2018年11月21日 公開

クレーンゲームのおもちゃ5選│おうちで何度でも遊べる!

ゲームセンターの人気者、クレーンゲーム。楽しそうですが小さな子どもが挑戦するには難しく、大人は財布の中身も気になります。そこで今回はおうちで遊べるクレーンゲームのおもちゃをご紹介。子どもの好奇心をくすぐるクレーンゲームで、おうち遊びがもっと楽しくなります。

ゲームセンターの人気者、クレーンゲーム。楽しそうですが小さな子どもが挑戦するには難しく、大人は財布の中身も気になります。そこで今回はおうちで遊べるクレーンゲームのおもちゃをご紹介。子どもの好奇心をくすぐるクレーンゲームで、おうち遊びがもっと楽しくなります。

映画の名場面を思い出すクレーンゲーム

 (119448)

商品名 : ディズニー トイ・ストーリー スペースクレーン
販売元 : タカラトミー

映画『トイ・ストーリー』で大人気のキャラクター、リトル・グリーンメンの登場シーンを再現したクレーンゲームです。6体のフィギュアがセットになっており、クレーンで捕まえると「エラバレタ~」とあの名ゼリフを聞くことができます。

レバーの操作や取り出し口も本物とそっくり。本格的なクレーンゲームを楽しめるおもちゃです。

パーティーを盛り上げるクレーンゲーム

 (119456)

商品名 : おうちで無限チャレンジ まるで本物! クレーンキャッチャー
販売元 : タカラトミー

ゲームセンターでは「比較的取りやすい」と人気のクレーンキャッチャーを、おうちでも楽しめます。普段の遊びはもちろん、誕生日会やハロウィンなどのパーティーでも場を盛り上げること間違いなし!

ボタン操作はもちろん、スライドテーブルの動きも本物そっくりに楽しめます。付属のコインやボーナスカプセルを使って、楽しくお菓子をゲットしてみましょう。

モンコレを集めている子どもに

 (119463)

商品名 : ポケットモンスター ピカチュウクレーン モンコレキャッチャー
販売元 : タカラトミー

男の子にも女の子にも大人気、ポケモンデザインのクレーンゲームのおもちゃです。ポケモンのフィギュアであるモンスターコレクション、通称「モンコレ」を入れて遊ぶことができます。モンコレを集めている家庭では収納場所としても便利ですね。お気に入りのモンコレをゲットできるよう頑張ってみましょう。

プレイ中はピカチュウのかわいい声が応援してくれるので、ひとりでも大勢とでも楽しく遊べますよ。

音や光も楽しめる豪華なクレーンゲーム

 (119474)

商品名 : FlyCreat クレーンゲーム
販売元 : FlyCreat

8つのLEDライトや、コインを入れると流れるBGMなど、音に光に豪華なクレーンゲームのおもちゃです。60秒のプレイタイムの残りが少なくなるとBGMも早くなり、ハラハラドキドキ。取れたときは一層盛り上がるでしょう。

高さ37cm×横28cmと大型で、取り出し口より小さければぬいぐるみやお菓子など、なんでも景品にすることができます。1分間でどれだけキャッチできたか家族で競い合ってみましょう。

アンパンマンと楽しくクレーンゲーム

 (119495)

商品名 : アンパンマン NEWわくわくクレーンゲーム
販売元 : アガツマ

子どもの大好きなアンパンマンが、クレーンゲームのおもちゃになりました。コインを入れると、2つのボタン操作でキャラクターのカプセルをキャッチできます。動作がシンプルなので、低年齢から楽しめるでしょう。

6つのカプセルの中に好きなものを入れれば、ゲットしたあとの楽しみ方も広がります。「じょうずにとれるかな」などのアンパンマンの応援で、楽しく挑戦してみましょう。

クレーンゲームのおもちゃで好奇心を刺激しよう

 (119484)

ゲームセンターでは回数を決めてチャレンジするクレーンゲームも、おもちゃでなら無制限とり放題です。景品を工夫しながら家族と、お友達と、楽しく盛り上がりましょう。

クレーンゲームのおもちゃは子どもの好奇心を刺激するとともに、細かな操作や作戦を考える力を養うこともできます。挑戦する気持ちを大切に、家族で楽しめるおうち知育に役立ててみてください。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター