2017年12月03日 公開

産後の骨盤矯正におすすめのガードル・ショーツ・ベルト4選

産後気になるのが骨盤の歪み。骨盤矯正用のガードル・ショーツ・ベルトなどを利用して、体型を戻していきたいものです。この記事では、骨盤矯正グッズの選び方や、おすすめの商品をご紹介します。産後の体型を戻したい方はぜひチェックしてください。

産後気になるのが骨盤の歪み。骨盤矯正用のガードル・ショーツ・ベルトなどを利用して、体型を戻していきたいものです。この記事では、骨盤矯正グッズの選び方や、おすすめの商品をご紹介します。産後の体型を戻したい方はぜひチェックしてください。

骨盤矯正用ガードル・ショーツ・ベルトの選び方

腰痛ベルト2|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (69025)

産後は骨盤の歪みやすい時期。出産のために開いた骨盤は自然に元へ戻っていきますが、その過程で歪んでしまうことがあるのです。通常は産後6ヶ月程度で体型が戻ります。その間に骨盤矯正インナーを利用することで、シェイプアップにつながるでしょう。

骨盤矯正インナーのポイントは、着け心地がよいものを選ぶこと。小さいサイズのほうが体型が戻りやすいと思われるかもしれませんが、身体への負担になるのでおすすめできません。できればお店で着用して選んだほうがよいでしょう。

とはいえ、産後すぐお店に行くのは難しいもの。ネット通販で買う場合は、サイズを計測して、自分に合った商品を選ぶようにしましょう。購入者のレビューを参考にするのもおすすめです。

ダッコ dacco 産後用骨盤ベルト キュッとベルト

 (69006)

商品名:ダッコ dacco 産後用骨盤ベルト キュッとベルト
販売元:オオサキメディカル

伸縮性のある生地が、産後の緩んだ骨盤をサポートしてくれます。キュッと引っ張ってテープで留めるだけなので、装着が簡単です。座ってもずり上がりにくくなっているため、忙しい産後ママでも安心です。

フリーサイズになっており、ヒップ87cm~105cmサイズの人に対応。気持ちよい引き締め感があると評判です。分娩直後から6週間が着用期間の目安ですが、その後も継続して使うことができます。

シェイプマミーガードル

 (69159)

商品名:シェイプマミーガードル
販売元:Wacoal

女性の下着の研究で有名な、ワコール人間科学研究所が開発した商品。ウエストとおなかのシェイプアップに効くハードタイプです。もちろん骨盤サポートもついているので、産後に緩みがちな骨盤をキュッと引き締めてくれます。

日本助産師会にも推奨されている商品なので、安心して使用できるでしょう。

骨盤をきっちり支えるショーツ

 (69010)

商品名:骨盤をきっちり支えるショーツ
販売元:スリムウォーク

ショーツ型なので、ベルトと違ってずれにくいのが特徴。はくだけで骨盤まわりをサポートできます。お腹を押さえる設計になっているため、ぽっこりお腹もスッキリ見えることでしょう。ヒップアップにつながるのもうれしいポイント。

産後専用ではないので、長い期間使うことができます。骨盤をサポートしてくれるので、腰痛が楽になったという人も。

骨盤もっとキュッとガードル

 (69183)

商品名:骨盤もっとキュッとガードル
販売元:ピジョン

ウエスト、お腹、骨盤、ヒップをキュッと引き締めるガードル。ズレにくいベルトで、確実な引き締め効果を得られます。

緩んだ骨盤を引き締めるだけでなく、ヒップアップにもつながる構造が特徴。産後の体型戻しにぴったりのガードルです。

骨盤矯正の効果

産後用のガードル・ショーツ・ベルトを着用することによって得られる効果はさまざま。体型戻しだけでなく、腰痛の軽減やダイエットにつながるという報告もあります。骨盤矯正用インナーを利用して、産後の身体をサポートするとよいでしょう。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター