2019年09月17日 公開

【Chiik読プレ】3歳ごろからのごっこ遊びに!ドイツ「シュライヒ」の動物フィギュアセット

ドイツ生まれの知育玩具でリアルな動物フィギュアメーカー【シュライヒ】の「ファームワールド」シリーズから農場の馬小屋をテーマにしたプレイセット「きゅう舎」が新登場!Chiik!では読者の中から4名様にこちらのプレイセットをプレゼントします!※読者プレゼントのご応募は2019年10月1日をもって締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

ドイツ生まれの知育玩具でリアルな動物フィギュアメーカー【シュライヒ】の「ファームワールド」シリーズから農場の馬小屋をテーマにしたプレイセット「きゅう舎」が新登場!Chiik!では読者の中から4名様にこちらのプレイセットをプレゼントします!※読者プレゼントのご応募は2019年10月1日をもって締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

シュライヒの人気シリーズに馬小屋をテーマにした「きゅう舎」が新登場!

シュライヒジャパン株式会社 (146731)

via シュライヒジャパン株式会社
ドイツで創業80年以上の歴史を持つ動物フィギュアメーカー【シュライヒ】の人気シリーズ「FARM WORLD(ファームワールド)」に、馬2頭がいる「きゅう舎」を細部まで再現したプレイセットが新登場しました。

セットには、黒毛と白毛の馬が2頭、仔ネコやアヒルなどの動物フィギュアと、「ポール」と「ローラ」という農場の夫婦の人形、馬の餌やバケツなど楽しいパーツがたくさん。赤い屋根のカラフルなきゅう舎には、馬2頭が入れる囲い、ブラッシングをする場所、場外用の柵、干し草を積んでおく屋根裏部屋、屋根裏から干し草の山を落とすスロープなどが細かい設定で再現され、乗馬や馬、農場をテーマに夢中になって遊べます。

シュライヒジャパン株式会社 (146753)

プレイセットにはたくさんの動物フィギュアや小物パーツが揃う
via シュライヒジャパン株式会社
・シュライヒについて
シュライヒは、1935年に創立の80年以上の歴史のあるドイツの有名玩具ブランドです。学術的な研究データに基づいて制作されるリアルで完成度の高い動物や恐竜のフィギュアが世界中の子どもに親しまれ、想像力とクリエイティビティをはぐくむ良質の玩具として60ヵ国以上で販売されています。
via シュライヒジャパン株式会社プレスリリース

遊び方は無限大!シュライヒフィギュアの楽しみ方

1:農場の暮らしや馬との触れ合いをごっこ遊びを通じて体験!

シュライヒジャパン株式会社 (146745)

馬に餌をあげて、ブラッシングして…農夫さんの仕事を疑似体験!
via シュライヒジャパン株式会社
カラフルな馬小屋には夢中になって遊べる楽しいしかけがいっぱい。
馬に鞍やあぶみのパーツをつけて、乗馬スタイルのローラを跨がせれば、乗馬の準備は完了!ポールは馬にブラッシングしたリ、餌をあげたり、お世話に大忙し。
細かい設定のパーツをいろいろと動かして、農場の暮らしやお仕事をごっこ遊びを通じて体験できます。

2:リアルな造詣で、細かい部分まで再現。楽しいしかけも満載!

シュライヒジャパン株式会社 (146751)

回転台と引き出し式の滑車や移動ローラーなど細かい設定が楽しい!
via シュライヒジャパン株式会社
シュライヒの製品はリアルさを追求した精巧なフィギュアが特徴。干し草の質感や洋服のシワ、動物の細かい毛並みまでも再現されています。細部まで本物に近づけることにこだわり、高度なスキルを持つ職人が手作業で色づけしています。
干し草置き場にある移動ローラーで干し草の俵を簡単に傾斜台に移したり、回転台と引き出し式の滑車で干し草置き場にエサを移動したり、シーソーやスロープなど楽しいしかけも満載!農場の仕事を遊びの中で学ぶことができます。

3:いろいろなストーリーが誕生!想像力・創造力を鍛えられる

シュライヒジャパン株式会社 (146755)

ネズミの穴からかわいいお客さんが!
via シュライヒジャパン株式会社
馬のお世話をしたり、アヒルやネコと遊んだり、シュライヒフィギュアの遊び方はいろいろ。対象年齢は3歳から。生き物に興味を持ったり、ごっこ遊びが盛んになる時期なので、3歳のお誕生日プレゼントにも最適です!
お子さまの成長に合わせて、遊び方も進化していきます。リアルなフィギュアが子どもの想像力、創造性を掻き立て、ごっこ遊びをするなかで、いろいろなお話を思いつくことでしょう。ぜひ、親子でいろいろな農場の物語を話し合ってみてくださいね。
セット内容:
シュライヒ ファームワールド「きゅう舎」
セット内容:白馬、 黒毛馬、ネコ、ネズミ各1体。アヒル3体。青りんご、人参、干し草のパーツ。バケツ、シーソー、はしご、手押し車などのパーツ。きゅう舎本体(組み立て式)、柵、クレーンなど
対象年齢:3才から

キャンペーン概要

下記の応募フォームからご応募いただくと、上記でご紹介したシュライヒの「きゅう舎」プレイセットを抽選で4名さまにプレゼントします。

応募締切は2019年10月1日(火)23:59まで。

たくさんのご応募ありがとうございました。
本キャンペーンは2019年10月1日23:59をもって終了させていただきました。
当選者の方には賞品発送をもって当選のご連絡とさせていただきます。
(2019年10月2日追記)

シュライヒジャパン株式会社 (146627)

via シュライヒジャパン株式会社

応募要項

応募締め切り

~2019年10月1日(火) 23:59

応募資格

日本国内にお住まいの方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
ご応募はご本人様限りとさせていただきます。
※当キャンペーン関係者は応募できません。
※応募はお一人様一回限りです。

当選発表

当選の発表は、賞品の発送をもって かえさせていただきます。
賞品の発送は、2019年10月中旬ごろを予定しております。
ただし、諸事情により賞品の発送が多少遅れる場合がございます。

※ 賞品の送付先は日本国内に限らせていただきます。
※ 賞品の発送に関しては宅配業者などを利用させていただきます。
※ 賞品の発送日時のご指定はできません。

注意事項

次の場合は当選権利が無効となりますので、ご注意ください。
 ・当選者様の連絡先が不明、不在等の理由により、ご連絡がとれない場合
 ・キャンペーンの当選権利を他人に譲渡・転売した場合または換金した場合
 ・その他、応募に関して不正な行為があった場合
※応募受付の確認、抽選結果に関するお問い合わせは受けかねますのでご了承ください。

本物の馬と触れ合うならこちら

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター