2017年7月28日 公開

お子さまとの外遊びで役に立つ!おすすめレジャーシート5選

外の世界には、子どもの感覚を刺激するものがいっぱい。子どもとのおでかけは、立派な知育につながります。そこで今回は、子どもとのおでかけにぜひ持って行きたい、おすすめのレジャーシートをタイプ別に5つご紹介します。

1.安心の防水加工

 (59677)

商品名:防水レジャーシートS 4008134-05
販売元:丸和貿易
約90×60cmの1~2人用シート。折り畳めば付属のバッグに収納することができるので、持ち運びも簡単です。

素材は防水性のあるポリプロピレン。汚れても水でサッと洗うことができるので、外でのオムツ交換時に使っても便利です。

2. 子どもの遠足にぴったりなミニサイズ

 (56993)

商品名:レジャーシート S 90×60cm プリンセス 17 ディズニー VS1
販売元:スケーター(SKATER)
女の子に大人気、ディズニープリンセスのレジャーシートです。大きさは、約90×60cmで1人用。お子さまの遠足用におすすめです。

ピンクを基調としたレジャーシートは、かわいいものが大好きな女の子が喜びそうなデザイン。小さめサイズなので、ちょっとした予備用のシートとしても使えます。

3.お尻が痛くなりにくいクッションタイプ

 (56998)

商品名:ふんわりレジャーシート きかんしゃトーマス
販売元:アサヒ興洋
男の子が喜ぶ機関車トーマスデザインのレジャーシートです。
大きさは約180×180cmと大きめで、感触はふわふわ。クッションのような座り心地なので、石の多い場所に敷いても優しくお尻を守ってくれます。

大きめサイズなので、家族みんなでおでかけするときにもおすすめ。

4.大人数でのおでかけに!超BIGサイズのシート

 (58604)

商品名:レジャーシート 超BIGサイズ 200×200cm
販売元:ealfactory
2m×2mの超BIGサイズのレジャーシート。最大で大人6人まで座れます。
表面は柔らかい綿生地を使用。シートの内部にも綿を詰めているため、長時間座っていてもお尻が疲れません。

また、コンパクトに折りたたんで、バッグ型にして持ち歩ける点も魅力的。デザインも多数展開しています。

5.どこに敷いてもゴツゴツしない極厚設計

 (57008)

商品名:極厚15mm 折りたたみレジャー行楽マット
販売元:USER
お子さまの安全を重視したい方におすすめです。

発泡ポリエチレン・アルミ蒸着フィルムを採用しており、シンプルな見た目ながら気持ちの良い座り心地。15mmの極厚マットが地面のデコボコによるダメージをしっかり吸収するため、お尻が痛くなりません。
また、地面からの熱・冷気も吸収してくれます。

レジャーシートで快適なおでかけを

 (59680)

Sunny studio/shutterstock
公園などへおでかけするときは、レジャーシートを持参しましょう。

地面には目に見えない危険がいっぱい。地面に直接座ってしまうと、大切なお子さまが思わぬ怪我をしてしまう危険性もあります。

おでかけ用のレジャーシートを用意して、お子さまと安心・安全な外遊びを楽しみましょう。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

夏のおでかけグッズ!おしゃれなレジャーシートをご紹介!

夏のおでかけグッズ!おしゃれなレジャーシートをご紹介!

天気の良い日は外遊びを楽しみましょう。身体を元気に動かすことは知育にも効果的です。子どもとおでかけする際はレジャーシートがあると便利ですが、せっかく用意す...
叱らない育児は可能なの?幼児教室のベテラン先生に相談した結果

叱らない育児は可能なの?幼児教室のベテラン先生に相談した結果

「叱らない育児」を取り入れてもっと育児を楽しく。それが理想とわかっていても、子ども相手についイライラしてしまうことがあると思います。「叱らない育児」の第一...
本気の外遊びや冒険を全力で楽しめる「プレーパーク」に行こう!

本気の外遊びや冒険を全力で楽しめる「プレーパーク」に行こう!

プレーパークは、本気の外遊びが自由に楽しめる遊び場で、元々はヨーロッパ発祥。 木登りや焚き火、水・泥んこ遊びなどが思いっきりできる機会として、自然との関わ...
「#チーク写真」に集まった子育て×秋の楽しみ方をチェック!

「#チーク写真」に集まった子育て×秋の楽しみ方をチェック!

Chiik!公式インスタグラムで募集した「#チーク写真」の秋をテーマにした投稿の中から、6つの写真を紹介します。芋ほりや落ち葉、ハロウィンなど皆さん秋を大...
早寝早起きのコツ!子どもたちの質問に野井先生が答えるQ&A

早寝早起きのコツ!子どもたちの質問に野井先生が答えるQ&A

日本体育大学・野井真吾教授の「元気は自分で作れる!からだの元気大作戦!~光・暗闇・外遊びのすすめ~」の講演(5/3開催)。参加した親子から”休日の寝だめ”...

KEYWORDS

WRITER

黒崎祐未香 黒崎祐未香  学ぶこと、読書、アロマなどが好きで、日々好奇心と向上心を大切にしております。