2016年9月23日 公開

お風呂時間を楽しく!お風呂クレヨンで壁一面にお絵かきしよう!

お絵描きが大好きなお子さま必見!今話題になっているお風呂クレヨンというものがあるのです。お風呂でお絵かきができ、せっけん成分で作られているので安心して使えるという優れもの。そこで、お風呂クレヨンの魅力を探ってみたいと思います。

お風呂でお絵かきできるお風呂クレヨンとは?

 (46730)

商品名:サクラクレパスせっけん
発売元:バンダイ

お風呂クレヨンとは、その名前の通りお風呂でお絵かきができるものです。壁や床にお絵かきされてしまうと消えず大変なことになります。でもお子さまにとっては画用紙の上だけではなく、壁や床にも広々と大きくお絵かきがしたいはずなのです。そんなことができるのがお風呂クレヨンなんです。

おもちゃ売り場にも売っていますが、なんと100円ショップ(キャンドゥ)でも購入することができます。色は赤・青、オレンジ・黒、ピンク・緑の6色あり、2本セットで売っています。
ローコストなので、気軽にお試しができるところも魅力的ですね。

お風呂嫌いも解消!お風呂で楽しくお絵かきしよう

 (46732)

お風呂嫌いなお子さまでもお風呂でお絵かきができることが楽しくなって、お風呂嫌いがなくなるかもしれません。一つのきっかけになってくれればいいですね。
お子さまがお絵かきに夢中になっている間に、パパママが頭や体を洗ってしまえることも嬉しいです。

壁一面にお絵かきができるなんて、お子さまだけでなく大人もテンションが上がってしまい誰でも楽しめるところも魅力の一つです。一緒にお絵かきをして大作を作ってみてはいかがでしょうか。

文字や数字のお勉強も楽しくできちゃう

 (46734)

商品名:お風呂でレッスン ABCのひょう
発売元:くもん出版

お絵かきだけでなく、ひらがなやカタカナ、漢字や数字、英語などなどのお勉強にも使えます。

お風呂の壁に張り付けられる、あいうえお表やABC表を見ながら字の練習もできますし、お湯に浸かっている間も飽きずに楽しくお勉強ができるのも魅力です。間違っても何度も書き直せるので、お子さまのやる気も損ないませんね。

いっぱい描いた落書きも水で簡単に落ちるから安心

 (46731)

水鉄砲を使って消したり、消すことまでもが楽しくできるのでお掃除もお手伝いしてくれます。
水である程度きれいに消えますが、気になるときはスポンジで軽くこするときれいに消えますよ。それでも消えないときはお風呂洗剤をご使用ください。

注意点としては、描いたまま一日放置してしまうと落ちにくくなる場合がありますので、お風呂からあがるときにはちゃんと洗い流して出てください。

壁一面に大作やお勉強にも!

お風呂クレヨンの魅力は伝わりましたでしょうか。何度も消すことができ、また描くことができるお風呂クレヨンでお子さまと一緒に壁一面に絵を描いたり、お勉強をしたりとお風呂の時間を楽しまれてはいかがでしょうか。新たな楽しみも増えて、お子さまとの時間もさらに充実できると思います。ぜひ一度お試しください。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

絵を描かない子が増加中!? 絵は上手でなくていい!

絵を描かない子が増加中!? 絵は上手でなくていい!

幼いうちから自信をなくし、絵を描かなくなる子どもが増えているそうです。その原因は?そして、もし描かなくなったとき、どうすれば再び絵を描くようになるのでしょ...
幼児期のお子さまに贈りたい はじめてのクレヨン 5選

幼児期のお子さまに贈りたい はじめてのクレヨン 5選

幼児期のお子さまにクレヨンを用意してあげようかなと思ったとき、どんなものがいいのか悩みますよね。発色の良いもの、手指が汚れにくいものなど、いろいろなタイプ...
日本おもちゃ大賞2018!プログラミングカー【3•7歳体験談】

日本おもちゃ大賞2018!プログラミングカー【3•7歳体験談】

子どもの論理的思考力を家庭で楽しく育むことができる「はじめてのプログラミングカー」。2018年4月に学研ステイフルから登場し、日本おもちゃ大賞2018の「...
お絵かきボードにはどんな種類がある?その魅力とおすすめ商品

お絵かきボードにはどんな種類がある?その魅力とおすすめ商品

お子さまの絵心と想像力を育ててくれる「お絵かきボード」。定番のマグネット式以外にもいくつか種類があり、パパママにもなじみ深いおもちゃでしょう。紙のお絵かき...
もうお風呂を嫌がらない!子どもが喜んで入るコツ5つ

もうお風呂を嫌がらない!子どもが喜んで入るコツ5つ

パパママの「お風呂だよ〜」の声と同時に、逃げていく子どもたち。子どものお風呂を嫌がる理由は、さまざまですが、まずはお風呂を楽しい場所だと思えるようにするこ...

KEYWORDS

WRITER

るか るか  兄弟揃って腕白です。健やかに育つことを願うばかり。