2021年06月28日 公開

Chiik!スクールオンラインが8月よりスタート!【無料体験開催中】

8月よりChiik!では「Chiik!スクール オンライン」を開校します。全国どこでも家にいながら子供の才能を発掘できるChiik!スクールオンラインとは?その内容と無料体験イベントを紹介!

           

みなさん、こんにちは!
Chiik!編集部です。

新型コロナウイルスをきっかけに生活様式がガラッと変わった方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
お子さまを巡る環境も大きく変わり、お出かけや外での遊びが制限されている家族もいるでしょう。

そんな中、Chiik!では新しいサービスを開始します!
その名も

Chiik!スクール オンライン

家の中で過ごす時間が多くなってきた中、家でいろいろなことが学べるスクールを開校します。
7月には無料体験イベントも開催しますので、ぜひ最後までご覧ください。

イベントの内容を知りたい方はこちら

Chiik!スクール オンラインとは?

オンライン 習い事
Chiik!スクールオンラインは、オンラインで様々な習い事・レッスンを受けられるオンラインサービス。
習字・ダンス・お絵かきなど様々なコースを開講し、お子さまが家にいながら様々な経験・習い事を受けられる環境づくりをします。

新学習指導要領でも「STEAM教育」が謳われているように、いま勉強以外の科目から学んでいく教育が注目を浴びています。「S=科学」「T=技術」「E=工学」「A=芸術」「M=数学」が21世紀では必要な能力と言われており、初等教育から取り入れるべきだと文部科学省も提言しています。

特に幼児期・初等教育では音楽、ダンス、アート、自然体験など様々な体験が子供の能力を伸ばす上で重要だという調査・研究も数多くあるのです。

そこで、Chiik!でも、家にいながら手軽に様々な経験をできる環境を作ろう!
とChiik!スクールオンラインの開校を決めました。

手軽にとは言っても、どのコースも継続することでしっかりとスキルが身に付くカリキュラムを作っています。
Chiik!スクールでぜひお子さまの興味・才能を発見していきましょう!

まずは第一弾として書き方講座(えんぴつ)を8月から開講予定。(開講コースなどは変更する場合があります)
7月には無料体験イベントを開催。8月からの本レッスンも2週間は無料体験ができるので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

コース対象年齢レッスン内容
書写(初級)年中〜小学生高学年ひらがなを上手に書こう
書写(中級)小学2年生程度〜文章を上手に書こう
(漢字も含む)

Chiik!スクールオンラインの料金は?

Chiik!スクールオンラインは全国どこでも手軽に受けられるよう料金にこだわりました。

レッスンは週1回・25分。
1レッスン500円〜の料金プランにしています。

受講コース数料金(月額)1レッスンあたりの料金
1コース2,800円700円
2コース4,800円600円
3コース6,000円500円
4コース8,000円500円
5コース10,000円500円

さらにChiik!スクールでは開校時限定のモニター生を募集中!(200名限定)

3ヶ月間の料金が無料で受けられるチャンス!興味のある方はぜひ下記よりご連絡ください!(別途条件があります)

資料請求
フォーム

オンライン習い事の3つのメリットとは?


習い事は教室に行って受けるのが常識でしたが、新型コロナウイルスをきっかけにオンラインでの習い事が増えています。
この傾向は新型コロナウイルスが鎮静化しても続いていくでしょう。

では、オンライン習い事のメリットとは何でしょうか?

近くにない習い事が受けられる

首都圏・都市部には様々な習い事が揃っているかもしれませんが、地方では習い事教室がないものもたくさんあります。
しかし、オンラインなら全国どこでも現役講師からレッスンを受けることができます。

特に様々な経験をお子さんにさせてあげたいと考えているママパパにはぴったりのサービスです。

家で簡単に受けられる

習い事を受けさせている親の大きな悩みが「送迎が大変」ということ。
Chiik!ライターの中でも「兄弟がいて送迎の時間どうするかいつも大変」という声がありました。

オンライン習い事はPC・タブレット・スマホがあれば家でも受けられます。
送迎の時間を取らなくても習い事に通えるのは大きなメリットではないでしょうか。

また、子供の様子を近くで見守れるのもオンラインならでは。
子供の成長を親も近くで感じることができます。

料金が安い

オンラインの習い事は教室の家賃などが不要なので、リーズナブルな料金設定をしている教室が多いです。

特に複数の習い事に通わせたいと考えている親は料金の負担が少なくなる分、オンライン習い事の利用を一つの選択肢として考えてみたはいかがでしょうか。
料金が安いからといってレッスンの内容が簡略化しているわけではありません。

むしろオンライン習い事だからこそ、現役で活躍しているプロから学べるチャンスもあるのです。

【注意!】インターネット環境は必要

オンライン習い事を受けるにはインターネット環境は必要になります。
お家でwifiや光回線などのインターネット環境は整備してください。

また、多くの習い事ではPC・タブレットを推奨しています。
スマホでも受けられるものはありますが、画面が小さいため出来る限りPC・タブレットを用意した方が良いでしょう。

Chiik!スクールの無料体験イベント!

書き方 お手本
イベントでは習字の講師を長年続けている伊藤先生が鉛筆の持ち方や書き方のコツをお教えします!
参加費は無料。オンラインで開催しますのでお家にいながら学ぶことができます。

今回は「夏休み」という漢字を含む言葉をキレイにみんなで書いてみます!小学校低学年で習う漢字なので、ぜひチャレンジしてみてください!

伊藤先生は「中学生や大人が学んでもキレイに文字を書く上では必ず役に立ちます」と熱弁します。
小さい子に限らず、親子で文字をキレイに書いてみましょう!

夏休み特別企画として、午前中と夕方に開催しますのでご都合良い時間にご参加ください。

●開催日時
8/3(火)10:00~
8/17(火)17:00~

※約40分を想定しています。

●対象年齢
小学校1年生〜
※大人でも役に立つポイントをお伝えします!ぜひ親子で一緒に楽しんでください!
※書く文字は2年生で全て習います。1年生でも参加可能です。

●レッスン内容
8/3:「夏休み」を上手に書いてみよう!
8/17:「花火」を上手に書いてみよう!
・鉛筆の持ち方
・姿勢の作り方
・線の引き方
など文字を書く基本のポイントをお伝えします。

●料金
無料

●講師

伊藤 由賀
日本習字所属講師。自身の習字教室を運営。

講師よりコメント
幼児からから大人まで幅広く指導しています。わたしは、楽しい!という気持ちを一番大事に指導しています。コツを学べば、必ず誰でも美しい字を書くことができるので、一緒に頑張りましょう!

●使用ツール
zoomを使用します。
zoomのリンクや使い方については申込後にお教えいたします。

●持ち物
えんぴつ、下敷き、消しゴム

●申込について
各開催日の2日前まで申込可能です。
ご参加希望の方は下記からお申し込みください。

無料体験イベント
申し込み

※ご質問がある方は
lesson@chiik.jp
までお問い合わせください。

まずはオンライン習い事を体験してみましょう!
ぜひご参加ください!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

WRITER

CHIIK!編集部 CHIIK!編集部