2016年08月24日 公開

KIDEA(キディア)-夢をつむぎ出す木製玩具

知識も経験も少ない子どもは、代わりに鋭い直感力や想像力を働かせるのが上手です。子どもは小さな手がかりから夢を膨らませ、いろいろな想像を加えて遊ぶことができます。今回は想像力を膨らませて、ディズニーの世界観を楽しむことができるKIDEAの木製玩具をご紹介します。

知識も経験も少ない子どもは、代わりに鋭い直感力や想像力を働かせるのが上手です。子どもは小さな手がかりから夢を膨らませ、いろいろな想像を加えて遊ぶことができます。今回は想像力を膨らませて、ディズニーの世界観を楽しむことができるKIDEAの木製玩具をご紹介します。

お子さまに人気のディズニーキャラクター

 (15399)

ディズニーのキャラクターを見れば、大人でもさまざまなストーリーが思い浮かぶでしょう。
しかしお子さまならそのキャラクターとお話したり一緒に冒険したりと、想像を超えた遊びの世界に入って行きます。
KIDEAの木製玩具はディズニーのキャラクターを使用しているので、想像力を膨らませてディズニーの世界観を作ることができます。

大人にも捨てられない-大切な思い出

 (15403)

むかし読んだ本や玩具。「とっておけばよかった」「なつかしなぁ」と思うことがあります。私たちの中で小さくなってしまった思い出。
KIDEAの積木はシンプルですが、それだけにインテリアなどとして使うにも重宝します。
ずっと身近な場所に置いて、ときどき手にとってみたり……。
年齢を重ねても、KIDEAを使って遊んだ幼いころの思い出がきっとよみがえります。

積み木でありながら-並べたり合わせたり

 (15406)

KIDEAの積み木にはさまざまなアイデアが凝らされています。積み木遊びは文字通り木片を積む遊びですが、KIDEAの積み木は積むだけではありません。
立てたり、並べたりもしたくなるような15㎜の厚さが特徴です。これによって従来の積み木にはない使い方へと発想が広がります。一歳半ぐらいから児童期まで、それぞれの発達段階に応じて遊び方も大きく変化します。

三つ子の魂百まで-人格形成の大切な時期

 (15409)

幼児期はパパママや家族との関係性を築く大切な時期です。お子さまは自分の意思で動きはじめ、試行錯誤を繰り返しながら成長します。失敗の中で恥じ、疑い、罪の意識が芽生えますが、この時期にパーソナリティの核ができます。
お子さまがディズニーキャラと遊ぶときも、イジワルなキャラ、優しいキャラといった役割を自然に演じ、自我を磨いて行きます。パパママが参加することにより、そのドラマはいっそう豊かに実りあるものになるでしょう。

お子さまの成長とともに歩む積み木

BALANCE GAME<くまのプーさんとなかまたち>【disney_y】 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト (19261)

商品名:Disney KIDEA BALANCE GAME くまのプーさんとなかまたち
発売元:バンダイ
森は古くから人類に恵みをもたらしてくれました。木の実などの食材はもちろん、落ち葉は天然肥料として、また大木は船や住居の建材として利用されます。
私たちは身の周りに多くの木製品を置き、その手触りやぬくもりを楽しんでいます。長い間の使用による変化や塗装の剥げ、無数の小さな瑕疵までが風格を帯びてきます。それはお子さまと成長をともにした、小さな積み木の誇りでもあります。

役割が人を作り、新たな役割が人を育てる

人は生まれたあと、まず周りの人が信頼できること、やがて自分の意志で動けるようになると周囲と衝突しないことを、さらには努力によって自分を高めなければならないことを学びます。
これらの課題を順を踏んでクリアーして行くのに、物語性と個性的キャラを持つKIDEAの積み木との「ごっこ遊び」がきっと役立ちます。
その効果はお子さまとパパママの協同により、さらに高まるでしょう。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター