2017年6月26日 公開

水遊び大好きになる!スプリンクラー付きのおもちゃ3選

おうち知育でおすすめなのが水遊び。お子さんの体力づくりにも最適な遊びです。スプリンクラー付きのおもちゃがあれば、きっと子どもも大喜び。小さい子から大きい子まで、楽しく遊べるスプリンクラー付きおもちゃを3つご紹介します。

楽しくて夢中になれる水遊び

気温が高くなってくると、水遊びをする機会も増えていきます。とはいえ、頻繁に外出して海やプールへ行くのは大変ですよね。

そんなとき、強い味方になってくれるのが、スプリンクラー付きのおもちゃ。飛び出る水と舞い散る水しぶきに、子どもは興奮することでしょう。

「水は苦手……」なんて言っていた子どもも、いつの間にか笑顔になっているかもしれません。

1歳から遊べる!タコさんの可愛いスプリンクラー

商品名:K'sKids オクトパス・スプリンクラー バストイ TYKK10694
メーカー:K's Kids

1歳の子どもから楽しく遊べるおもちゃです。
子どもの目が釘付けになりそうな、可愛いタコさんの見た目もグッド。

使い方も簡単で、湯船にそっと付けるだけ。タコさんの頭に乗っているかんむりがクルクルと動き出し、スプリンクラーになります。

はじめての水遊びにもピッタリですよ。

いろいろな角度から水が飛び出す!

商品名:Wigglin' Water pillar 8スパークリング ウォータースプリンクラー おもちゃ
メーカー:Banzai

ユニークな顔をしたキャラクターのスプリンクラーおもちゃ。

ホースにつなぐだけで、キャラクターから飛び出している8つのホースから水がピューっと吹き出してきます。

8つのホースはくねくね色々な角度に動くので、いつどこに水が飛び出すか分かりません。
ドキドキワクワク、友達と一緒に遊んでも楽しいですよ。

プール付きの豪華なスプリンクラー

商品名:アクアドレンチ 3イン1 スプラッシュパーク プール
メーカー:Banzai

自分の庭が楽しいウォーターパークに変身!
スプリンクラーのほかに、プールとスライダーが同梱されているセットです。

スライダーはまるで水のトンネルのようでとてもきれい。
みんなで思いっきり水遊びを楽しめる、豪華なスプリンクラー付きおもちゃです。

たっぷり水遊びを楽しんで健康な身体作りを

気温が高い日は、どうしても室内で遊びたくなります。
そんなときは、自宅の庭にスプリンクラー付きおもちゃを置いて、手軽に水遊びを楽しみましょう。

ただし、こまめな水分補給や休憩は忘れずに。熱中症に気をつけながら遊びましょう。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

海や川での水遊びがもっと楽しく!おすすめおもちゃ5選

海や川での水遊びがもっと楽しく!おすすめおもちゃ5選

海や川での水遊びは、水や砂の感触、風の音や波の音などお子さまの五感をたっぷりと刺激します。また水の中の世界は、お子さまの好奇心を刺激する効果も。楽しいだけ...
すごすぎ!手作りおもちゃ&知育おもちゃのアイデア集

すごすぎ!手作りおもちゃ&知育おもちゃのアイデア集

Chiik!公式インスタグラムで募集した「手作りおもちゃ&知育おもちゃ」にたくさんのご応募ありがとうございました!中でも目を引いたステキな作品を5点ご紹介...
【アート・工作部門】2018年のChiik! 人気&編集部イチオシ記事10選

【アート・工作部門】2018年のChiik! 人気&編集部イチオシ記事10選

おうちで気軽にアートを楽しむ「おうちアート」から、親子で作って遊べる「簡単クラフト」など。2018年にChiik! で公開した記事の中から、人気&おすすめ...
【玩具部門】2018年のChiik! 人気&編集部オススメ記事12選

【玩具部門】2018年のChiik! 人気&編集部オススメ記事12選

2018年の注目&人気おもちゃレビューから、知育玩具を中心とした手作り玩具の作り方、おもちゃランキングや大賞レポート紹介まで、読んでおくべき記事12選をご...
Amazon知育玩具売上ランキング【2018年上半期】プレゼントの参考に!

Amazon知育玩具売上ランキング【2018年上半期】プレゼントの参考に!

子どもの好奇心を刺激する、楽しさと学びが詰まった知育玩具。プレゼントには打ってつけですが、どんなものを選べばいいのか悩みますよね。今回はAmazonの公式...

WRITER

satimomoka satimomoka  はじめまして。3歳の娘を育てている主婦です。 お菓子作りや料理が趣味です♪ よろしくお願いします。