2016年9月27日 公開

関西のパパママへ!子連れOKの高級レストラン4選

「家事と育児に追われる日々……たまにはお出かけしておしゃれなレストランで食事したい!」そんな願望を抱きながら毎日がんばっている関西のママさんたちへ、とっておきのお店をご紹介! おしゃれして出かけてください!

懐石イタリアンの名店【three* 京都三条店】

#threekyoto #kensukesakai#cafe#kyoto#kaiseki#italian

A photo posted by three* 京都三条店 (@three_kyoto) on

イタリアンと懐石を融合させた料理が評判です。個室はとても広く、タイルカーペットを敷いて床にキッズスペースをつくってくれます。子ども用の椅子、キッズメニューやアレルギーにも対応してくれます。

実際にお店を利用した人は「ディナーの時間帯でしたが、スイーツだけを食べに行きました。京都最高、最強スイーツ間違いなし!お出迎えからお見送りに至るまで、対応もしっかりしています」といった声もあります!

デザートだけをいただくこともできるようですね。ママ友を誘って甘いケーキとお茶でホッと一息ついてはいかがですか。

〈three* 京都三条店〉
【所在地】
京都府京都市中京区福長町101番地 サクラアネックスB1
【営業日・時間】
[火~金]ランチ午前11:30~午後3:30(L.O午後2:30)/ディナー午後5:30~午後10:30(L.O午後9:30)
[土日祝日]ランチ午前11:30~午後5:30(L.O午後4:30)/ディナー午後5:30~午後10:30(L.O午後9:30)
【定休日】
月曜日
【アクセス情報】
地下鉄京都市役所前駅・烏丸御池駅 徒歩5分

京野菜をおしゃれにおいしく【ザ・キッチンカンラ】

京都産にこだわった上質な食材を用いた繊細な料理が高い評価を受けています。ベビーカーでの入店、アレルギーへの対応、離乳食持ち込み、子ども用の椅子と食器もすべてクリアしています。
「店内の雰囲気が良く、スタッフの接客も最高です。コストパフォーマンスがよく、文句なしの料理!」といった口コミもあります。

コストパフォーマンスが良く、おいしい料理を食べることができるTHE KITCHEN KANRA」。素敵な時間を過ごせるお店です!

〈THE KITCHEN KANRA〉
【所在地】
京都府京都市下京区烏丸通六条下る北町185
【営業日・時間】
モーニング午前7:00~午前10:00(L.O)
ランチ午前11:00~午後2:00(L.O)
カフェ午後2:00~午後5:30(L.O)
ディナー午後5:30~午後9:30(L.O)
【定休日】
無休
【アクセス情報】
JR各線京都駅・中央出口より烏丸通りを北へ進み、東本願寺を過ぎて代々木ゼミナールの北隣

ホテルで高級フレンチなら【スマイリーネプチューン】

 (16207)

ホテル最上階にあり、神戸牛など高級食材を使ったフレンチを楽しめます。
子ども連れ客を想定したお店で、子ども用の椅子、メニュー、アレルギー対策もばっちり。キッズスペースやおむつ交換スペースもあるので安心です!

料理もですが、気になるお店の雰囲気は「L字型のフロアーのテーブル席は全てオーシャンビューとなっていて、ゆったりした配置で落ち着けます。」との声があります!

オーシャンビューのフレンチレストランなんて息抜きには最高のロケーションです!

〈レストラン スマイリーネプチューン〉
【所在地】
兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1 ホテルプラザ神戸 18F
【営業日・時間】
モーニング午前7:00~午前10:00
ランチ午前11:30~午後2:30
ディナー午後5:30~午後9:00
【定休日】
無休
【アクセス情報】
六甲ライナーアイランドセンター駅 徒歩3分

400年の歴史に息をのむ【ヴェルデ辻甚】

元々400年の歴史をもつ料亭旅館。本格フレンチを子ども用にアレンジした「キッズフレンチ」をいただきながらテーブルマナーも同時に学べます。2~3歳のお子さまにはワンプレート料理が無料!授乳やおむつ交換のコーナーも完備、離乳食の持込もOKです。

特徴的なお店の建物について「歴史的建築物でいただく料理、いつもとは少し違うシチュエーション、ちょっとした観光気分になれました。」との口コミも!

400年もの時を刻んできた建物での食事は、高級感も半端ないのでしょうね!

