2016年5月8日 公開

子どもはレゴ®が大好き!お台場のレゴランド®で遊ぼう

カラフルな色と創造力が刺激される形が赤ちゃんから大人まで人気のレゴブロック。 そんなレゴブロックで思う存分遊ぶことのできる体験型のアトラクション「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」を紹介します。

小さな子どもも楽しめるデュプロビレッジ

 (107686)

Witsanukorn Oya / shutterstock.com
デュプロビレッジは2~5歳を対象としたエリアです。

いろいろなサイズのブロックがたくさんあり、子どもが何かを作ろうとする自由な発想力や創造力を刺激します。
集中してレゴを作り上げる根気や、それを達成した喜び味わうこともできます。

デュプロブロックや大きなソフトブロックの他に小さな滑り台もあるので、2歳以下の小さなお子さまも楽しむことができます。

たくさんの子どもが遊ぶ場所ですので、必ず大人がそばで見守ってくださいね。

レゴの作り方を学ぼう!レゴファクトリー

 (51398)

Tzuhsun Hsu/CC BY-SA 2.0
レゴランドに入ってすぐのアトラクション「レゴファクトリー」では、レゴの材料から加工工程など、レゴブロックの作り方を学ぶことができます。

ボタンを押したりタッチパネルで色をつけたりと、こちらも小さなお子さまでも楽しむことのできるアトラクションです。

ここで作り方を学んだ後にレゴで遊ぶと、楽しさ倍増ですね。

マスター・ビルダー・ワークショップ

 (107690)

Tinx / shutterstock.com
レゴを作る達人、マスタービルダーやレゴランドのスタッフが、面白いレゴの作り方を教えてくれるレゴ教室です。
時間によって難易度が設定されているので安心して参加できます。

マスター・ビルダー・ワークショップは時間ごとに整理券が配られています。

混雑時には、すぐにいっぱいになってしまいますので、入場したらワークショップ近くのスタッフに確認してみてください。

体全体で楽しむなら、レゴファイアーアカデミー

 (107719)

all_about_people / shutterstock.com
子どもに大人気のアトラクション、レゴファイアーアカデミー。
140cm以下の子どもしか楽しむことのできない、子どものパラダイスです。

大きなジャングルジムや滑り台などがあり、床は柔らかくなっているので、飛んだり跳ねたり思いっきり楽しむことができます。

また90cm以下の子どもが対象エリアもあるので、2歳以下のお子さまも安心して遊べます。

3歳以上なら!レゴに囲まれた誕生日パーティー

 (106866)

Viroj Phetchkhum / shutterstock.com
レゴランドでは3歳以上の子どもを対象に個室のパーティールームで、誕生日パーティーを開くことができます。

パーティールームを予約すると、レゴブロックで作ったバースデーケーキをディスプレイしてくれます。

さらにプレミアムコースでは特別なレゴ教室が受けられ、パーティーオリジナルのレゴを作って持ち帰ることができるので、子どもの素敵な思い出になるはずです。
【スタンダードコース】
3歳以上の子ども5名~受付

■平日
子ども 2,300円/人
大人  2,000円/人

■土・日・祝
子ども 2,700円/人
大人  2,000円/人

値段は2016年4月18日時点の公式サイト掲載価格です。最新の価格は公式Webサイトで確認をお願いします。


<内容>
・施設の入場料・施設内全アトラクションが利用できます
・パーティールームを60分利用できます(準備時間込)
・1ドリンクと好きなデニッシュ1個付
・レゴブロックで作ったバースデーケーキのディスプレイをします
・持ち帰りは不可です
andersruff-HappyBirthday | Modern Lego Party by Anders Ruff … | Flickr (107711)

Anders Ruff Custom Designs/CC BY-ND 2.0
【プレミアムコース】  
3歳以上の子ども8名~受付

■平日
子ども 2,800円/人
大人  2,000円/人

■土・日・祝
子ども 3,400円/人
大人  2,000円/人

値段は2016年4月18日時点の公式サイト掲載価格です。最新の価格は公式Webサイトで確認をお願いします。


<内容>
スタンダードコースに加え
・特別レゴ教室(30分)を受けられます
・作成した作品は持ち帰り可
・お誕生日のお子さまへのギフト(お子さまの名前入りレゴブロック型キーチェーン)


どちらのコースも必ず予約が必要です。
パーティープランはとても人気ですので、早めのご予約をおすすめします。
大切なお子さまの誕生日、レゴランドで特別な時間を過ごしてみませんか?


