2016年10月23日 公開

小学校低学年向けの「算数」が学べるアプリ4選!

スマートフォンやタブレット端末の登場により、コンピューターは一家に1台ではなく一人1台の時代になりました。家でも外出先でもどこでも使えるスマホやタブレット端末を使用した、小学校低学年向けの「算数」が楽しく学べるアプリをご紹介いたします。

スマートフォンやタブレット端末の登場により、コンピューターは一家に1台ではなく一人1台の時代になりました。家でも外出先でもどこでも使えるスマホやタブレット端末を使用した、小学校低学年向けの「算数」が楽しく学べるアプリをご紹介いたします。

楽しく学べる「アプリゼミ小学生通信教育 小1講座」

 (24422)

 (24423)

小学生になればいよいよ本格的な勉強がはじまります。これから勉強が好きになるのも嫌いになるのもこの時期が重要です。
とくに小学校1年生のときには勉強へのイメージが大切なため、勉強が楽しめるように開発されたアプリが「アプリゼミ小学生通信教育 小1講座」。算数だけではなく国語や英語も用意されていてボリュームはたっぷり、また毎月コンテンツも更新されています。小学生になったお子さまにオススメしたいアプリです。
■対象 小学校1年生
■「Android 4.0.3 以上」又は「iOS 6.0以降 iPhone iPad および iPod touch に対応」

楽しく九九をマスターできる「算数忍者〜九九の巻〜」

 (24428)

九九を楽しくマスターできる「算数忍者〜九九の巻〜」は、格闘ゲームのような画面で九九が苦手なお子さまにもオススメです。グラフィックもこだわっていて、勉強というよりはゲームのような感覚で学ぶことができます。数字が嫌いなお子さまでも、ついつい夢中になるアプリです。
■対象 小学校低学年
■「Android 2.3以上」又は「iOS 7.0 以降 iPhone iPad および iPod touch に対応」

時計の読み方を先取りで学べる「楽しく時間をよもう」

 (24433)

小学校に入ってから習う時計の読み方を、楽しく学べる「楽しく時間をよもう」というアプリ。時計を楽しく学べるように、アイテムを集めたりお魚をコンプリートしたりとやりごたえがあります。遊びながら時計が読めるようになっていくので、いつの間にかマスターしていてビックリしてしまうかも!
■対象 小学校低学年
■「Android 2.3以上」又は「iOS 4.3 以降 iPhone iPad および iPod touch に対応」

数字に強くなれる「インド式計算 達人GAME!」

 (24438)

ちまたで話題の「インド式計算法」を学んで、数字に強くなれる「インド式計算 達人GAME!」。
楽して速く、そして正確というインド式の計算術は、子どもだけでなく大人にもオススメのアプリです。
実際に式を解きながらマスターしていくので、難しい説明もなく簡単に覚えることができます。
チャレンジゲームなどの練習問題もあり、入力も電卓のように数字を入れるだけなので楽しく学べますよ。
■対象 小学校低学年
■「Android 1.6 以上」

勉強が好きになるアプリで算数を学ぼう!

小学校低学年向けの「算数」が学べるアプリをご紹介しました。
数字が苦手なお子さまや、勉強が嫌いなお子さまでもゲーム感覚で学べるアプリたち。
遊びながら楽しく学べば、算数が好きになったり苦手を克服するのにもピッタリです。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター