2016年11月06日 公開

364日がクリスマスイブ!「クリスマスカンパニー」へ行こう!

クリスマスは色鮮やかな関連商品が並び、見ているだけでワクワクしてしまいますよね。代官山には「364日がクリスマスイブ」がコンセプトの「クリスマスカンパニー」があります。その名の通り店内はクリスマス一色!お子さまと一緒にクリスマスの世界へ行ってみませんか?

クリスマスは色鮮やかな関連商品が並び、見ているだけでワクワクしてしまいますよね。代官山には「364日がクリスマスイブ」がコンセプトの「クリスマスカンパニー」があります。その名の通り店内はクリスマス一色!お子さまと一緒にクリスマスの世界へ行ってみませんか?

見るだけでも楽しい!「クリスマスカンパニー」とは

「代官山クリスマスカンパニー」は、1985年に日本唯一のクリスマス雑貨専門店としてオープンしました。
クリスマスの世界をもっと知ってほしい。
そんな願いを込めてこちらのお店はスタートしたそうです。

商品は、日本ではなかなかお目にかかることができない、チェコやドイツ、イタリアなどヨーロッパ各地のほか、アメリカなどの海外から集められています。
ツリーに付けるオーナメントはもちろんのこと、木製の人形やスノードーム、ラッピング小物、メッセージカードなどさまざまな種類の雑貨が飾られ、時間を忘れて見入ってしまいます。

店内の商品はガラス製や陶器製のものも多いため、お子さまと一緒に来店する際には十分に気をつけましょう。
クリスマス時期になるととても混雑するため、欲しい商品が売り切れになってしまうことも!早めの11月頃に来店するのがオススメです。

また、あえて夏の暑い時期に訪れると何となく涼しい気持ちになれるという方もいらっしゃるそうですよ。

【所在地】
東京都渋谷区猿楽町29-10 ヒルサイドテラスC-13

【営業日・時間】
午前11:00~午後7:00

【定休日】
不定休

【アクセス情報】
東急東横線代官山駅 徒歩3分
東急東横線・地下鉄日比谷線中目黒駅 徒歩7分
JR山手線・JR埼京線・地下鉄日比谷線恵比寿駅 徒歩10分

ステキすぎる!ツリーのオーナメント

#代官山#クリスマスカンパニー

A photo posted by kaori (@monfavori914) on

ツリーに飾り付けるグラスボールは全てガラス製!
一個一個現地の職人が手作りで制作したものです。

その年のコンセプトにあったデザインのグラスボールから、さまざまなモチーフのオーナメントまで取り揃えており、目移りしてしまいそうです。

毎年お子さまと一緒に気に入った飾りをひとつ購入して、少しずつ増やすのが楽しみという方もいらっしゃるそうです。
ガラス製のグラスボールはとても繊細です。お子さまが自然と大切にすることで、身の回りのほかのものも大切にする習慣がつくかもしれませんね。

クリスマス気分をグンと盛り上げるグッズたち!

イブの4週間前からの期間は待降節(アドベント)と呼ばれ、各家庭で冠の形をしたリースを飾ったり、カウントダウンカレンダーを作ったりしてクリスマスシーズンを楽しむそうです。
お子さまと一緒にお気に入りのカレンダーカードを選んでクリスマスまでのカウントダウンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スノードームもさまざまな大きさ、種類を取り揃えています。
お部屋に飾るとぐっとクリスマス気分も盛り上がり、お子さまへのクリスマスプレゼントにしてもきっと喜んでくれます!
中にはオルゴールがついていたりする商品もあるそうです。じっくりお気に入りを探してみてくださいね。

ショッピングの合間にホッと一息「chano-ma」

 (26827)

代官山にある「chano-ma」はお子さまにもママにも優しいお店でありたいというコンセプトのお店です。
店内には、お子さま連れのパパやママにはとてもうれしい設備などが整っており、お子さまが小さいけど気兼ねなく外食がしたい!というパパやママにはとても訪れやすいお店になっています。

まだ座ることができないお子さまと一緒に食事ができるマットレス席は、お家で食べているかのようにリラックスしながらお子さまもママやパパも食事をすることができます。

もちろん、授乳室やオムツ交換台が完備で、メニューもノンカフェインドリンクが充実し、野菜をふんだんに使ったメニューは授乳中・妊娠中のママ、そしてお子さまも安心して食べることができます。

また、平日にはママのためのカメラ講座や赤ちゃんサインなどのワークショップも開催されています。
ぜひ利用してみてくださいね。

【所在地】
東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビル2F

【営業日・時間】
月曜日~木曜日 午前10:00〜午後10:00
金曜日 午前10:00〜午後11:30
土曜日 午前11:00〜午後11:30
日曜日 午前11:00〜午後10:00
※ワークショップ開催時は午後12:00OPEN

【定休日】
年中無休

【アクセス情報】
東急電鉄代官山駅 徒歩2分

準備する楽しみを「クリスマスカンパニー」で知ろう

クリスマスと言えばパーティーやプレゼントなどに注目が集まりがちですが、「クリスマスカンパニー」では準備する喜びを知ってほしいそうです。

大切なオーナメントでツリーを飾る喜び、大切な人へのプレゼントを考える喜び。クリスマスは創造性や夢などがたくさん育まれる機会でもあるのです。
ぜひ「クリスマスカンパニー」でワクワクする心を感じてみてくださいね。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター