2017年06月26日 公開

水遊び大好きになる!スプリンクラー付きのおもちゃ3選

おうち知育でおすすめなのが水遊び。お子さんの体力づくりにも最適な遊びです。スプリンクラー付きのおもちゃがあれば、きっと子どもも大喜び。小さい子から大きい子まで、楽しく遊べるスプリンクラー付きおもちゃを3つご紹介します。

おうち知育でおすすめなのが水遊び。お子さんの体力づくりにも最適な遊びです。スプリンクラー付きのおもちゃがあれば、きっと子どもも大喜び。小さい子から大きい子まで、楽しく遊べるスプリンクラー付きおもちゃを3つご紹介します。

楽しくて夢中になれる水遊び

 (54440)

気温が高くなってくると、水遊びをする機会も増えていきます。とはいえ、頻繁に外出して海やプールへ行くのは大変ですよね。

そんなとき、強い味方になってくれるのが、スプリンクラー付きのおもちゃ。飛び出る水と舞い散る水しぶきに、子どもは興奮することでしょう。

「水は苦手……」なんて言っていた子どもも、いつの間にか笑顔になっているかもしれません。

1歳から遊べる!タコさんの可愛いスプリンクラー

 (54442)

商品名:K'sKids オクトパス・スプリンクラー バストイ TYKK10694
メーカー:K's Kids

1歳の子どもから楽しく遊べるおもちゃです。
子どもの目が釘付けになりそうな、可愛いタコさんの見た目もグッド。

使い方も簡単で、湯船にそっと付けるだけ。タコさんの頭に乗っているかんむりがクルクルと動き出し、スプリンクラーになります。

はじめての水遊びにもピッタリですよ。

いろいろな角度から水が飛び出す!

 (54443)

商品名:Wigglin' Water pillar 8スパークリング ウォータースプリンクラー おもちゃ
メーカー:Banzai

ユニークな顔をしたキャラクターのスプリンクラーおもちゃ。

ホースにつなぐだけで、キャラクターから飛び出している8つのホースから水がピューっと吹き出してきます。

8つのホースはくねくね色々な角度に動くので、いつどこに水が飛び出すか分かりません。
ドキドキワクワク、友達と一緒に遊んでも楽しいですよ。

プール付きの豪華なスプリンクラー

 (54446)

商品名:アクアドレンチ 3イン1 スプラッシュパーク プール
メーカー:Banzai

自分の庭が楽しいウォーターパークに変身!
スプリンクラーのほかに、プールとスライダーが同梱されているセットです。

スライダーはまるで水のトンネルのようでとてもきれい。
みんなで思いっきり水遊びを楽しめる、豪華なスプリンクラー付きおもちゃです。

たっぷり水遊びを楽しんで健康な身体作りを

 (54439)

気温が高い日は、どうしても室内で遊びたくなります。
そんなときは、自宅の庭にスプリンクラー付きおもちゃを置いて、手軽に水遊びを楽しみましょう。

ただし、こまめな水分補給や休憩は忘れずに。熱中症に気をつけながら遊びましょう。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター