2017年02月25日 公開

既製品でまとめて準備!入園準備ができるショップ4選

入園準備はいろいろな物を準備しなければならず、あれこれお店をまわって買い揃えることができない場合もありますね。そんなときには既製品を扱うネットショップを利用して、まとめて買いましょう。おすすめショップを紹介します。

入園準備はいろいろな物を準備しなければならず、あれこれお店をまわって買い揃えることができない場合もありますね。そんなときには既製品を扱うネットショップを利用して、まとめて買いましょう。おすすめショップを紹介します。

シンプルで使いやすい「無印良品」

 (42980)

MUJI/CC BY-SA 2.0 DE
子供服|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (38606)

シンプルなデザインでベーシックな商品が多い無印良品でも、通園や通学向けの商品特集をしています。リーズナブルで長く使えるオールマイティなデザインのものを用意したいママは、このショップがおすすめです。
取り扱い商品は、お稽古バッグに使えるバッグ、シューズ入れ、巾着袋、レインコート、スモック、防犯ブザーなどです。鉛筆やクレヨンなどの文房具も揃っているので、入園前にまとめて購入しましょう。

コットン素材の商品が多いのも魅力ですね。肌触りがいいので子どもにも安心して使わせることができます。

カタログ通販も可能な「ベルメゾン」

スマートフォンと買い物カート|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (38607)

ネット通販でスマホやパソコンにて買い物ができて、さらにカタログ通販も利用できるのがベルメゾンです。入園準備の既製品も多く取り揃え、リーズナブルなのでまとめ買いしても高くなりすぎないのが魅力でしょう。

このショップで人気なのは、通園に使いやすいレッスンバッグです。ほかにもループ付きタオル、上履き、エプロンなども選べて便利です。ベルメゾンはセールもやっているので、定期的にチェックしてみるのもよさそうですね。

下着や洋服類も売っていて、入園前に必要なお道具類から衣類までそろえることができます。まとめ買いなら送料も無料にできておすすめです。

長く使うママも多い「アカチャンホンポ」

無料の写真: 子供, 子ども, 幸せ, 子, にこやか, 女の子, 少年, 人 - Pixabayの無料画像 - 1720484 (37978)

入園準備の既製品を取り扱うショップで、キャラクターものが多いのも魅力のショップです。ポケモン、アンパンマン、ディズニー、いないいないばあなど、幼稚園児が好きなキャラクターグッズが売られています。

ほかにも入園に必要となる、シンプルな上履きや、洗濯タグ用お名前シールなどもあります。タオル、お弁当箱、水筒なども準備できて、フォーマルウェアまで揃う品揃えです。

アカチャンホンポはベビーの頃からお世話になっている人も多く、リーズナブルで安心して使えるのが魅力です。まとめ買いで安くなる商品や、アウトレット商品、セール品を狙って安く買う方法もあります。

名前シールが買える「シールDEネーム」

 (42984)

お名前シール、お名前スタンプなどを多く取り揃えるショップです。注文してから1~2営業日で出荷してくれるので、忙しくて注文を忘れていた方でも安心です。

入園時には防水のシール、衣類に付けられるアイロンテープ、ハンコタイプなどたくさんのアイテムが必要となります。このお店なら一度にそろえることができて、かわいいデザインもあります。

イラストや名前が入ったタオルも売られていますよ。タオルは準備するよう指定される園も多いので、すでに名前が入っているタオルを購入しておくと手間がありません。

既製品なら買うだけで楽々

無料の写真: 色鉛筆, ペン ボックス, ペイント, 幼稚園, クレヨン - Pixabayの無料画像 - 1506589 (37972)

無印良品など人気のネットショップは、冬や春になると入園特集を組んでくれるので、早めにチェックしてみましょう。大手のお店なら品揃えも豊富で、売り切れてしまい買えないということも少なくていいですね。定期的にのぞいて、セール品を狙うのもおすすめです。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター