2016年06月24日 公開

アンパンマンのおもちゃで遊んで英語を身に着けよう

楽しく英語に親しめる、アンパンマンの「おしゃべりいっぱい!たっちであそぼ! アンパンマンはじめてEnglish」をご紹介します。アンパンマンと一緒に遊びながら英語を覚えましょう。上手にできるとアンパンマンの仲間たちがほめてくれてやる気もアップします。

楽しく英語に親しめる、アンパンマンの「おしゃべりいっぱい!たっちであそぼ! アンパンマンはじめてEnglish」をご紹介します。アンパンマンと一緒に遊びながら英語を覚えましょう。上手にできるとアンパンマンの仲間たちがほめてくれてやる気もアップします。

遊びながらフォニックスで英語が学べる

 (8798)

 (8799)

「フォニックス」とは英語の学習方法において、つづり字と発音の間に規則性をルール化したもので、英語の発音が良くなるといわれています。フォニックスを知っていれば、初めて見る単語も自分の力で読むことができます。外国の子ども達が英語を勉強するときの習得方法です。

フォニックスの第一人者、松香洋子先生監修

 (8802)

日本にフォニックスの英語教育(mpi松香フォニックス)を導入した松香洋子先生が監修されました。「おしゃべりいっぱい!たっちであそぼ! アンパンマンはじめてEnglish」で遊んでいるうちに、ネイティブの発音を小さいうちから触れることができ、英語の耳が育てられます。内蔵されている英単語はなんと500語もあり、生活で身近なものが多いので、英語に対する興味も引き出すことができます。

いつでもどこでもアンパンマンと英語で遊べる

 (8805)

本体はコンパクトでハンディタイプ、持ち運びやすく、いつでもどこでも遊びながら英語に親しめます。子どもが大好きなアンパンマンと一緒にお出かけできると喜ばれそうですね。。

「えいごのうた」「みつけてみよう」「たんごであそぼ」「えいごでおしゃべり」「アルファベット」「あそび」といった、6つのモードで楽しみながらレッスンすることができます。

買ってよかった!実際に使った口コミ

 (8808)

使った様子はどうだったか、口コミを見てみましょう。

・大人が聞いていて秀逸だと思ったのは「アルファベット」。フォニックスは、ネイティブの発音も聞き取りやすいです。
・普段使う身近な英単語に親しみながらゲームが楽しめるように工夫されていて、英語がまだよく理解できない子どもでも楽しくゲームをして英語に触れれるようになっています。

このように、アンパンマンだからといったキャラの魅力だけではなく、本格的なフォニックスや英語の発音に関する評価も高くなっています。

はじめての英語はアンパンマンと!

子どもが楽しみながら自然とネイティブな英語を身につけられたらいいですよね。アンパンマンと一緒に身近な英会話や親しみやすい曲で英語に触れることができます。アンパンマンが好きなお子さまの英語入門に最適なおもちゃです。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター