2017年10月9日 公開

ナチュラル派のパパ・ママ必見!オーガニックのベビーフード4選

皆さんの中にはナチュラルなものを取り入れるライフスタイルの方もいらっしゃるでしょう。ライフスタイルにこだわるなら、大切なお子さまのベビーフードもオーガニックのものを選びたいですよね。この記事では、オーガニックのベビーフードをご紹介します。

1.Baby Orgente

Amazon | 無添加離乳食オーガニックベビーフード 有機無農薬のお野菜と手仕込み天然だしの BabyOrgente にんじんゼリー | Baby Orgente(ベビーオーガニック) | 野菜のベビーフード 通販 (63621)

商品名:お野菜と手仕込み天然だしのBabyOrgente
販売元:Baby Orgente(ベビーオーガニック)

Baby Orgente(ベビーオーガニック)は素材にこだわったベビーフードを作っています。使用されるのはすべて有機・無農薬の野菜。専属農家さんが丹念に育てた良質なヴィンテージの土で栽培されています。お出汁も国産の鰹節や昆布から手仕込みでとったものです。

メニューは栄養士と医師が監修しており、賞味期限は常温保管なら製造後12ヵ月。パウチにもこだわりがあり、アルミが食品につかない特殊構造の滅菌パウチを使用しているため安心です。

2.GreenMind

Amazon.co.jp: 無添加仕上げの離乳食・赤ちゃんのためのお粥 [5ヶ月頃から] 80g×5個セット: ベビー&マタニティ (63625)

商品名:無添加仕上げの離乳食・赤ちゃんのためのお粥
販売元:GreenMind

GreenMindのお粥は、赤ちゃんの初めての離乳食にぴったり。さらに、5ヵ月頃から、7カ月頃から、9カ月頃から、12カ月頃からと、お子さまの月齢に合わせて食感の異なるお粥を製造しています。

お粥は無添加で仕上げられており、材料となるお米は契約農家によって作られた兵庫県三田産米コシヒカリです。放射能検査と残留農薬検査に合格したお米だけを使用しています。

また、お粥はレトルトパックに入っており常温保存ができるものなので、非常時の備えとしても持ち歩き用のベビーフードとしても使えます。

3.味千汐路の有機まるごとベビーフード

Amazon | 有機 JAS 認定 無添加 ベビーフード 10ヶ月頃から 離乳食 5種類 10食セット (国産 有機素材 天然素材 使用) (食品添加物無添加 オーガニック 離乳食 味千汐路) | Earthink | 野菜のベビーフード 通販 (63631)

商品名:有機まるごとベビーフード
販売元:味千汐路

味千汐路の有機まるごとベビーフードは、「全ての赤ちゃんにとって本当に安心・安全なものを」という思いが込められたシリーズ。材料には、国産有機素材と国産天然素材を使用しており、食品添加物は使わず、無添加にこだわった国産素材のベビーフードです。

シリーズには、有機米とかぼちゃの豆乳雑炊、野菜たっぷりリゾット、ミックス野菜、鯛がゆ、トマトと鯛のリゾットなどがラインナップされています。

4.Only Organic

Amazon | オンリーオーガニック ベビーフード(パウチタイプ)  バナナ、サツマイモとキヌアのお食事 離乳初期~ 120g | Only organic (オンリーオーガニック) | 食品・飲料・お酒 通販 (63636)

商品名:オンリーオーガニックベビーフード
販売元:Only Organic

Only Organicはニュージーランドのメーカーです。海外メーカーのベビーフードに抵抗のある方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、Only Organicのベビーフードは、ニュージーランド国営オーガニック認定機関である「AsureQuality」によって認定されているため、安心してお子さまに食べさせてあげることができます。

オーガニックのベビーフードなら安全・安心!

 (66960)

いかがでしたでしょうか。ベビーフードは、大切なお子さまの口に入るものですから安全なものを選んであげたいですよね。

オーガニックのベビーフードは、原材料にこだわった商品なので、安心してお子さまに食べさせてあげることができるでしょう。ご家庭での普段使いだけでなく、赤ちゃんがいるご家庭へのプレゼントとしてもオススメです。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

管理栄養士が解説!知ってる?「毎日くだもの200グラム運動」

管理栄養士が解説!知ってる?「毎日くだもの200グラム運動」

「毎日くだもの200グラム運動」をご存知ですか?1人1日200g以上の果物の摂取を推進する運動です。近年の研究により、果物にはがんや生活習慣病に対して予防...
【そろばん】の驚くべき効果!長男の集中力が高まった!

【そろばん】の驚くべき効果!長男の集中力が高まった!

長男が、小学1年生のときにはじめたそろばん。集中力や計算力が身につくなど、メリットがたくさんあり、習わせて良かったとつくづく感じています。そろばんのはじめ...
【保育士が教えたいこと】もうすぐ保育園、どんな準備をすればいい?①

【保育士が教えたいこと】もうすぐ保育園、どんな準備をすればいい?①

保育園への入園が決まったら、入園準備がスタート。用意しなければならない持ち物はだいたいわかるけれど、「他にやっておくことはない?」と友人パパママに聞かれる...
大好きなごっこ遊びの世界を広げる、親のかかわり方いろいろ

大好きなごっこ遊びの世界を広げる、親のかかわり方いろいろ

おままごとにお父さんごっこ、電車ごっこにお店屋さんごっこ…。なんでも大人のマネをしたい子どもたちにとって、ごっこ遊びは自分が主人公になれるとびきり楽しい時...
おすすめの算数の図鑑5選 楽しみながら数を学ぼう!

おすすめの算数の図鑑5選 楽しみながら数を学ぼう!

小学生になれば、算数の勉強が始まります。本や図鑑は、楽しみながらかず・かたちに親しむ手助けをしてくれるアイテム。この記事では、入学前から算数に親しめる図鑑...

KEYWORDS

WRITER

黒崎祐未香 黒崎祐未香  学ぶこと、読書、アロマなどが好きで、日々好奇心と向上心を大切にしております。