〈ヴェルデ辻甚〉
【所在地】
奈良県大和高田市南本町11-43
【営業日・時間】
ランチ午前11:30~午後2:00(L.O)/ディナー 午後5:30~午後9:00(L.O)
【定休日】
水曜日(水曜日が祝日の場合は営業)
【アクセス情報】
近鉄南大阪線高田市駅 徒歩3分
JR和歌山線高田駅 徒歩12分

隠れ家フレンチの名店【レストラン Mori】

隠れ家的高級フレンチレストランで、ベビーカーで入店OKです。
フロアの奥に通常のテーブル席からは見えにくいソファ席があるので、気兼ねすることなく利用できます。キッズメニューもあります。

「日当たりがよく、窓の外はおしゃれなガーデンになっていて、レストランウェディングもできるお店でのランチは最高!」という口コミでも評判の素敵な雰囲気のお店です。

天気の良い日にガーデンウェディングもできる緑豊かなレストランでランチなんて気持ちいいですね!

〈レストラン Mori〉
【所在地】
大阪府堺市西区鳳西町2-17-5
【営業日・時間】
ランチ午前11:30~午後3:00(L.O午後2:00)
ディナー午後5:30~午後10:00(L.O午後9:00)
【定休日】
無休
【アクセス情報】
JR阪和線富木駅 徒歩7分

戦前から地元で愛されてきた老舗会席【かどや】

 (16220)

会席料理の名店として地元で愛されてきた「かどや」。全室個室で、キッズメニューにも対応しています。

気になる子ども用の料理について「お子さまランチもあったのですが、とても大きな器にさまざまな料理が盛りつけられています。見た瞬間感動しました!」との口コミ。

さすが老舗会席料理店、お子さまランチも豪華なんですね!

〈かどや〉
【所在地】
滋賀県彦根市清崎町747-4
【営業日・時間】
ランチ(平日・祝日前)午前11:00~午後2:00(L.O午後1:30)/(土日祝)午前11:00~午後3:00(L.O午後2:00)
ディナー午後5:00~午後10:00(L.O午後9:00)
【定休日】
不定休
【アクセス情報】
JR東海道本線河瀬駅 徒歩12分

たまには息抜きしたい……そんなママこそ高級レストランへ!

育児はもちろん大切、でもたまには外でおいしいご飯を楽しんで息抜きしましょう!紹介したお店以外にも「子連れウェルカム」のお店がたくさんあるので、ママ友と、ときにはダンナさんも誘って、自分好みのお店を見つけてみてください!
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

親子で体験してみよう!関西でぶどう狩りができるスポット5選

親子で体験してみよう!関西でぶどう狩りができるスポット5選

ぶどうなどの味覚狩りができる施設は、普段食べているものがどんなふうに育てられているのか、栽培過程を学べる絶好の知育スポットです。旬の味を堪能しながら、親子...
家族で、ママ会で。キッズルームでカラオケを楽しもう!【大阪編】

家族で、ママ会で。キッズルームでカラオケを楽しもう!【大阪編】

子どもを連れて家族やママ会でカラオケ!歌ったり踊ったりが大好きな子どもたちにとって、そこは大満足の知育スポットです。キッズルームがあるカラオケボックスなら...
 子連れで映画が楽しめる!おすすめ映画館5選【大阪編】

子連れで映画が楽しめる!おすすめ映画館5選【大阪編】

「子どもが小さいうちは、観たい映画も全部ガマン……」そう思ってはいませんか?今は、さまざまな映画館で子連れでも楽しめる映画サービスが充実してきています。サ...
子どもと楽しめる紅葉スポット4選!京都編

子どもと楽しめる紅葉スポット4選!京都編

京都といえば外国人の方もたくさん訪れる、世界でも有名な観光地ですよね。もみじが色づく紅葉のシーズンはとくに魅力的ですが、観光客が多いため小さなお子さま連れ...
駅近にロープウェーも!親子で楽しみたい大阪の紅葉スポット5選

駅近にロープウェーも!親子で楽しみたい大阪の紅葉スポット5選

お子さまと紅葉を見におでかけしたいけれど、すぐに飽きてしまうんじゃないかと少し心配。見事な紅葉を楽しむのはもちろんのこと、ちょっと遊べると嬉しい。そんな紅...

WRITER

takutaku takutaku  雑誌の編集を経験後、フリーライターとして活動しています。