2017年07月15日 公開

ママたちに人気の子連れで行ける習い事4選

「何か習い事をはじめたいな」と思いつつも、子どもをどこかに預けるわけにもいかず、なかなか踏ん切りがつかない…と悩んでいるママも多いはず。でも実は今、子連れでの習い事がママたちの間で人気を集めているのです。今回は、子連れOKの人気の習い事を4つご紹介します。

「何か習い事をはじめたいな」と思いつつも、子どもをどこかに預けるわけにもいかず、なかなか踏ん切りがつかない…と悩んでいるママも多いはず。でも実は今、子連れでの習い事がママたちの間で人気を集めているのです。今回は、子連れOKの人気の習い事を4つご紹介します。

リラックスしてダイエットができる親子ヨガと産後ヨガ

 (57349)

親子で一緒に楽しめる、「親子ヨガ」。

ヨガは気持ちよく汗をかくことができるので、リラックスした気分にもなれます。また、産後の床上げ後からはじめることができる産後ヨガは、出産で歪んでしまった骨盤を正しい位置に戻してくれる効果があるので、産後ダイエットとしてもおすすめです。

まわりも子連ればかりですから、気軽にはじめることができますよ。

アクティブママにおすすめ、ダンス

 (57350)

Oleksandr Nagaiets/shutterstock
体を思いきり動かしたいママにはダンスがおすすめ。

「ママクラス」を設置しているダンス教室が増えてきており、子連れOKの教室もたくさんあります。ダンスをやりたくても諦めていた方は、一度探してみると、意外と近場で見つかるかもしれませんよ。
また、ママクラスはママが通いやすい時間帯にレッスンが組まれている教室が多いです。

アクティブに体を動かして汗をかくダンスは、楽しくストレス発散することができますよ。

もっと料理上手なママになれる子連れ料理教室

 (57351)

育児中のママにとって、毎日の料理は欠かせません。子連れ料理教室は、家族のためにもなる習い事です。

「料理教室」というとおしゃれで凝った料理を習うイメージがありますが、子連れ料理教室では、忙しいママ向けの時短料理や簡単料理などを教えてもらうことができます。

ほかの生徒さんもママなので、ママ友ができるかもしれませんよ。

一石二鳥の習い事、子連れ英会話

 (57352)

新しいことを身につけたいママにおすすめなのが、「子連れ英会話」です。ママが英会話を習うことで、子どもも英語に触れる機会を得られます。

小学校から英語が必修科目になっている現代、小さいうちから英語を学ばせる親が増えてきています。親子で楽しく英語を習うことができる、まさに一石二鳥の習い事です。

子連れで行ける習い事で、いつまでも輝くママになろう

 (57353)

violetblue/shutterstock
子連れでも通える習い事は、実は意外とたくさんあります。
ぜひ自分に合った習い事を探して、新しいことに挑戦してみてください。毎日がより一層楽しくなりますよ。

いつまでもママが輝いて見えるのは、子どもにとってとてもうれしいことです。ママが笑顔になれば、お子さまも自然と笑顔になれますよ。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター