2018年3月14日 公開

女の子赤ちゃんのおしゃれ着選びのポイント。お出かけ着はどうする?

赤ちゃんがお出かけなどでおしゃれをするとき「どんな服を着せたら良いの?」「どれを選べばいいの?」と悩んでしまうことはありませんか?女の子赤ちゃんのおしゃれ着選びのポイントをご紹介します。ちょっとポイントを押さえるだけで、簡単におしゃれができますよ。

襟付きのロンパースを選ぶ

商品名:フリル襟スカラップロンパース
販売元:Happyハッピー耳

赤ちゃんのおしゃれ着を選ぶときは、襟付きのものをチョイスするのがおすすめです。襟が付いているとそれだけできちんと感が出ますし、赤ちゃんが着る襟付きのお洋服は、可愛さも抜群ですね。

ただし、赤ちゃんの肌はとてもデリケートです。襟が皮膚に擦れて、首回りが赤くなることがあるので、素材に注意して選んであげましょう。

おしゃれなスタイを付ける

商品名:よだれかけ ベビー スタイ 女の子(3点セット)
販売元:Baby Center1号店

最近では、まるでお洋服のように、キュートなベビースタイも増えてきています。おしゃれなスタイをいくつか持っておけば、いつものお洋服に付けるだけで簡単におしゃれ着スタイルを作れちゃいますよ。

レッグウォーマーやタイツをプラス

商品名:くしゅくしゅトレンカレッグウォーマー
販売元:BABY STORY(ベビーストーリー)

いつものロンパースでも、レッグウォーマーやタイツを加えるだけでおしゃれな雰囲気を作ることができます。特に女の子はフリル系やレース系のアイテムが豊富なので、おしゃれ着としても活用できますよ。

ワンピースタイプのロンパースを選ぶ

商品名:スカート付き長袖ロンパース
販売元:chuckle BABY(チャックルベビー)

ロンパースにレースやフリルでスカートが付いているような、ワンピースタイプのお洋服も赤ちゃんのお出かけ着としてはおすすめ。着せるだけでおしゃれでキュートに見えるので、一枚持っておくと急なお出かけでも安心ですね。

ちょっと寒いときは、カーディガンを上から着せたり、タイツを履かせてあげるとより可愛さがアップするので、ぜひ試してみてくださいね。

ドレスタイプの洋服を選ぶ

商品名:女の子ドレスbabyロンパース
販売元:S'M(エスエム)

女の子の赤ちゃん用の洋服として、ドレスタイプも豊富に販売されています。生後3カ月ごろからは、このような洋服を着せることもでき、タイツやブルマを合わせれば、さらにおしゃれな雰囲気になります。

ヘアアクセサリーでおしゃれに

商品名:ベビーヘアバンド(5点セット)
販売元:Emfay

まだ髪の毛が薄い赤ちゃんでも、可愛いヘアーバンドなどのヘアアクセサリーを付けるだけで、お出かけ気分がグッとアップします。シンプルなお洋服でもキュートに見えるので、いくつかそろえておくとコーデに合わせて楽しめますよ。

赤ちゃんのおしゃれ着を楽しもう!

Zoia Kostina / Shutterstock.com
赤ちゃんのおしゃれ着選びは難しいと感じているパパママも多いかもしれませんが、実はちょっとした工夫で、普段の洋服をお出かけ用にランクアップさせることができちゃいます。これからお出かけが控えているというパパママは、ぜひ参考にしてみてくださいね。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

抱っこ紐に合わせる夏コーデのポイント6選!もたつきにサヨナラ

抱っこ紐に合わせる夏コーデのポイント6選!もたつきにサヨナラ

抱っこ紐は身につけるだけで、全体がボリュームアップしてしまうので、コーデがもたつきがちに。赤ちゃんとのおでかけには欠かせないアイテムだから、抱っこ紐に合う...
外出先で使える100均赤ちゃんグッズ7選

外出先で使える100均赤ちゃんグッズ7選

赤ちゃんとのお出かけは、荷物が多くなりがち。できるだけ荷物を減らして外出したいものです。2児のママである筆者が実際に「持っていて良かった!」と痛感し、「持...
夏のおでかけグッズ!おしゃれなレジャーシートをご紹介!

夏のおでかけグッズ!おしゃれなレジャーシートをご紹介!

天気の良い日は外遊びを楽しみましょう。身体を元気に動かすことは知育にも効果的です。子どもとおでかけする際はレジャーシートがあると便利ですが、せっかく用意す...
赤ちゃんの英語教育はいつからはじめる?人気の教材6選も紹介!

赤ちゃんの英語教育はいつからはじめる?人気の教材6選も紹介!

2020年から小学校での英語教育が必須になることもあり、早期英語教育に関心の高いパパ・ママが増えています。一般的に、語学教育は早くはじめた方がいいといわれ...
アルバムの収納場所はリビングがおすすめ!おしゃれに見せるコツは?

アルバムの収納場所はリビングがおすすめ!おしゃれに見せるコツは?

子どもの成長と共に増え続けるアルバムやフォトブック。せっかく作っても収納はどうしたらいいか悩む人も多いのでは無いでしょうか。収納場所はリビング?寝室?とい...

WRITER

yuzuko yuzuko  5歳の息子・3歳の娘と、北海道でのんびり暮らすフリーライター。元アパレル店員で、最近はインテリアや収納に興味津々です。ズボラな性格でもきれいを保てる家事の方法を常に考えています。