2016年11月17日 公開

簡単かわいい!ファーストシューズを手作りで!

見ているだけでかわいくて癒されるベビー用品。ベビーカーでのお散歩用のあったかいファーストシューズや、よちよち歩きが始まったときにも使える本格的なファーストシューズを愛情をこめながら手作りで作ってみませんか?

見ているだけでかわいくて癒されるベビー用品。ベビーカーでのお散歩用のあったかいファーストシューズや、よちよち歩きが始まったときにも使える本格的なファーストシューズを愛情をこめながら手作りで作ってみませんか?

意外と簡単!ファーストシューズを手作りで。

 (24637)

赤ちゃん用のちいさな靴は本当にかわいいですよね。ベビーカーでのお散歩用に手作りの靴を作ってみませんか。でも靴を手作りなんて難しそう……とお考えの方、心配無用です!初心者でも、特別な道具も必要無し!ファーストシューズの手作りキットをご存知ですか?すでに型通りに切り取られているパーツを、順番に縫い合わせていくだけでOKです。ほんの数時間でできてしまうハンドメイドのファーストシューズや、かぎ編みや棒編みでオーガニックコットンの優しい素材を編んでいくニットのベビーシューズ。かわいいデザインも豊富です。ぜひ試してみてくださいね。

本革製ファーストシューズの手作りキット

Amazon | 本革製ファーストシューズの手作りキットオール白9cm | ファーストシューズ (24640)

商品名:本革製ファーストシューズの手作りキットオール白9cm
メーカー:ファーストステップシューズ(1st step shoes)

本格的な赤ちゃんのための本革ファーストシューズの手作りキットです。すでにカットされている本革を、付属の針と糸で縫っていくだけ。デザインもとってもおしゃれですよね。ソールはクレープゴムでできていて、中敷きはコルクになっています。よちよち歩きが始まったら、手作りのファーストシューズも検討してみてはいかがでしょうか。

[ラコ] raco ファーストシューズキット

Amazon | [ラコ] raco 女の子 男の子 キッズ ベビー 子供靴 手作り ファーストシューズキット スニーカー 本革 858 | スニーカー (24660)

商品名:[ラコ] raco 女の子 男の子 キッズ ベビー 子供靴 手作り ファーストシューズキット スニーカー 本革 858
メーカー:raco(ラコ)

女の子にも男の子にも似合う、おしゃれでかわいい手作りファーストシューズ!天然レザーでちょっと贅沢に。赤ちゃんの成長はとっても早いので長くは使えませんが、ちょっと素材にこだわって、はじめての靴を記念にとっておいてもかわいいですよね。カットされた本革に施された針穴を、縫い紐で縫い合わせていくだけの簡単キットです。ハンドメイド初心者にもぴったり。Sサイズは11cmで、M,Lサイズは1cmずつ大きい作りになっています。

オーガニックコットンの毛糸で手作りシューズ

無料の写真: ベビー シューズ, ニット, 青, 小児期 - Pixabayの無料画像 - 921539 (24670)

お肌に優しいオーガニックコットンの毛糸を使ってかぎ編みでもベビーシューズを作ることもできます。繊細な赤ちゃんのお肌に、優しい素材でかわいいシューズはとってもおすすめです!編み図は見慣れないとちょっとわかりづらいかもしれませんが、慣れてくると意外と簡単に作ることができますよ。かぎ編みでコースターや鍋敷きを作っても、おしゃれでかわいいですよね。

ミシンを使ってフェルトやボア布でもかわいく手作り。

 (24673)

ボア布やフェルトを使っておでかけやおうちで足を冷やさないカバーシューズも手作りできますよ。もこもこ素材がかわいいですよね。50cm×50cmほどのボア布を使って作ります。こちらは手作りキットではないので、布の裁断から行います。ボア布を扱うときは、カットした後に掃除機で吸っておくと散らからなくて便利ですよ。長めに作ってブーツ風にしてもかわいいですね。

赤ちゃんのはじめてのシューズを手作りで

意外と簡単に作れる、記念に残るファーストシューズをご紹介しました。革のものはよちよち歩きが始まってから、きちんとサイズを測って購入されることをおすすめします。パパママの手作りは最高のプレゼントになりますね!

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター