2018年05月07日 公開

毛布をかぶってごっこ遊び。次女が扮する驚きの正体とは!?

娘2人の育児中。毎日の生活や育児で笑ってしまったできごとから悩みまで、今までを振り返ってマンガにしています。

           

娘2人の育児中。毎日の生活や育児で笑ってしまったできごとから悩みまで、今までを振り返ってマンガにしています。

 (93425)

【気が早い】

 (91421)

 (91422)

3歳次女(メイ)は、結構天然で、気性が激しいところは性格なのか、年齢的なものなのか?と不思議に思う日々です。

でも「ありがとう」や「大好き」という言葉をよく言ってくれるので、そういうところは親の私自身も見習いたいところですね。

皆さんも、お子さまのお着替えタイムで面白いエピソードがあれば、ぜひ教えてください!

【ペットショップごっこ】

 (93201)

 (93200)

モンスターや恐竜の真似が好きで、よく「ガォー!」と言いながら遊ぶ次女なので、ハムスターと聞いて、その響きからモンスターを発想したのかもしれません……(謎)。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

WRITER

いしこがわ理恵 いしこがわ理恵 在英12年目ハンドメイド好きの2児の母。武蔵野美術大学卒業。現在は教育に携わる仕事の他に、日本にルーツのある子どもたちを対象とした日本語子ども会活動・児童文庫活動も行っています。興味の範囲が幅広いので、常にいろいろな方向にアンテナをはりつつ情報収集が日課です。ハッピー子育てに役立つ情報をみなさまにお届けできれば嬉しいです。Instagram @rie.ishikogawa