2018年11月21日 公開

クレーンゲームのおもちゃ5選│おうちで何度でも遊べる!

ゲームセンターの人気者、クレーンゲーム。楽しそうですが小さな子どもが挑戦するには難しく、大人は財布の中身も気になります。そこで今回はおうちで遊べるクレーンゲームのおもちゃをご紹介。子どもの好奇心をくすぐるクレーンゲームで、おうち遊びがもっと楽しくなります。

映画の名場面を思い出すクレーンゲーム

商品名 : ディズニー トイ・ストーリー スペースクレーン
販売元 : タカラトミー

映画『トイ・ストーリー』で大人気のキャラクター、リトル・グリーンメンの登場シーンを再現したクレーンゲームです。6体のフィギュアがセットになっており、クレーンで捕まえると「エラバレタ~」とあの名ゼリフを聞くことができます。

レバーの操作や取り出し口も本物とそっくり。本格的なクレーンゲームを楽しめるおもちゃです。

パーティーを盛り上げるクレーンゲーム

商品名 : おうちで無限チャレンジ まるで本物! クレーンキャッチャー
販売元 : タカラトミー

ゲームセンターでは「比較的取りやすい」と人気のクレーンキャッチャーを、おうちでも楽しめます。普段の遊びはもちろん、誕生日会やハロウィンなどのパーティーでも場を盛り上げること間違いなし!

ボタン操作はもちろん、スライドテーブルの動きも本物そっくりに楽しめます。付属のコインやボーナスカプセルを使って、楽しくお菓子をゲットしてみましょう。

モンコレを集めている子どもに

商品名 : ポケットモンスター ピカチュウクレーン モンコレキャッチャー
販売元 : タカラトミー

男の子にも女の子にも大人気、ポケモンデザインのクレーンゲームのおもちゃです。ポケモンのフィギュアであるモンスターコレクション、通称「モンコレ」を入れて遊ぶことができます。モンコレを集めている家庭では収納場所としても便利ですね。お気に入りのモンコレをゲットできるよう頑張ってみましょう。

プレイ中はピカチュウのかわいい声が応援してくれるので、ひとりでも大勢とでも楽しく遊べますよ。

音や光も楽しめる豪華なクレーンゲーム

商品名 : FlyCreat クレーンゲーム
販売元 : FlyCreat

8つのLEDライトや、コインを入れると流れるBGMなど、音に光に豪華なクレーンゲームのおもちゃです。60秒のプレイタイムの残りが少なくなるとBGMも早くなり、ハラハラドキドキ。取れたときは一層盛り上がるでしょう。

高さ37cm×横28cmと大型で、取り出し口より小さければぬいぐるみやお菓子など、なんでも景品にすることができます。1分間でどれだけキャッチできたか家族で競い合ってみましょう。

アンパンマンと楽しくクレーンゲーム

商品名 : アンパンマン NEWわくわくクレーンゲーム
販売元 : アガツマ

子どもの大好きなアンパンマンが、クレーンゲームのおもちゃになりました。コインを入れると、2つのボタン操作でキャラクターのカプセルをキャッチできます。動作がシンプルなので、低年齢から楽しめるでしょう。

6つのカプセルの中に好きなものを入れれば、ゲットしたあとの楽しみ方も広がります。「じょうずにとれるかな」などのアンパンマンの応援で、楽しく挑戦してみましょう。

クレーンゲームのおもちゃで好奇心を刺激しよう

ゲームセンターでは回数を決めてチャレンジするクレーンゲームも、おもちゃでなら無制限とり放題です。景品を工夫しながら家族と、お友達と、楽しく盛り上がりましょう。

クレーンゲームのおもちゃは子どもの好奇心を刺激するとともに、細かな操作や作戦を考える力を養うこともできます。挑戦する気持ちを大切に、家族で楽しめるおうち知育に役立ててみてください。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

おもちゃの対象年齢が気になる!発達の目安と安全基準

おもちゃの対象年齢が気になる!発達の目安と安全基準

おもちゃの箱に書いてある対象年齢をちゃんと守ってますか?対象年齢は発達の目安で決められるのか、安全基準で定められているのか、日本と海外ではどう違うのかなど...
「おもちゃ病院」はおもちゃを大切に扱う心と修理の感動を教えてくれました

「おもちゃ病院」はおもちゃを大切に扱う心と修理の感動を教えてくれました

壊れたおもちゃを無料で修理してくれる「おもちゃ病院」の活動をご存知ですか?日本おもちゃ病院協会の会長・三浦康夫さんに、おもちゃ病院の活動内容や、おもちゃド...
ハンドルのおもちゃでドライブ気分!遊びの想像を広げる商品5選

ハンドルのおもちゃでドライブ気分!遊びの想像を広げる商品5選

まるで運転手のような気分が味わえる、かわいいハンドルのおもちゃ。車や電車が大好きな男の子はもちろん、運転するパパママに憧れる女の子も夢中になれるでしょう。...
Lei
木のおもちゃ専門店・三軒茶屋の気になるお店「ウディック」

木のおもちゃ専門店・三軒茶屋の気になるお店「ウディック」

東京・三軒茶屋にある「木とおもちゃとジェラートのお店 ウディック(Woodayice)」。国内外の木製おもちゃを多数取り扱う同店のオーナーの出来裕治さんに...
Amazon知育玩具売上ランキング【2018年上半期】プレゼントの参考に!

Amazon知育玩具売上ランキング【2018年上半期】プレゼントの参考に!

子どもの好奇心を刺激する、楽しさと学びが詰まった知育玩具。プレゼントには打ってつけですが、どんなものを選べばいいのか悩みますよね。今回はAmazonの公式...

KEYWORDS

WRITER

mokomoko mokomoko  九州出身、群馬県在住の小学生のミックスツインズママです。好きなものは書くこと、読むこと、食べること。今は子育てで蒔いた種を子どもがどんな風に咲かせるのか楽しみな毎日です。