2016年12月8日 公開

家族で過ごす、ミッドタウンクリスマス2016!

六本木にある東京ミッドタウンはホテルや美術館から商業施設まで揃った大型複合施設として2007年にオープンし、毎年クリスマスの時期には特別なイベントを催して賑わっています。カップルに限らず、家族でも楽しめる東京ミッドタウンでのクリスマスをご紹介します。

東京ミッドタウンのクリスマスイベントとは?

毎年東京ミッドタウンでは通行規制を必要とするほどの大規模なイルミネーションをはじめ、期間限定のショップやイベントをいくつも開催します。またイベントに限らず、各レストランではクリスマス限定のメニューも展開して、あらゆる客層を招いています。今年は特別なリースを作るためのワークショップや、キッズメニューも充実させたレストランも多く、カップルだけではなく家族できても楽しめるようになっているのが特徴です。

【所在地】
東京都港区赤坂9-7-1 他
【開催日時】
2016年11月15日~2016年12月25日
【アクセス情報】
都営大江戸線六本木駅 8番出口直結
東京メトロ日比谷線六本木駅 地下通路直結
東京メトロ千代田線乃木坂駅 徒歩約3分
東京メトロ南北線六本木一丁目駅 徒歩約10分

六本木を彩るイルミネーションイベント

まずミッドタウンでのイベントの代名詞がイルミネーションです。52万個にものぼる数のLEDを使ったイルミネーションは荘厳の一言で、幻想的な空間を演出しています。今年は、スターライト・ガーデンをはじめとした各エリアのイルミネーションをミッドタウン・クルーズと称して巡るルートを用意しており、美しい光に包まれた旅を味わうことができます。またこのイベントに合わせたガイド付きのツアーや、プロのカメラマンによるフォトサービスもあります。子どもたちのテンションが上がること間違いなしですね。

イルミネーションだけじゃないイベントの数々

イルミネーションのほかにも家族で楽しむことのできるイベントがいくつも用意されています。まずプロの講師を招いてオリジナルのリースを作ることができる、「Mid Green Project クリスマスリースワークショップ」や、クリスマスシーンに浸ることのできる美しいクラッシックを奏でてくれる「MIDTOWN CHRISTMAS LIVE 2016」、1,800体の人形に彩られ、キスしているカップルサンタを探すのが楽しい「サンタツリー」などが用意されています。

お肉にケーキに!夢いっぱいのクリスマスメニュー!

「ノック クッチーナ ボナ イタリアーナ」では、お肉のフルコースを中心としたメニューで、家族でにぎやかに過ごすクリスマスを演出してくれます。
またキッズメニューも充実している「ユニオン スクエア トウキョウ」では、イルミネーションを臨みながらニューヨークスタイルのクリスマスメニューを味わうことができます。またクリスマスといえば外せないケーキですが、各店舗がそれぞれの得意なスイーツを用意しており、中でも「Toshi Yoroizuka」では小さなキャラクターで彩ったかわいらしいケーキを取りそろえ、子どもにとって見た目も楽しいスイーツを作っています。

クリスマスといえばやっぱりプレゼント!!

ショッピング面では期間限定のクリスマスショップ「マルシェ・ド・ノエル」が今年も開かれ、サンリオのキャラクターとコラボしたクリスマスカードやオルゴールといったオーナメントを用意しています。そのほかにもキッズ用セレクトショップ「notsobig」や、「ストンプ・スタンプ」でも、子どもたちが喜ぶこと間違いなしのオシャレなプレゼントをたくさん取り扱っています。

六本木で過ごすファミリークリスマス

盛大なイルミネーションや豪華なディナーに、恋人たちのための空間と考えてしまいがちですが、家族できても心から楽しめる出し物を用意してくれているのがミッドタウンクリスマスです。今年はすこし奮発して、オシャレなクリスマスを家族で過ごしてみてはいかがでしょう。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

パパママも一緒に遊べる「#我が家のブリオ」おしゃれなおもちゃ集

パパママも一緒に遊べる「#我が家のブリオ」おしゃれなおもちゃ集

スウェーデン生まれの「BRIO(ブリオ)」。シンプルで洗練されたデザインや木のぬくもりと優しさが魅力のおもちゃブランドです。インスタの「#我が家のブリオ」...
子ども自ら歯磨き宣言!歯磨き嫌いの4歳が「シャカシャカぶらしキット」を体験

子ども自ら歯磨き宣言!歯磨き嫌いの4歳が「シャカシャカぶらしキット」を体験

歯磨きが苦手なお子さま、そして毎日子どもの歯磨きに苦労しているパパママはたくさんいるのではないでしょうか?悩みのタネの歯磨きタイムが楽しくなるスマート歯ブ...
イマドキおもちゃはこんなにおしゃれ!インスタ「#我が家のブリオ」に注目!

イマドキおもちゃはこんなにおしゃれ!インスタ「#我が家のブリオ」に注目!

最近では子どものおもちゃとはいえ、おしゃれなものがたくさんあります。ヨーロッパブランドのおもちゃはその代表格。中でもスウェーデン生まれのBRIO(ブリオ)...
「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

大人気おもちゃブランドBRIO(ブリオ)の「2019年イヤートレイン」プレゼントキャンペーンを開催します!参加方法は簡単。おうちにあるブリオのおもちゃを写...
【首都圏】家族で過ごすクリスマスイベント2016!

【首都圏】家族で過ごすクリスマスイベント2016!

今年もクリスマスのシーズンが近づいてまいりました!イルミネーションやプレゼントなど子どものテンションは天井知らずでしょう。そこでここでは2016年のクリス...

WRITER

kokoko kokoko  やんちゃな二人と楽しみながら試行錯誤の毎日です。料理、美容、子育ての情報に興味あり。