2016年8月9日 公開

お手軽・簡単ホームメイド!いろいろビスケットアイス

コンビニや100円ショップでお手軽に買えるビスケット。これを使って簡単にビスケットアイスを作ってみませんか?暑い夏に冷たいおやつを簡単ホームメイド!材料もお手軽に手に入るものばかりです。調理もシンプルだから、親子で楽しく作ることができますよ。

フルーツを挟むだけ!超簡単ビスケットアイス

材料はとってもシンプル!市販のプレーンビスケットとバナナを用意するだけです。
バナナの輪切りサイズに合わせて、ビスケットも小さめの丸形がおすすめ。
作り方は、2cmくらいに輪切りにしたバナナをビスケットに挟んで、一つずつラップに包んで、あとは冷凍庫で冷やすだけ。

フルーツを挟むだけだから、おいしさそのまま、甘さ控えめのヘルシーなビスケットアイスです。

市販のお菓子を混ぜて挟む、ビスケットアイス!

市販のバニラアイスと好きな味のグミで作るビスケットアイスのご紹介。

グミはぶどうやイチゴなど、お好みの味のものをカットして、ボールに入れたバニラアイスと混ぜます。
ビスケットはあらかじめサッと牛乳に浸してお皿に並べておきます。
アイスとグミをビスケットでサンドして、一つずつラップで包んで冷凍庫で冷やすだけ!

グミの食感も楽しめる、甘くて冷たいビスケットアイスのできあがりです。

缶詰フルーツで作る、簡単ビスケットアイス!

みかんや桃、ミックスフルーツなど、缶詰フルーツでもビスケットアイスは簡単に作れます。

ボールに生クリーム(1/2カップ)と砂糖(50g)、缶詰のシロップ(大さじ2)を入れて混ぜます。
缶詰のフルーツは角切りにして、ボールの生クリームと混ぜ、あとはお好みの量をビスケットに挟んで、一つずつラップに包んで冷凍庫で冷やすだけ!

子どもも大人もおいしく食べれる、夏にぴったりのビスケットアイスです。

ボリューム満点!好きなアイスクリームを挟むだけ

小倉あんの入った抹茶アイスクリームやレアチーズアイス、ティラミスアイスなど、コンビニでお手軽に買えるアイスクリームの種類はいろいろあります。

材料は好みのアイスクリームとビスケットだけ!

好みの量をビスケットにサンドして、一つずつラップに包んで冷凍庫で冷やすだけ。
お誕生日会やホームパーティーに冷たくてボリュームのあるデザートとして、簡単に作れるこのビスケットアイスはおすすめです。

夏のおやつに最適!おいしさいろいろ楽しめます

手作りビスケットアイスの醍醐味は、なんといっても調理が簡単で美味しく食べれること!
週末やこれからの夏休みに。また、子どもたちで集まるホームパーティーやお誕生日会に。
親子で楽しく作れる、バリエーションいろいろの簡単ビスケットアイスは夏のデザートにおすすめです。
甘さ控えめのものから、ボリューム満点のものまで、工夫次第でいろいろなビスケットアイスが楽しめます。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

大人気おもちゃブランドBRIO(ブリオ)の「2019年イヤートレイン」プレゼントキャンペーンを開催します!参加方法は簡単。おうちにあるブリオのおもちゃを写...
あこがれのお菓子の家で、クリスマスをむかえよう!

あこがれのお菓子の家で、クリスマスをむかえよう!

子どものころ、童話「ヘンゼルとグレーテル」に出てくる、「お菓子の家」にあこがれたことはありませんでしたか?屋根も壁もすべてお菓子でできていて食べられる、そ...
年末年始のお休みに!マシュマロの簡単おやつをつくろう♪

年末年始のお休みに!マシュマロの簡単おやつをつくろう♪

ふわふわで甘くて、とろける「マシュマロ」。子どもも大好きなお菓子ですね。そんなマシュマロは意外にも、栄養や美容に効果的な成分も豊富で、ヨーロッパでは医療現...
やさしい甘さでお子さまにも!はちみつを使ったお料理レシピ

やさしい甘さでお子さまにも!はちみつを使ったお料理レシピ

お子さまが甘いものが大好きだと、砂糖のとり過ぎなども気になりますよね。ここでは甘味付けに、はちみつを使ったレシピをご紹介します。はちみつを使った料理という...
思ったよりも簡単おいしい!おうちで餃子を作ってみよう

思ったよりも簡単おいしい!おうちで餃子を作ってみよう

中華料理店に行くと、必ず餃子を注文するというパパママも多いのではないでしょうか。お店で食べる餃子はもちろんおいしいですが、せっかくですからお子さまと一緒に...

WRITER

アカネ アカネ  やんちゃ盛りの男の子二人と毎日パワフルに過ごしています!