2016年8月11日 公開

アニメ見放題で英語教育にも効果的なHuluがすごい!

好きな場所で好きな動画を好きなだけ視聴できる動画配信サービス「Hulu」。子どもの好きなアニメだけでなく、英語教育にも使えるって知っていましたか?そこで今回は、Huluがどんなサービスか、どういう内容の動画を視聴できるかご紹介します。

そもそもHuluってどんなサービス?

Huluは人気の映画やドラマなど、実に3万本以上の動画が見放題のオンラインサービスです。

スマートフォンはもちろん、インターネットに接続したパソコンやタブレット、そしてゲーム機などでも視聴が可能。
外出先などでも手軽に楽しめるのが特徴です。

また、ご自宅で一時停止した動画の続きを外出先で視聴することもできます。

Huluに登録するにはどうしたらいい?

Facebookのアカウントを所有していれば、面倒な入力をすることなくすぐに登録が可能です。

もしアカウントを所有していない場合でも、名前やeメールアドレスなどの必要事項を入力してアカウント登録をするだけ。
およそ3分もあれば登録は完了します。

Huluを視聴するには月額でいくら必要?

なお、Huluを視聴するには月額933円(税別)必要です。
DVDを購入することを考えた場合、Huluに登録した方が安上がりになることも十分考えられます。

また、大人向けの動画も多数配信されていますので、一人あたりに計算すると月々数百円レベルになることも。

これらを踏まえ、十分に検討する余地はあるのではないでしょうか?

Huluではどんな番組が視聴できるの?

人気の映画やドラマはもちろん、アニメも多数ラインナップしています。

アンパンマンやおさるのジョージ、そしてトミカなどの人気動画が盛りだくさん。
見逃してしまったあのアニメも、Huluならいつでも視聴が可能です。

新作だけでなく往年の名作も配信されていますので、お子さまにも見て欲しいアニメがあれば、おうち知育としても活用可能。

英語キッズアニメも多数視聴可能

Huluでは、ディズニー映画やユニバーサル映画などの英語コンテンツも配信しているので、英語教育にも最適です。

どれも実際に海外で放映されている動画なので、ネイティブな英語に親しめます。そしてなにより、小さい内から英語に触れる機会を増やして、楽しく覚える絶好のチャンス。

お子さまはもちろん家族全員が楽しめる

いつでも場所を問わずに動画を視聴できるのが嬉しいですよね。
お子さまのためはもちろん、お子さまが寝静まった頃に夫婦でゆっくり視聴するのにもおすすめです。
これを機にぜひ検討してみてはいかがでしょうか?
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

移動中も助かった!子連れ帰省や旅行におすすめしたい絵本

移動中も助かった!子連れ帰省や旅行におすすめしたい絵本

子連れの帰省や旅行の悩みといえば移動時間の過ごし方。そこで長距離移動も子どもたちが夢中になって楽しく過ごせる絵本を集めました。ママ絵本作家のほんえすんによ...
帰省時の子連れ新幹線を乗り切るコツ【経験から裏技も伝授!】

帰省時の子連れ新幹線を乗り切るコツ【経験から裏技も伝授!】

子連れ新幹線は不安でいっぱいですよね。筆者は長男が2歳のときから年に2度、帰省で東京から新大阪まで新幹線を利用しています。次男出産後も筆者1人で!赤ちゃん...
折り紙でかわいいリボンを作ろう「完成度の高い立体的なリボン」

折り紙でかわいいリボンを作ろう「完成度の高い立体的なリボン」

プレゼントのラッピング・オブジェ・チャームなど、リボンは活用度の高い装飾アイテムです。1枚の折り紙で、完成度の高い「ふっくらリボン」を作ってみませんか。未...
睡蓮鉢のメダカビオトープの作り方 準備も管理も簡単!

睡蓮鉢のメダカビオトープの作り方 準備も管理も簡単!

水槽や水連鉢などを利用して作られている「ビオトープ」。かわいらしいメダカが泳ぐ姿は、見ていてとても癒されますよね。実は、ビオトープはお手軽に家庭で作れて、...
2人目はお金がないからあきらめる?【今すぐできる家計管理術】第13回

2人目はお金がないからあきらめる?【今すぐできる家計管理術】第13回

そろそろ2人目を考えたいけど、わが家の経済状況でもう一人家族が増えても大丈夫?お金がないからあきらめた方がいい?支出不安からの「2人目の壁」。教育費や生活...

WRITER

こうや こうや  1歳になったばかりの甥っ子にめろめろです。