2016年07月22日 公開

暑い日は屋内で遊ぼう!DADWAY PLAY STUDIO

暑くなると子どもを外で遊ばせたくても熱中症の心配がありますよね。その点屋内なら安心です。横浜ベイクォーターにある「DADWAY PLAY STUDIO」は、買い物途中の親御さんが小さな子どもを遊ばせながら一休みするにはぴったりです。

暑くなると子どもを外で遊ばせたくても熱中症の心配がありますよね。その点屋内なら安心です。横浜ベイクォーターにある「DADWAY PLAY STUDIO」は、買い物途中の親御さんが小さな子どもを遊ばせながら一休みするにはぴったりです。

DADWAY PLAY STUDIOとは

 (11684)

DADWAY PLAY STUDIOは、手と体を動かしながら、遊びと学びを同時に体感できるスペース。ショッピングビルの4階にあるので、屋外が猛暑で子どもを遊ばせるには躊躇するときでも、安心して利用できます。買い物で疲れた親御さんが子どもを遊ばせながら一休みするにもぴったりです。

〈DADWAY PLAY STUDIO〉
【所在地】
神奈川県横浜市神奈川区金港町1番地10 横浜ベイクォーター4階
【営業時間】
午前11:00~午後8:00(最終入場受付 午後7:30)
【アクセス情報】
横浜駅きた東口直結 ベイクォーターウォークで徒歩3分
横浜駅東口からそごう2階経由で徒歩7分

子どもが夢中になる知育玩具がいっぱい!

DADWAY PLAY STUDIOのオープンは2016年4月で、まさに成長途中にあるキッズスペース。最新の知育玩具なども取り入れながら、楽しく子どもが遊び学べる場へと進化しています。手にとって遊べるおもちゃ類はDADWAY PLAY STUDIOが販売しているので、子どもが気に入ったものがあれば購入することもできます!

アクティブスペースで体力づくり!

DADWAY PLAY STUDIOには、木材で作られたアクティブスペースがあり、子どもが楽しみながら体力をつけるにも適しています。ボールプール、丸太材をくみ上げたアトラクションなど、体を動かしながら遊べるグッズがたくさんあります。

定評ある知育玩具で子どもの感性をはぐくむ!

落ち着いた色目の板張り床は、子どもが裸足になって歩き回るにはちょうどよい肌触り!フロアには、ドイツの有名な知育玩具「Hape」の商品がたくさん置いてあり、子どもの創造性や感性=センスオブワンダーをはぐくむ助けとなるでしょう。

KIDS D.I.Yで楽しくワークショップ!

DADWAY PLAY STUDIOでは、ワークショップ「KIDS D.I.Y」を開催。間伐材を使った簡単な人形づくりなどを行っています。写真は手足が自在に動く木のロボット「ロボキー」。木のにおいや肌触りを確かめながら工作することで「木育」の効果も期待できます。

雨の日にも、真夏日にも便利な屋内で楽しく知育体験を

いかがでしたか。「子どもを外に連れていったものの、予想外の猛暑や雨などで屋外で遊ばせられなくて困った……」そんなときはDADWAY PLAY STUDIOのような屋内型のキッズスペースがとても便利です。最近の知育玩具は本当に工夫が凝らされていて、実際手に取ってみると使い方や楽しさがよりよくわかります。こういったスペースをどんどん利用して、知育玩具に触れる機会を増やしてみてはいかがでしょうか!?

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター