2017年3月14日 公開

グアム旅行のお勧めは幼児でもOKなセスナ操縦体験!

グアムは渡航費用がリーズナブルで、気軽に遊びに行ける海外として人気です。そのうえ、日本では経験できない特別なレジャーもたくさんあります。子どもに人気の飛行機も、なんと本物を操縦することができるんです。

グアムでセスナ機の操縦を体験しよう!

 (38721)

 (44880)

飛行機といえば、子どもに大人気の乗り物です。グアムには、本物の飛行機(セスナ)が操縦できる会社がいくつもあります。年齢制限があって、大人でなければ参加できないのでは?と思いきや、実は2、3歳から対象としている会社もあるのです。

自分で飛行機を操縦することができれば、お子さまにとってきっと特別な思い出になることでしょう。

お子さまも安心のサポート体制

 (38724)

セスナの体験操縦では、必ず隣にベテランのパイロットが座り、指導をしてくれます。操縦かんは2つあり、必要な操作はベテランパイロットが行ってくれるので、安全面での問題はありません。

また、日本から予約できるセスナの体験操縦は、日本語ができるパイロットや、日本人パイロットが隣に座るため、英語がわからなくても安心です。小さいお子さまが操縦する場合は、操縦席に厚みのあるクッションを敷いたり、チャイルドシートを設置するなどして調整してくれます。

フライトの記録「ログブック」がもらえる!

 (38727)

本職のパイロットは自身のフライトを記録するための乗組員飛行日誌をつけていて、それをログブックと呼んでいます。
主催している航空会社によっては、体験飛行を記録したログブックを記念としてお土産に渡してくれるところもあり、しかも飛行時間などの記録とともに教官のサインまでしてくれるそうです。

将来、パイロットになりたいと夢を描く子どもにとって、こうしたサービスは記念になりますしとても嬉しいものです。きっと何よりの宝物になるはずです。

セスナの体験操縦ができる会社

 (38731)

小学生以下のお子さまでも本物の飛行機の操縦ができる航空会社をご紹介します。

・トレンドベクターエビエーション
3歳から12歳までの「キッズパイロットコース」を設けています。保護者の同乗無料、チャイルドシートあり、記念品ありなど、子ども向けのサービスが整っています。
 (38734)

・ミクロネシア航空
原則大人(12歳以上)が対象ですが、保護者の同伴があれば子どもでも体験操縦が可能です。リーズナブルな料金が魅力的な航空会社です。

飛行機好きのお子さまとグアムを楽しもう!

セスナの操縦体験は、飛行機が大好きなお子さまはもちろん、パパママにとっても楽しいものです。貴重な体験ができるうえに、グアムの美しい自然を大空から満喫できますので、滞在中にぜひチャレンジしてみてください。機内で写真や動画を撮ることもできるため、思い出作りにもぴったりです。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

【異年齢の子ども連れ】海外旅行を楽しむための5つのポイント

【異年齢の子ども連れ】海外旅行を楽しむための5つのポイント

日頃できない経験ができ、家族のきずなを深めるにもぴったりな海外旅行。それでもやはり、不安が多くてなかなか実行できない……というパパママも多いのではないでし...
0〜2歳の乳幼児連れ海外旅行!ホテルの選び方と持ち物リスト

0〜2歳の乳幼児連れ海外旅行!ホテルの選び方と持ち物リスト

「乳幼児を連れての海外旅行はハードルがかなり高い……」けど、「航空券がかからないうちに!」とか「まとまった休みが取れる産休中、航空代が安い時期を狙って海外...
子連れ海外旅行の必需品!便利なお食事グッズと持ち物リスト

子連れ海外旅行の必需品!便利なお食事グッズと持ち物リスト

最近では、一般的になった子連れ海外旅行ですが、赤ちゃんや子どもを連れての海外は不安も大きいですよね。心配するあまり、片っ端から必要そうな物を詰め込んだら大...
「ペンギンきょうだい」とそら・りく・うみの旅に出かけよう!

「ペンギンきょうだい」とそら・りく・うみの旅に出かけよう!

列車、船、飛行機、気球、バスに乗って、ぺンギンの兄弟が旅をする「ペンギンきょうだい」シリーズ。行き先も、昔ながらのおばあちゃんの家に雪景色、リゾート地、高...
わくわくどきどき体験で、ツインリンクもてぎを満喫

わくわくどきどき体験で、ツインリンクもてぎを満喫

ツインリンクもてぎは、栃木県芳賀郡茂木町にあるサーキットを中心にしたテーマパークです。日本最大級のジップライン「メガジップライン つばさ」や3歳から乗れる...

WRITER

rihoyoshi rihoyoshi  子どもにとって最高のママを目指して日々努力! 最近は珈琲の飲み比べにハマっています。