスタマイズ

いくつもの町を作ってつないだり、一つの村を作って好きな人形を並べたり、お子さまがそのときに創りたい世界を自由に創って遊べるのが、BRIO社の木の電車おもちゃです。

飽きないデザイン、良質のパーツだからこそ楽しめる遊びだと言えます。

そのおもしろさに気づいたとき、お子さまは夢中になって遊び、集中力をも身につけることでしょう。

限界のないお子さまの創造力を引き出す電車おもちゃ

プラスティックのおもちゃにはない素晴らしさが木製のおもちゃにはあります。

遊べば遊ぶだけ愛着がわき、お子さま自身が主体性をもって遊ぶことができます。しかし、レールを思い通りに最後までつなぐ作業は、お子さま一人の力では難しく、途中で放りだしたくなることもしばしばです。

パパやママとコミュニケーションを取りながら、最後のレールをつなげた瞬間に、きっとお子さまは満面の笑みを見せてくれるに違いありません。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

大人気おもちゃブランドBRIO(ブリオ)の「2019年イヤートレイン」プレゼントキャンペーンを開催します!参加方法は簡単。おうちにあるブリオのおもちゃを写...
超大型!新室内遊具施設「京王あそびの森 HUGHUG」オープン

超大型!新室内遊具施設「京王あそびの森 HUGHUG」オープン

2018年3月13日に東京・多摩動物公園前にオープンした新スポット「京王あそびの森 HUGHUG(ハグハグ)」。知育・体育・木育が同時に育める屋内メインの...
BRIOから新作レールウェイシリーズが登場!電車の動きが楽しめる「BRIO World スマートテックアクショントンネルトラベルセット」

BRIOから新作レールウェイシリーズが登場!電車の動きが楽しめる「BRIO World スマートテックアクショントンネルトラベルセット」

スウェーデン王室御用達の老舗おもちゃブランドBRIO。新登場の「BRIO World スマートテックアクショントンネルトラベルセット」は、自分の中でイメー...
木のおもちゃ専門店・三軒茶屋の気になるお店「ウディック」

木のおもちゃ専門店・三軒茶屋の気になるお店「ウディック」

東京・三軒茶屋にある「木とおもちゃとジェラートのお店 ウディック(Woodayice)」。国内外の木製おもちゃを多数取り扱う同店のオーナーの出来裕治さんに...
帰省時の子連れ新幹線を乗り切るコツ【経験から裏技も伝授!】

帰省時の子連れ新幹線を乗り切るコツ【経験から裏技も伝授!】

子連れ新幹線は不安でいっぱいですよね。筆者は長男が2歳のときから年に2度、帰省で東京から新大阪まで新幹線を利用しています。次男出産後も筆者1人で!赤ちゃん...

KEYWORDS

WRITER

あやめ あやめ  英語、FP、PC、写真、旅行、グルメ、SNS、興味のある仕事・・やりたいことは何でもやってます!