2016年08月29日 公開

さなげアドベンチャーフィールドで運転技術に磨きをかけろ!

「休日にに家族でドライブ♪ でも、たまには変わったところに行きたいな……」そんなときにオススメなのが「さなげアドベンチャーフィールド」です。ドライブ好きのパパママ、車好きのお子さまを持つご家族なら大興奮間違いなしのちょっとマニアックなスポットをご紹介します!

「休日にに家族でドライブ♪ でも、たまには変わったところに行きたいな……」そんなときにオススメなのが「さなげアドベンチャーフィールド」です。ドライブ好きのパパママ、車好きのお子さまを持つご家族なら大興奮間違いなしのちょっとマニアックなスポットをご紹介します!

夢をかなえよう!ドキドキの4WD体験

 (14540)

さなげアドベンチャーフィールドは、さまざまなコース設定のもと、4WD車の運転を体験できる施設です。4WD車は現地でレンタルできるので、「一度でいいから4WDを運転してみたかったんだ!」というパパママの夢も叶えられますよ!もちろん所有する4WDを持ち込んでもOKです。

コース設定は3つで、ミニバンでも楽しめる初心者向けの「ワンダフルコース」、大自然を走破する快感を体感できる「林間コース」、そして難関の「トライアルコース」にわかれています。「4WD車を運運転してみたいけど、ちょっと不安……」という場合は、インストラクターの運転する車の助手席に乗って4WDの乗り心地を体感できるコースもあるので、さまざまな楽しみ方が可能です。

〈さなげアドベンチャーフィールド〉
【所在地】
愛知県豊田市伊保町向山16-1
【営業日・時間】
午前9:00~午後6:00(受付/午前10:00~午後4:00)
【定休日】
木曜日(祝日の場合は営業)
【アクセス情報】
東海環状自動車道豊田勘八ICより約20分
東名高速道路東名三好ICより約15分

子どもにいいとこ見せる!難関コースに挑戦

 (14544)

4WD車の運転になれているなら、思い切って難関のトライアルコースに挑戦しちゃいましょう!普段の運転ではまずお目にかからない悪路が盛りだくさんで、ちょっとしたジェットコースター並みのドキドキ感を味わえます。

山道を走っているときに大きな地震が起きると、地割れや落石などに遭遇することも絶対ないとは言い切れませんよね。そんなとき、無事に脱出できるかどうかを左右するのは悪路を乗り越える運転技術!その練習にはもってこいのコースです。

プロが指導する講習会で腕前アップ!

 (14547)

普段は遭遇しないシチュエーションでドライブするのだから、しっかりした運転技術をマスターしたいですよね。さなげアドベンチャーフィールドでは、プロのドライビングインストラクターによる運転講習会を行っています。4WD車の扱い方はもちろん、悪路での運転技術や深い水たまりの脱出方法など、知っていると大変役に立つ知識を丁寧に教えてくれます。

洗車タイムでは子どももお手伝い!

 (14550)

4WD車の運転を存分に楽しんだら、車体についた汚れをお掃除!さなげアドベンチャーフィールドは専用の洗車場を完備しているので安心です。ここでは、ぜひ子どもにも洗車体験をさせてあげましょう。ホースで水をかけてタイヤ回りの泥を落としたり、ボディに傷をつけないようにやさしくタオルでふいたりと、車の扱い方について教えてあげるといいですね。

子どもだって遊びたい!そんなときはこれがオススメ

 (14553)

助手席でパパママの運転を見ていた子どもが「ボクも運転したい!」とか「もう車に乗ってるのつまんな~い」などとグズりだしても大丈夫。さなげアドベンチャーフィールドには、子どもも楽しめるフィールドアスレチックやフィールドボードもあるんです!フィールドボードはけっこうスピードが出るので、親御さんがそばについていてあげてくださいね。

童心にかえって楽しめる大人の遊園地!

いかがでしたか?ドライブ大好き、車大好き!というパパママにとって、さなげアドベンチャーフィールドは最高のプレイスポットです。童心にかえってはしゃぐのもいいですが、子どもが飽きてしまわないようにご注意を!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

WRITER

TAKUTAKU TAKUTAKU