2017年4月8日 公開

光るウォールステッカーがあれば暗くても怖くない!

「光るウォールステッカー」を知っていますか?電気をつけているわずかな時間でも光を吸収してきれいに光るので、暗闇が苦手な子どもも安心です。寝る前の時間が楽しくなるような、子どもにおすすめの光るウォールステッカーを5つご紹介します。

光るウォールステッカーの魅力って?

 (49166)

FamVeld/Shutterstock
夜寝る前に、部屋の電気を消してしまうと暗闇が苦手な子どもは、寝るのを嫌がるようになります。そんな時におすすめなのが、光るウォールステッカーです。

ステッカーの種類は、子どもが好きなキャラクターであったり、星型であったりとさまざまですが、どんなタイプでも部屋の中をパッと明るくしてくれます。電気を消しても、光を吸収して光るからステッカーの形が暗闇に浮かび上がり、真っ暗になることがないので、暗いのが嫌いという子どもも安心です。

何度でも貼ってはがせるステッカー

 (46323)

商品名: 【RoomMates ウォールステッカー】はがせる壁シール セレスティアル
販売元:aiika
寝室の壁はもちろんのこと、平らな場所ならどこでも簡単に貼って、簡単に剥がせるステッカーです。星や月、惑星、流星などいろいろな形があるから、自由にデザインできます。子どもと一緒に好きな場所に貼れば、夜電気を消すのが待ち遠しくなりますね。

RoomMatesという信頼と実績があるアメリカの壁紙メーカーの商品です。はさみやカッターで切って使うこともできますから、自分だけのオリジナルのかたちを作ってもおもしろいですね。

部屋がディズニーの世界に早変わり!

 (46319)

商品名:ディズニー トイストーリー3デコレート ウォールシール ウォールステッカーGLOW(光る)
販売元:RoomMates
ディズニーアニメ『トイストーリー』の人気キャラクターのウォールステッカーです。今にも動き出しそうな可愛いキャラクターたちが、楽しい気分にさせてくれます。
子どもに人気のキャラクターが勢ぞろいしたウォールステッカーなら、気分もウキウキすること間違いなしですね。
キャラクターによって光るものと光らないものがあり、夜は違った雰囲気で楽しむことができます。

星座や天の川が作れる!パラの3D蓄光シール

 (46327)

商品名:パラ DIY 3D蓄光シール
販売元:パラ
星の形をした光るウォールステッカーです。ランダムに貼ってもいいですし、実際の星座と同じ形にするのもすてきです。数が多いので、たくさん貼って部屋に天の川を作ってみてはいかがでしょうか?

壁だけでなく、天井やヘッドボード、家具にも貼れば、電気を消してもいたるところに無数の星が浮かび上がるので、部屋が真っ暗になりません。これなら暗闇が苦手な子どもも安心です。寝る前に星にまつわるおとぎ話をすれば、さらに臨場感が出ること間違いなしです。

星座ブック付きで便利!Star Vistasのステッカー

 (46331)

商品名:Star Vistas
販売元: Star Vistas
Star Vistasは、丸い形をした3種類のサイズがセットになっています。全部で528個の光るステッカーを、自由に貼るもよし、付属の星座ブックを見ながら正確に最座を作ってもよし、自由に組み合わせが可能です。

女の子ならハートや星の形にしてみたり、男の子なら車やロボットの形にしてみたりというように、好きな形に貼ることもできます。

部屋が幻想的な雰囲気に…満月のステッカー

 (46335)

商品名:満月 ウォール ステッカー
販売元:Harmony Peach
最後に紹介するのは、満月のウォールステッカーです。部屋の中に月が現れ、なんとも幻想的な雰囲気を漂わせてくれます。普段は月を見ながら布団で眠るということはできませんが、この満月のウォールステッカーがあれば、まるで月の光を浴びながら眠っているような感覚になります。お月様が好きな子どもにもぴったりです。

暗闇が苦手な子どもに使いたい光るステッカー

光るウォールステッカーは、電気の光を吸収して光るから、電気代がかかりません。光っている時間は限られますが、電気を消しても真っ暗闇にならないから、暗闇が苦手な子どもも安心です。ここで紹介したように、ステッカーはいろいろな形がありますし、自由にデザインできるので、子どもの独創性に任せてみるのもいいかもしれません。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

子どもと育てよう!気軽で簡単にはじめられるグリーンのお世話

子どもと育てよう!気軽で簡単にはじめられるグリーンのお世話

夏休み中、6歳3歳兄妹にグリーンのお世話を任せています。毎日の日課を作り、自分たちで管理すること、“生きているもの”を育てることは、子どもたちにとっても良...
ジーナ式夜泣き対策:快眠育児に欠かせない環境づくりと準備品とは?

ジーナ式夜泣き対策:快眠育児に欠かせない環境づくりと準備品とは?

子どもが夜泣きをする理由には、”生活環境”が関係している!?今回は、イギリス発の育児法「ジーナ式」による快眠育児の成功率を上げるために大切な「環境づくりの...
女の子の子ども部屋をかわいくしたい!コーディネートのコツ

女の子の子ども部屋をかわいくしたい!コーディネートのコツ

雑誌や海外ドラマに出てくるかわいい女の子の子ども部屋を見て、「私もこんな部屋がほしい!」と娘に言われたら……?女の子が喜ぶガーリーな部屋づくりに欠かせない...
忙しくてもできるシンプルライフのコツ!子育てにメリットも!?

忙しくてもできるシンプルライフのコツ!子育てにメリットも!?

最近、SNSや雑誌などでよく目にする、「シンプルライフ」という言葉。実は、家事や育児に追われて余裕がない……という人にこそ、おすすめなライフスタイルです。...
オシャレで「飾れるアート」をちびっこ画伯に依頼してみよう!

オシャレで「飾れるアート」をちびっこ画伯に依頼してみよう!

子どもが自由に描く絵は、微笑ましく心癒やされるもの。でも子どもの絵を飾ったら、お家のインテリアに合わずに浮いてしまい、途端に所帯染みてしまうのが気になるこ...

KEYWORDS

WRITER

youko youko  子どもは私にとってキラキラと輝く宝石のような存在です。 それを磨いて上げるのが親の役目。 未熟者ですが日々子育て頑張ります!