2016年6月7日 公開

今こそはじめよう!英語が学べる4つの無料サイト!

英語学習はお金をかけなくても十分に学ぶことができます。 そのひとつが英語の知育プリントを使った学習で、まずは英語に触れさせたいという方にピッタリの学習方法です。 家にいながらお子さまと一緒に親も勉強できる、無料で英語が学べる4つのおすすめサイトをご紹介します。

15,000 枚以上! レベルに合わせて選べられる

Education.com | #1 Educational Site for Pre-K through 5 (4687)

Fill in the Short Vowel | Worksheet | Education.com (4688)

無料会員登録でPDFがダウンロードできるようになります。
このサイトでは15,000枚以上の中から選ぶことができ、学習の方法もさまざまです。

レベルによって分けられたカテゴリーの中から、お子さまに合ったものを選んでダウンロードできます。

同サイト内でできるゲームはタブレット端末にも対応しているので、英語をゲーム感覚で学ぶこともできます。

会員登録で送られてくるメールマガジンでは、英語圏の季節の行事に合わせたおすすめプリントが送られてくるので英語圏の行事育の取り組みにも最適です
クリスマスやハロウィンなど日本でも既にお馴染みとなっている行事の際にはとても便利ですね。

書いて覚える! ぬりえ感覚でアルファベットに慣れる

Starfall Download Center (4692)

Starfall Download Center (4693)

Web上でPDFを開くことができるのでダウンロードする必要がありません。
大きめのアルファベットとそれに関連するイラストが描かれているので、ぬりえをしながら学習することもできます。
手間をかけずに気に入ったものをすぐに印刷できるので使いやすく便利なサイトです。

指差しで発音学習! 口に出して英語を学ぶ

 (4697)

 (4698)

イラストを指差しながら英語の発音学習ができます。

これなら親子でも楽しむことができ、例えば冷蔵庫など目に付くところに張っておけばいつでも英語を発する機会になります。
アルファベットだけのシートもあり、こちらは読んでも書いても学習できます。

最大規模! 何度も書いて英語の基本を身につける

Learning Page :: Free Pages | Basics Gallery (4702)

Learning Page :: Free Pages | Basics Gallery (4703)

無料でダウンロードすることができるサイトの中でも最大規模のボリュームです。
見本にしたがってアルファベットを続けて書けば、書いて覚えることができます。
気に入った画像はワンクリックでPDFファイルとしてダウンロードすることができます。

英語学習に知育プリントも取り入れてみましょう

知育プリントを使って遊び感覚で学べば、日本語同様英語も自然に身につけることができそうですね。

小さいうちから英語を身近に感じさせてあげれば、今後の学習もスムーズになってくるはず。
興味が出てきたら本格的な学習にステップアップしてみてはいかがでしょうか。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

ひらがな・英語の習得にも役立つ、絵合わせカードで遊ぼう!

ひらがな・英語の習得にも役立つ、絵合わせカードで遊ぼう!

カードに描かれた絵を合わせて遊ぶシンプルな絵合わせカード。でも、遊び方次第でいろいろな楽しみ方ができ、ひらがな・英語の取得にも役に立ちます。おすすめの絵合...
ガーナ人Yaw先生直伝!楽しい【英語の絵本読み聞かせ】の秘訣

ガーナ人Yaw先生直伝!楽しい【英語の絵本読み聞かせ】の秘訣

先日、絵本の読み聞かせ会に息子と参加してきました。先生はなんとガーナ人!普段なじみのないアフリカ出身の先生にびっくりしないかな?とやや心配だったのですが、...
はじめての英語辞書に!絵でみて覚える「Picture Dictionary」3選

はじめての英語辞書に!絵でみて覚える「Picture Dictionary」3選

英語の語彙を増やすにはやっぱり辞書に親しむことが大切ですね。でも小さなお子さまが英語の辞書を引くのは難しい。そんなときにおすすめなのが「Picture D...
人気の秘訣は料金?期間?「親子プチ留学」について調べてみた!

人気の秘訣は料金?期間?「親子プチ留学」について調べてみた!

「留学」というとハードルが高く聞こえませんか?そこでおすすめなのが「プチ留学」。半年や1年の留学とは違い、最短1日で留学するプチ留学が話題なんです。しかも...
Leap frogの教材でもっと楽しくフォニックスを学ぼう

Leap frogの教材でもっと楽しくフォニックスを学ぼう

フォニックスとは英語圏での幼児の英語学習に使われる学習法であり、日本などの非英語圏の子どもにもとっても効果的な英語教育として知られています。そのフォニック...

WRITER

hiyoko-mama hiyoko-mama  専業主婦。ただいま2人目を妊娠中。 最近は子どものイヤイヤ期と格闘中。