2017年10月9日 公開

ナチュラル派のパパ・ママ必見!オーガニックのベビーフード4選

皆さんの中にはナチュラルなものを取り入れるライフスタイルの方もいらっしゃるでしょう。ライフスタイルにこだわるなら、大切なお子さまのベビーフードもオーガニックのものを選びたいですよね。この記事では、オーガニックのベビーフードをご紹介します。

1.Baby Orgente

商品名:お野菜と手仕込み天然だしのBabyOrgente
販売元:Baby Orgente(ベビーオーガニック)

Baby Orgente(ベビーオーガニック)は素材にこだわったベビーフードを作っています。使用されるのはすべて有機・無農薬の野菜。専属農家さんが丹念に育てた良質なヴィンテージの土で栽培されています。お出汁も国産の鰹節や昆布から手仕込みでとったものです。

メニューは栄養士と医師が監修しており、賞味期限は常温保管なら製造後12ヵ月。パウチにもこだわりがあり、アルミが食品につかない特殊構造の滅菌パウチを使用しているため安心です。

2.GreenMind

商品名:無添加仕上げの離乳食・赤ちゃんのためのお粥
販売元:GreenMind

GreenMindのお粥は、赤ちゃんの初めての離乳食にぴったり。さらに、5ヵ月頃から、7カ月頃から、9カ月頃から、12カ月頃からと、お子さまの月齢に合わせて食感の異なるお粥を製造しています。

お粥は無添加で仕上げられており、材料となるお米は契約農家によって作られた兵庫県三田産米コシヒカリです。放射能検査と残留農薬検査に合格したお米だけを使用しています。

また、お粥はレトルトパックに入っており常温保存ができるものなので、非常時の備えとしても持ち歩き用のベビーフードとしても使えます。

3.味千汐路の有機まるごとベビーフード

商品名:有機まるごとベビーフード
販売元:味千汐路

味千汐路の有機まるごとベビーフードは、「全ての赤ちゃんにとって本当に安心・安全なものを」という思いが込められたシリーズ。材料には、国産有機素材と国産天然素材を使用しており、食品添加物は使わず、無添加にこだわった国産素材のベビーフードです。

シリーズには、有機米とかぼちゃの豆乳雑炊、野菜たっぷりリゾット、ミックス野菜、鯛がゆ、トマトと鯛のリゾットなどがラインナップされています。

4.Only Organic

商品名:オンリーオーガニックベビーフード
販売元:Only Organic

Only Organicはニュージーランドのメーカーです。海外メーカーのベビーフードに抵抗のある方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、Only Organicのベビーフードは、ニュージーランド国営オーガニック認定機関である「AsureQuality」によって認定されているため、安心してお子さまに食べさせてあげることができます。

オーガニックのベビーフードなら安全・安心!

いかがでしたでしょうか。ベビーフードは、大切なお子さまの口に入るものですから安全なものを選んであげたいですよね。

オーガニックのベビーフードは、原材料にこだわった商品なので、安心してお子さまに食べさせてあげることができるでしょう。ご家庭での普段使いだけでなく、赤ちゃんがいるご家庭へのプレゼントとしてもオススメです。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

大人気おもちゃブランドBRIO(ブリオ)の「2019年イヤートレイン」プレゼントキャンペーンを開催します!参加方法は簡単。おうちにあるブリオのおもちゃを写...
安全&かわいい「エコラップ」!子どもの食べ物を包むのにも活躍!

安全&かわいい「エコラップ」!子どもの食べ物を包むのにも活躍!

「エコラップ」をご存知ですか?プラスチック製ラップの替わりに使える天然素材でできたラップで、繰り返し利用できる、とってもエコフレンドリーなアイテムです。安...
子連れグランピングにおすすめ!千葉県香取市「THE FARM」

子連れグランピングにおすすめ!千葉県香取市「THE FARM」

千葉県香取市の農園リゾート「THE FARM」へ行ってきました!筆者にとってはじめての家族でのグランピング。自然や爬虫類への興味が爆発している4歳の息子と...
豊かな心を育む「情操教育」とは?家庭で実践する方法やおすすめ習い事

豊かな心を育む「情操教育」とは?家庭で実践する方法やおすすめ習い事

子どもが小さなうちから、読み書きの勉強に力を入れているパパママもいるかもしれません。しかし子どもが小さいときこそ、机に向かうよりもっと大切な教育があります...
かわいいバラを折り紙で作ろう【簡単に折れる立体的なバラの花】

かわいいバラを折り紙で作ろう【簡単に折れる立体的なバラの花】

華やかな美しさから「花の女王」とも呼ばれるバラ。そんな気品あふれるバラを、立体的な折り紙で作ってみませんか。折り紙で作るバラには難しい作品も多くありますが...

KEYWORDS

WRITER

黒崎祐未香 黒崎祐未香  学ぶこと、読書、アロマなどが好きで、日々好奇心と向上心を大切にしております。