値段は2016年4月18日時点の公式サイト掲載価格です。最新の価格は公式Webサイトで確認をお願いします。

お宝が見つかるかも!ミニフィグ トレード

 (106865)

zaidi razak / Shutterstock.com
ミニフィグトレードとはみなさんが持っているミニフィグとスタッフが持っているミニフィグと交換することができます。

交換方法はいたって簡単。

交換したいミニフィグを身に付けているスタッフに気付くように元気いっぱいの声で「トレードしよう!」と言ってみましょう。

何度でも交換することができます。

みんながたくさん集まってミニフィグ トレードすることで、珍しいミニフィグや探していたミニフィグが見つかるかもしれません。

お得なチケット情報

 (106864)

TK Kurikawa / Shutterstock.com
チケットの購入は当日券よりお得な前売り券がおすすめです。
最大700円お得になります。

■前売り券料金  
・10時〜16時の入場チケット
平日 :1,850円
土日祝:2,000円
・16時以降の入場チケット
平日、土日祝日ともに 1,600円

■当日料金
2,300円


平日に子どもと二人でお出かけの場合に格安でおすすめの親子チケットもあります。
■平日限定!親子チケット
・大人1名+子ども1名(小学生以下)
3,200円 
追加メンバー1名につき 1,850円
※毎週月曜日除く


何度も遊びに行きたい方には特典付きの年間パスポートも用意されています。
■年間パスポート
・1名  6,000円
・ファミリー(4名) 22,000円
・追加1名につき5,500円
 
年間パスポートの特典は施設内のレゴショップでのお買い物やカフェでのお会計が10%OFF。
予約なしで優先的に入場でき、さらにスペシャルイベントへ招待がされます。

おうちのレゴをもっと楽しむために

レゴ アイデアブック | ダニエル リプコーウィッツ, 五十嵐 加奈子 | 本-通販 | Amazon.co.jp (2901)

タイトル : レゴ アイデアブック
著者   : ダニエル リプコーウィッツ
訳    : 五十嵐 加奈子
出版社  : 東京書籍

『レゴ アイデアブック』は6人の凄腕レゴビルダーの作品や作り方などが紹介されているレゴのノウハウ本。

レゴで遊ぶ、創作するときのヒントにぜひご覧ください。
お子さまのクリエイティブセンスが磨かれること間違いなしです。

さいごに

いかがでしたか。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」では、ご紹介したアトラクション以外にも、シューティングゲームを楽しめるキングダムクエスト、自分が作ったレゴの車を作って走らすことのできるレゴレーサーなど魅力的なアトラクションばかり!

どのアトラクションから回るかを事前に計画しておくことが、レゴランドをより楽しむ鍵になります。
しっかり計画して、一日中楽しんでくださいね。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

親子でお手紙交換と交換日記!【体験談】学んで成長した記録を保存まで

親子でお手紙交換と交換日記!【体験談】学んで成長した記録を保存まで

家族のきずなを深める新ブランド「kazokutte:カゾクッテ」が学研ステイフルから新登場。親子で手紙や日記をやり取りし、保存できる第1弾シリーズを実際に...
ここにもある! 都内プラネタリウム厳選4か所まとめ

ここにもある! 都内プラネタリウム厳選4か所まとめ

都心に住んでいると満点の星空を見ることは難しいですが、プラネタリウムなら最高のコンディションで夜空を堪能できます。きっかけを与えてあげれば子どもの好奇心は...
はたらくくるま好き集まれ!首都圏のくるまのプレイスポットはここ

はたらくくるま好き集まれ!首都圏のくるまのプレイスポットはここ

くるまが大好きなお子さんって多いですよね。なかでも「はたらくくるま」が特に好きというこだわりのあるお子さんも。そんなお子さんをお持ちのご家庭におすすめの博...
平日遊び放題の都内プレイスポット「フレーベルこどもプラザ」ご紹介

平日遊び放題の都内プレイスポット「フレーベルこどもプラザ」ご紹介

幼い子どもを持つママにとって遊ぶ場所に困ることも多いですよね。特に天気が悪くて外へ出られないとき。子どもと家でジっとしておくのも退屈なものです。そんなママ...
「公園へ行こう!」で都内の公園を遊びつくそう♪

「公園へ行こう!」で都内の公園を遊びつくそう♪

東京都内の公園にはさまざまな施設が備わった公園や自然豊かな公園がたくさんあるのをご存じですか?都内の公園を目的別、場所別に検索でき知らなかったイベントの情...

WRITER

まおん まおん  兵庫県で1歳半になる女の子を育てております。