2016年08月11日 公開

アニメ見放題で英語教育にも効果的なHuluがすごい!

好きな場所で好きな動画を好きなだけ視聴できる動画配信サービス「Hulu」。子どもの好きなアニメだけでなく、英語教育にも使えるって知っていましたか?そこで今回は、Huluがどんなサービスか、どういう内容の動画を視聴できるかご紹介します。

好きな場所で好きな動画を好きなだけ視聴できる動画配信サービス「Hulu」。子どもの好きなアニメだけでなく、英語教育にも使えるって知っていましたか?そこで今回は、Huluがどんなサービスか、どういう内容の動画を視聴できるかご紹介します。

そもそもHuluってどんなサービス?

地域表示 | テレビ番組視聴 | Hulu (12408)

Huluは人気の映画やドラマなど、実に3万本以上の動画が見放題のオンラインサービスです。

スマートフォンはもちろん、インターネットに接続したパソコンやタブレット、そしてゲーム機などでも視聴が可能。
外出先などでも手軽に楽しめるのが特徴です。

また、ご自宅で一時停止した動画の続きを外出先で視聴することもできます。

Huluに登録するにはどうしたらいい?

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード (12411)

Facebookのアカウントを所有していれば、面倒な入力をすることなくすぐに登録が可能です。

もしアカウントを所有していない場合でも、名前やeメールアドレスなどの必要事項を入力してアカウント登録をするだけ。
およそ3分もあれば登録は完了します。

Huluを視聴するには月額でいくら必要?

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード (12414)

なお、Huluを視聴するには月額933円(税別)必要です。
DVDを購入することを考えた場合、Huluに登録した方が安上がりになることも十分考えられます。

また、大人向けの動画も多数配信されていますので、一人あたりに計算すると月々数百円レベルになることも。

これらを踏まえ、十分に検討する余地はあるのではないでしょうか?

Huluではどんな番組が視聴できるの?

映画鑑賞する家族7|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (16262)

人気の映画やドラマはもちろん、アニメも多数ラインナップしています。

アンパンマンやおさるのジョージ、そしてトミカなどの人気動画が盛りだくさん。
見逃してしまったあのアニメも、Huluならいつでも視聴が可能です。

新作だけでなく往年の名作も配信されていますので、お子さまにも見て欲しいアニメがあれば、おうち知育としても活用可能。

英語キッズアニメも多数視聴可能

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード (12420)

Huluでは、ディズニー映画やユニバーサル映画などの英語コンテンツも配信しているので、英語教育にも最適です。

どれも実際に海外で放映されている動画なので、ネイティブな英語に親しめます。そしてなにより、小さい内から英語に触れる機会を増やして、楽しく覚える絶好のチャンス。

お子さまはもちろん家族全員が楽しめる

いつでも場所を問わずに動画を視聴できるのが嬉しいですよね。
お子さまのためはもちろん、お子さまが寝静まった頃に夫婦でゆっくり視聴するのにもおすすめです。
これを機にぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター