2018年10月27日 公開

子どものスキーウェア5選!家族でウィンタースポーツを楽しもう

アクティブな子どもとウィンタースポーツを楽しむなら、スキーウェアは必須アイテム。今回は子どものスキーウェアを5つご紹介します。デザインも機能性も備わったスキーウェアを用意して、ゲレンデの寒さが吹き飛ぶくらい体を動かしましょう。

アクティブな子どもとウィンタースポーツを楽しむなら、スキーウェアは必須アイテム。今回は子どものスキーウェアを5つご紹介します。デザインも機能性も備わったスキーウェアを用意して、ゲレンデの寒さが吹き飛ぶくらい体を動かしましょう。

VAXPOT スキーウェア つなぎタイプ

 (116480)

商品名 : VAXPOT スキーウェア つなぎタイプ
販売元 : バックスポット

サイズが90cmからと、小さなお子さま向けのつなぎタイプのスキーウェアです。転んでも雪が入らないつなぎタイプのスキーウェアは、そり遊びや雪遊びのときも大活躍。中綿入りで、ゲレンデでも温かく過ごせます。

袖と腰には最大15cm調節できる紐が付いているため、少し大きめを買って長く使うのも一案です。

PONTAPES スノーボードウェア 上下セット

 (116474)

商品名 : PONTAPES スノーボードウェア 上下セット
販売元 : ポンタぺス

選べるカラーデザインはなんと20色。大人顔負けのデザインで、ゲレンデファッションを楽しみましょう。ジャケット袖とパンツ裾は15cm、ウエストは10cmまで短く調節できるため、子どもの成長に合わせて長く着用できるウェアです。

どんなに転んでも透湿防水素材とパウダーガードで、腰や裾からの雪の侵入をしっかり防ぎます。

PONTAPES スノーボードウェアワンピース

 (116512)

商品名 : PONTAPESスノーボードウェアワンピース
販売元 : ポンタぺス

こちらはポンタぺスのつなぎタイプのスキーウェアです。大きめを買っても袖と股下を15cmまで短く調節できるため、長く着ることができます。全6色から選べるデザインはどれも鮮やかで、人が多いゲレンデでも目を引くでしょう。耐水圧10,000mm、超撥水加工でお子さまのゲレンデデビューをサポートします。

Hiheart ジュニアスキーウェア上下セット

 (116520)

商品名 : Hiheart ジュニアスキーウェア上下セット
販売元 : ハイハート

ウィンドブレーカーやダウンジャケットでも人気の、ハイハートのスキーウェアです。サイズは104cmから152cmまでのなんと9段階。選べるサイズでキッズからジュニアまで、体にピッタリのウェアを用意できます。

素材は耐水性に優れた防水素材を使用。足元はスキーブーツでも長靴でも太さを調節できるため、裾から入り込む冷たい雪や風を防げます。

KISBINI ダウンコート上下セット

 (116484)

商品名 : KISBINI ダウンコート上下セット
販売元 : KISBINI

ゲレンデに赴く回数が少ない家庭では、スキーウェアをわざわざ買うのがもったいないとお悩みかもしれません。こちらは雪の日の登園や寒い日の外遊びにも使える、ダウンコートのセットです。防水性、防寒性があるので雪遊びにも使えます。

首元のマフラー、大きなフードなどかわいいデザインが目を引く、使い勝手のいいウェアになるでしょう。

おしゃれなスキーウェアで冬を遊びつくそう!

 (116472)

ゲレンデでは白く広大な景色に子どもたちも大喜び。思いっきりウィンタースポーツや雪遊びを楽しむためにも、子どものスキーウェアをそろえてあげましょう。シーズン中にしか着ないものなので、子どもの成長を見越してやや大きめを購入し、さらにサイズの調節ができるものがおすすめですよ。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター