2016年12月8日 公開

家族で過ごす、ミッドタウンクリスマス2016!

六本木にある東京ミッドタウンはホテルや美術館から商業施設まで揃った大型複合施設として2007年にオープンし、毎年クリスマスの時期には特別なイベントを催して賑わっています。カップルに限らず、家族でも楽しめる東京ミッドタウンでのクリスマスをご紹介します。

東京ミッドタウンのクリスマスイベントとは?

毎年東京ミッドタウンでは通行規制を必要とするほどの大規模なイルミネーションをはじめ、期間限定のショップやイベントをいくつも開催します。またイベントに限らず、各レストランではクリスマス限定のメニューも展開して、あらゆる客層を招いています。今年は特別なリースを作るためのワークショップや、キッズメニューも充実させたレストランも多く、カップルだけではなく家族できても楽しめるようになっているのが特徴です。

【所在地】
東京都港区赤坂9-7-1 他
【開催日時】
2016年11月15日~2016年12月25日
【アクセス情報】
都営大江戸線六本木駅 8番出口直結
東京メトロ日比谷線六本木駅 地下通路直結
東京メトロ千代田線乃木坂駅 徒歩約3分
東京メトロ南北線六本木一丁目駅 徒歩約10分

六本木を彩るイルミネーションイベント

まずミッドタウンでのイベントの代名詞がイルミネーションです。52万個にものぼる数のLEDを使ったイルミネーションは荘厳の一言で、幻想的な空間を演出しています。今年は、スターライト・ガーデンをはじめとした各エリアのイルミネーションをミッドタウン・クルーズと称して巡るルートを用意しており、美しい光に包まれた旅を味わうことができます。またこのイベントに合わせたガイド付きのツアーや、プロのカメラマンによるフォトサービスもあります。子どもたちのテンションが上がること間違いなしですね。

イルミネーションだけじゃないイベントの数々

イルミネーションのほかにも家族で楽しむことのできるイベントがいくつも用意されています。まずプロの講師を招いてオリジナルのリースを作ることができる、「Mid Green Project クリスマスリースワークショップ」や、クリスマスシーンに浸ることのできる美しいクラッシックを奏でてくれる「MIDTOWN CHRISTMAS LIVE 2016」、1,800体の人形に彩られ、キスしているカップルサンタを探すのが楽しい「サンタツリー」などが用意されています。

お肉にケーキに!夢いっぱいのクリスマスメニュー!

「ノック クッチーナ ボナ イタリアーナ」では、お肉のフルコースを中心としたメニューで、家族でにぎやかに過ごすクリスマスを演出してくれます。
またキッズメニューも充実している「ユニオン スクエア トウキョウ」では、イルミネーションを臨みながらニューヨークスタイルのクリスマスメニューを味わうことができます。またクリスマスといえば外せないケーキですが、各店舗がそれぞれの得意なスイーツを用意しており、中でも「Toshi Yoroizuka」では小さなキャラクターで彩ったかわいらしいケーキを取りそろえ、子どもにとって見た目も楽しいスイーツを作っています。

クリスマスといえばやっぱりプレゼント!!

ショッピング面では期間限定のクリスマスショップ「マルシェ・ド・ノエル」が今年も開かれ、サンリオのキャラクターとコラボしたクリスマスカードやオルゴールといったオーナメントを用意しています。そのほかにもキッズ用セレクトショップ「notsobig」や、「ストンプ・スタンプ」でも、子どもたちが喜ぶこと間違いなしのオシャレなプレゼントをたくさん取り扱っています。

六本木で過ごすファミリークリスマス

盛大なイルミネーションや豪華なディナーに、恋人たちのための空間と考えてしまいがちですが、家族できても心から楽しめる出し物を用意してくれているのがミッドタウンクリスマスです。今年はすこし奮発して、オシャレなクリスマスを家族で過ごしてみてはいかがでしょう。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

【首都圏】家族で過ごすクリスマスイベント2016!

【首都圏】家族で過ごすクリスマスイベント2016!

今年もクリスマスのシーズンが近づいてまいりました!イルミネーションやプレゼントなど子どものテンションは天井知らずでしょう。そこでここでは2016年のクリス...
クリスマス&お正月の秀逸作品ズラリ!インスタ#チーク写真特集

クリスマス&お正月の秀逸作品ズラリ!インスタ#チーク写真特集

Chiik!インスタグラムで見つけたクリスマスとお正月の手作り作品を紹介します!ペットボトルキャップや牛乳パックなどの廃材を利用したものから折り紙や落ち葉...
【保育士が教えるはじめてのおりがみ~花びら】子どもとステキなインテリアを作ろう

【保育士が教えるはじめてのおりがみ~花びら】子どもとステキなインテリアを作ろう

キレイに折れなくても大丈夫。折り紙で2回折りをくり返したら、楽しいインテリアのできあがりです!ぜひお子さまと一緒に、冬のお部屋遊びにどうぞ。折り方をマスタ...
【楽天おもちゃ大賞2018】受賞おもちゃ一挙紹介!大賞は「おもちゃブロック」

【楽天おもちゃ大賞2018】受賞おもちゃ一挙紹介!大賞は「おもちゃブロック」

「楽天市場」で扱うおもちゃの中から、ユーザー投票や専門家の審査によって選ばれる「楽天おもちゃ大賞」。2018年の大賞受賞おもちゃは巨大なブロックの「おもち...
意外に穴場!?児童館や公園のクリスマスイベントに参加しよう!「ごんどうまゆのハハコイク」第32回

意外に穴場!?児童館や公園のクリスマスイベントに参加しよう!「ごんどうまゆのハハコイク」第32回

クリスマスのイベント情報が、続々と公開されはじめました。普段利用している児童館や公園など、身近な場所で開催されるイベントって、実は多いんです。普段のお出か...

WRITER

kokoko kokoko  やんちゃな二人と楽しみながら試行錯誤の毎日です。料理、美容、子育ての情報に興味あり。