2019年04月25日 公開

イマドキおもちゃはこんなにおしゃれ!インスタ「#我が家のブリオ」に注目!

最近では子どものおもちゃとはいえ、おしゃれなものがたくさんあります。ヨーロッパブランドのおもちゃはその代表格。中でもスウェーデン生まれのBRIO(ブリオ)は、子どもの想像力、表現力、思考力を育む知育玩具として大人気!インスタで見つけた素敵な投稿を紹介します。

最近では子どものおもちゃとはいえ、おしゃれなものがたくさんあります。ヨーロッパブランドのおもちゃはその代表格。中でもスウェーデン生まれのBRIO(ブリオ)は、子どもの想像力、表現力、思考力を育む知育玩具として大人気!インスタで見つけた素敵な投稿を紹介します。

大好きなお兄ちゃんから譲り受けたブリオ

大好きなご近所のお兄ちゃんからもらったブリオのトレイン。4歳の娘さんはこのブリオのおもちゃが大のお気に入りで、最近では1歳の息子くんも手に持って遊ぶようになったそう。

そんな2人のために作ったブリオのアートお好み焼き、とっても美味しそうですね!

下に敷いたランチョンマットのラインが線路みたいだね、と娘さん。これからも、ブリオを囲んで親子でいろんな遊びや会話を楽しんでほしいです。

ブリオで記念日フォト♪

mikiさんが投稿していたブリオの木製レールを上手に使ったアート写真!レールで「0」を作るなんて、ナイスアイデアですね♪

長男くんの大好きなブリオのおもちゃ。長男くんも赤ちゃんの頃からこの木製機関車やレールを愛用していたそう。もう少し大きくなったら、きっと兄弟で楽しく遊びだしますね!

想像力が膨らむ!ブリオで街づくり

4歳の息子くんと親子合作で作ったブリオの街。ブリオでいつも遊んでいるという息子くんは、木製レールを上手に組み立てられるようになってきて、どんどん表現力が増しているそう!

飛行場にジェットコースター。大好きなものがいっぱいの夢のある街。新しい街ができたらぜひまた投稿してほしいですね!

手触りやデザインの良さはブリオならでは。大人もハマる!

bonnecuisineさんが投稿していたこちらのブリオの街も圧巻!いろんな形のレールを組み合わせて高架橋も作り、立体的な作品に。

木製だからこその優しい手触りや見た目のデザインが好きで、お子さまだけでなくbonnecuisineさん自身のコレクションとしても自宅にはたくさんのブリオのおもちゃがあるそう。これだけ揃うと作りたいものが自分の中でどんどん膨らみ、夢中で遊べますね!

ブリオがあれば毎日楽しい!

子どもが0歳の頃から手先を使う遊びを意識していたという✩︎ismart 2016.10~さん。ブリオのレールウェイは、機関車をつかんで走らせたり、レールを組み立てたり、パーツを並べたり、手先を鍛えるのにぴったりなおもちゃとして親子でファンだと言っています。

赤ちゃんの頃からブリオで遊んできたおかげでお兄ちゃんは手先を器用に使えるようになったそう。弟くんも、今からブリオでたくさん遊んでくださいね!

「#我が家のブリオ」でインスタグラムに投稿!限定おもちゃをもらおう♪

photo by BRIO (139027)

via photo by BRIO
Chiik!(チーク)ではブリオのおもちゃで遊んでいる子どもたちの姿や、おうちに飾ってあるブリオコレクションなど、みなさんからの写真をインスタグラムで募集しています!

#我が家のブリオ
#チーク写真

この2つのハッシュタグを付けて、ぜひ投稿してください!素敵な投稿はWEBサイトで紹介させていただきます。紹介された写真の投稿者には、2019年限定のBRIOのイヤートレインをプレゼント。

投稿締め切りは5月7日です!

詳しくはインスタグラムの投稿をご覧ください。

たくさんの投稿ありがとうございました。
投稿募集は2019年5月7日23:59をもって終了させていただきました。
当選者の方には賞品発送をもって当選のご連絡とさせていただきます。
(2019年5月20日追記)

まだChiik!のインスタグラムをフォローしてない方は、ぜひフォローもお願いします♪Chiik!のインスタグラムキャンペーン投稿にアクセスして、フォローしてください!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

WRITER

CHIIK!編集部 CHIIK!編集部