2017年7月3日 公開

家族の思い出をカシャ♪子どもにおすすめなトイカメラ5選

軽くて操作も簡単なトイカメラは、子どもでも手軽に扱うことができるカメラとして人気です。子どもがトイカメラで撮った写真を眺めていると、「普段、子どもはこんな感じでまわりの風景を見ているんだ」と知ることができ興味深いですよね。トイカメラのおすすめ5選を紹介します。

はじめてでも安心、アンパンマンと一緒にカシャッ

商品名:アンパンマン 本当に撮れる!しゃべる!アンパンマン はじめてデジカメ
メーカー:アガツマ

はじめてのトイカメラ選びに悩んでいるパパママにピッタリ。
アンパンマンのおしゃべりつきで、楽しみながら撮影できます。

本当に写真を撮ることができるほか、おもちゃモードに切り替えれば、シャッター音だけが鳴る「撮影ごっこ」も可能です。

まるでレゴみたいなカラフルトイカメラ

商品名:LEGO デジタルトイカメラ クラシック
メーカー:Digital Blue(デジタルブルー)

レゴ好きな子どもにピッタリ、レゴで作ったかのようなユニークな見た目のトイカメラです。
カラフルで可愛いので、持っているだけでもテンションが上がります。

見た目はおもちゃのようですが、写真撮影も可能です。おしゃれなカメラでカメラマンになりきれますよ。

ゲームや音声録音など多機能で楽しいトイカメラ

商品名:VTech Kidizoom Camera Connect 子供用トイカメラ
メーカー:VTech

子どもの手にしっかりフィットして持ちやすいトイカメラ。

写真撮影ができるほか、さまざまなミニゲームや音声録音、動画撮影も可能です。撮った写真は、スタンプやフレームで可愛くデコレーションできます。

子どもの「もっとこうだったら楽しいのに」をたっぷり詰め込んだトイカメラです。
自分の声を変えられるボイスチェンジャー機能付き。

水の中でも撮影できるカッコいいトイカメラ

商品名:PlayShot プレイショット(ホワイト)
メーカー:タカラトミー

スタイリッシュでカッコいいデザインのトイカメラ。

防水ケースが付属しているので、水中での撮影も可能です。水の中でポーズを決めたり、魚や海藻を取ったりする瞬間を撮影するなど、楽しみ方は無限大。

ストラップやカメラホルダー、自転車用マウントなども付いているので、アウトドアにも最適です。

動画撮影、ゲーム機能付き。

女の子の「可愛い」をギュッと詰め込んだトイカメラ

商品名:デコラパレット げんきポップ
メーカー:タカラトミー

コロンとした見た目がキュートなトイカメラです。

このカメラのすごい点は、可愛く撮影できること。
写真の顔に「美白」「つけまつげ」「チーク」といったメイク処理を施したり、可愛いスタンプやフレームでデコレーションしたりと、自分の好きなように写真を加工することができます。

また、「なりきりモデルショット」モードや「ポージングレッスンモード」など、本物のモデル気分で撮影を楽しめる機能も。

おしゃれ好きな女の子にピッタリのトイカメラです。

ずっと思い出に残る大切な1枚を

「写真を撮る」という行為を楽しく感じるのは、大人も子どもも一緒。

「就学前の子どもにカメラは早いかな」と思われがちですが、トイカメラなら小さな子どもでも楽しく簡単に撮影することができます。

子どもの感性を磨くこともできるので、知育玩具としてもトイカメラはおすすめですよ。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

[Chiik読プレ]0歳から乗れる「ストライダーベイビーバンドル」

[Chiik読プレ]0歳から乗れる「ストライダーベイビーバンドル」

遊びながらバランス感覚が養える乗り物として2〜3歳の子どもを中心に人気のペダルなし自転車。その代表的存在「ストライダー」になんと0歳から乗れる新モデルが登...
 【#お役立ち知育グッズ】まとめ!話題のおもちゃ・テクニックとは?

【#お役立ち知育グッズ】まとめ!話題のおもちゃ・テクニックとは?

子育て・知育グッズはたくさんありますが、どれを選んでいいか迷ってしまいますよね。Chiik!読者のみなさんはどんなものを使っているのでしょうか。インスタグ...
【知育玩具レビュー】「くもんの日本地図パズル」活用法 楽しく都道府県が覚えられる!

【知育玩具レビュー】「くもんの日本地図パズル」活用法 楽しく都道府県が覚えられる!

「くもんの日本地図パズル」をご存知ですか?立体的なピースで指先の発達も促しつつ、楽しく都道府県の名前や位置を覚えられてしまうという優れものなんです。今回は...
簡単!小麦粉粘土の作り方:子どもと一緒に手作りしよう

簡単!小麦粉粘土の作り方:子どもと一緒に手作りしよう

安心安全の小麦粉粘土を子どもと一緒に手作りすれば、作る過程から楽しめます。粘土遊びはしたいけど、子どもが口に入れてしまいそうで心配!という方に特にオススメ...
お風呂遊び4つのアイデア:楽しく遊べて、勉強にもなっちゃう!?

お風呂遊び4つのアイデア:楽しく遊べて、勉強にもなっちゃう!?

お風呂から上がるときに、肩までつかって数を数えていますか?数字の勉強にもなるし、体は温まるしとてもいいことですよね。そんな風に、楽しいのにお子さまの勉強に...

WRITER

satimomoka satimomoka  はじめまして。3歳の娘を育てている主婦です。 お菓子作りや料理が趣味です♪ よろしくお願いします。