2017年7月25日 公開

種類いろいろ♪楽しく遊べる輪投げのおもちゃ5選

お祭りなどのイベントでは定番の「輪投げ」遊び。実は輪投げは、おうち知育にぴったりな遊びなのです。では、輪投げのおもちゃにはどのようなものがあるのでしょうか。おすすめの輪投げおもちゃ5選をご紹介します。

ゆらゆら揺れる、カラフルなタワー

 (57018)

商品名:フィッシャープライス ブリリアントベーシック ゆらりんタワー (箱) (N8248)
販売元:マテル (MATTEL)
6カ月から遊べます。

まだ輪っかを投げることができない、小さなお子さまにもおすすめ。ゆらゆらと揺れるタワーに、リングをはめて遊ぶことができます。

リングはとてもカラフル。一番小さいリングにはビーズが入っており、降ると音が鳴ります。
目でも耳でも楽しめるおもちゃです。

木のぬくもりが嬉しい♪きりんさんのわなげ

 (57034)

商品名:きりんさんわなげ
販売元:ニチガン
キリンがモチーフの輪投げおもちゃです。大きめの輪2本と、少し小さめの輪2本の合計4本セット。対象年齢は1歳6カ月から。

的のキリンや輪っかに付いている玉は木製で、温かみのあるデザインが魅力的。見た目がおしゃれなので、インテリアとしても優秀です。

ふわふわで洗濯できる輪っか

 (59390)

商品名:ふわふわなげっこ
販売元:エド・インター
動物モチーフのリングが目を引く輪投げおもちゃ。対象年齢は1歳から。

まるでぬいぐるみのようにかわいらしいリングはソフトボア製です。小さなお子さまでも握りやすく、ラトルとしても使えます。
また、鈴・ビーズが入っているので、音を鳴らして遊ぶこともできます。

洗濯ができるので、何でも口に入れてしまう小さなお子さまのおもちゃとしても最適です。

さかなつりもボーリングも楽しめる!多機能おもちゃ

 (57013)

商品名:多機能 木のおもちゃ
販売元:Domybest
これひとつで3つの遊びが楽しめるおもちゃです。
お魚に輪っかを投げ入れる輪投げとして遊ぶ以外に、さかなつり、ボーリングも楽しむことができます。

約30×13×3cmで、小さなお子さまでも遊びやすいサイズ。対象年齢は3歳以上です。

セガトイズ アンパンマン 2WAYおふろわなげ

 (57029)

商品名:アンパンマン 2WAYおふろわなげ
販売元:セガトイズ
お風呂で遊べる輪投げのおもちゃです。

的の部分には、お子さまに人気のアンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんがデザインされています。的はお風呂に浮かべることもできますし、壁に貼り付けることも可能です。

お風呂が苦手なお子さまでも、これがあればお風呂タイムが楽しみになるかもしれませんね。

赤ちゃんから小さなお子さままで遊べる輪投げ

 (56910)

輪投げ遊びでは「輪っかを投げる」という運動を通じて、ものを握る力や、目標に狙いを定める力などを養うことができます。

的の距離や高さを変えるだけで、簡単に難易度を変更できる点も魅力的。

お子さまの知育遊びとして、輪投げを取り入れてみませんか。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

【1歳・2歳・3歳向け】おすすめの知育ブロックおもちゃは?

【1歳・2歳・3歳向け】おすすめの知育ブロックおもちゃは?

知育ブロックは、指先を使い集中力と創造力を育むおもちゃです。この記事では1~3歳向け知育ブロックのなかでもおすすめの6選を紹介します。我が子におうち知育と...
積み木はボーネルンドがおすすめ!安全に楽しく遊べる商品

積み木はボーネルンドがおすすめ!安全に楽しく遊べる商品

子どものおもちゃを取り扱う「ボーネルンド」は、子育て世代のパパママから圧倒的な支持を受けている企業。なかでもボーネルンドの積み木のおもちゃは有名で、非常に...
楽器おもちゃのおすすめは?親子で遊んでコミュニケーション能力を育てよう

楽器おもちゃのおすすめは?親子で遊んでコミュニケーション能力を育てよう

子どもの健やかな成長のため推奨されている楽器のおもちゃ。親子で一緒に楽しむことでコミュニケーション能力が上がるほか、情操教育としてもおすすめです。今回は小...
チャイルドシートにつけられるおすすめのおもちゃと選び方

チャイルドシートにつけられるおすすめのおもちゃと選び方

車での移動中、退屈して不機嫌になってしまうお子さまに悩んでいませんか?泣き出してしまうと、パパママも運転に集中できません。そんなときは、退屈しない工夫とし...
磁石おもちゃの種類と知育への効果って?おすすめおもちゃも紹介

磁石おもちゃの種類と知育への効果って?おすすめおもちゃも紹介

くっついたり離れたりする磁石のおもちゃは、知育玩具として根強い人気があります。磁石同士が引き寄せられる不思議な感触に、子どもの知的好奇心もふくらむでしょう...

KEYWORDS

WRITER

黒崎祐未香 黒崎祐未香  学ぶこと、読書、アロマなどが好きで、日々好奇心と向上心を大切にしております。