2017年12月22日 公開

子どもの習い事定額体験サービス「スクルー」、体験レッスン無料

子どもの習い事をお探しのパパママに朗報です!子どもの習い事定額体験サービス「スクルー」は、体験レッスン予約機能を無料会員にも提供開始。パートナー教室が自身のHP等で無料で受け付けている分に限り、 予約が可能になりました。そんな便利なサービスについて、ご紹介!

子どもの習い事をお探しのパパママに朗報です!子どもの習い事定額体験サービス「スクルー」は、体験レッスン予約機能を無料会員にも提供開始。パートナー教室が自身のHP等で無料で受け付けている分に限り、 予約が可能になりました。そんな便利なサービスについて、ご紹介!

子どもの習い事選びって大変ですよね…

子どもに習い事をさせたいと考える、パパママも多いかと思います。でも、習い事の種類が多く、わが子に合ったものを見極めるのは、とても大変なこと。そして、やっとの思いで習い事を決めたとしても、今度は長く通える、子どもと相性がいい教室選びが待ち構えています…。子どもの習い事選びって、想像以上に大変ですよね。

そんな習い事や教室選び、自分たちで調べることが多すぎて、体験レッスンまでたどり着かない…というパパママには、ぴったりなサービスがありますよ。

子どもの習い事検索&定額体験サービス「スクルー」

 (77729)

こどもの習い事検索予約サイト「スクルー」は、自宅周辺にある習い事教室を検索、体験サービスまで予約ができるサービスです。

受講できるレッスンは、 各種楽器やボーカルなどの音楽、 球技や体操などのスポーツ、 武道、 ダンス、 アート、 英語、 プログラミング、 書道などさまざま。現在400校を超えるパートナー教室の中から、お子さんにぴったりの教室を見つけられます。

従来は、プレミアム会員(月額990円~)だけが利用できた体験レッスンの予約ですが、12月からはパートナー教室が自身のHPなどで無料で受け付けている分に限り、 無料会員でも予約可能になりました。

教室がHP上で受け付けている回数以上の体験レッスンを受講したい場合は、 スクループレミアムサービスに登録するのもオススメですよ。

 (77716)

スクループレミアムサービスとは?

入会後のミスマッチが軽減できる

スクループレミアムサービスでは、教室によって異なりますが、同一教室の同一レッスンは2~4回まで受講が可能に。これまで1回だけの体験で入会を決断していたところ、 このサービスを利用すれば、しっかりと見極めができるようになりますね。

有料体験レッスンがお得に受講できる

教室が体験レッスンを有料で開催している場合、 スクループレミアムサービスの月額料金を1回あたりで割った500円と比較。 直接教室へ申し込んだ場合との割引率が、表示されるようになりました。

スクルーを使うと複数回体験レッスンが受けられるだけではなく、 お得に体験レッスンを受講できることが視覚的に分かります。

体験レッスン日程調整の手間を減らすメッセージ機能

 (77728)

体験レッスンの開催日時があらかじめ決まっておらず、 その都度、申込者と連絡を取り合って、日時を調整するという教室がたくさんあります。

スクルーでは、サイト上で教室の先生とメッセージ交換できるようになったため、 これでメールなどの煩わしいやり取りから解放されました。

まずは【こども向けの習い事診断】を試してみましょう

スクルーのサイトでは、簡単な質問に答えていくと子どもの性格や適正から習い事をおすすめしてくれる「こども向けの習い事診断」も。習い事選びを始めるパパママは、まずこちらを活用してみてくださいね!

体験するレッスンが決まったら…

 (77735)

MIA Studio / Shutterstock.com
体験レッスンをする教室が決まったら、次は事前にチェックすべき点について。

以下の記事は、「幼児向け英語教室選びの10のポイント」について書かれたものですが、とても具体的で参考になります。他の教室もこちら同様に、ポイントをチェックしてみてはいかがでしょうか。納得のいく教室選びができますよ。

サービスを活用して子どもにぴったりの習い事を

子どもの習い事選び、近所に行ける教室はないか、体験はいつできるのかと探しているうちに、始めるタイミングを逃してしまうことも。子どもが大きくなるのはあっという間。便利なサービスを活用して、なるべく手間なくお子さまにぴったりの習い事を見つけてくださいね。

\ 手軽な親子のふれあい時間を提案中 /

この記事のライター