2017年1月21日 公開

洗う上に保管までしてくれる?便利な宅配クリーニングサービス

女性は男性に比べて手持ちの衣類が多いものです。しかも家族が増えればその量はさらに増えます。そのうえ夏物と冬物となってくると家は服だらけ!そこで家に衣類を置いておくスペースがない場合に、クリーニングをしたうえで、保管までしてくれる便利なサービスをご紹介します。

1954年創業!歴史と信頼の「ロイヤルクローク」

 (32145)

最近はいろいろな用途から衣類をクリーニングすると同時に保管もしてくれるサービスが増えていますが、中でもロイヤルクロークはその洗い方と保管方法を徹底している専門のサービスです。
まず衣類に限らず靴から布団まで幅広く洗い、また抗菌作用のある石鹸を使用しているため雑菌の繁殖などを防いでいます。
さらに保管してくれる倉庫の中はプラズマクラスターを完備し、虫やカビの対策を徹底しています。保管は冬物のみが対象となっていますが、最長で10カ月保管してくれるので、ピークシーズンまでかさばる衣類などを預けておくにはもってこいです。家族単位の衣類を預けたい方におすすめです。

箱単位で預ける気軽なサービス、「minikura」

 (31695)

箱単位でなんでも保管してくれるクラウドストレージ、それがminikuraです。
保管できるものは「レギュラー、アパレル、ブック」の3種類に大別されていますが、アパレルに関しては、高品質クリーニングと半年間の保管がセットになったクリーニングパックもあります。
こちらでは10点までのクリーニングと箱単位での取り出し料が含まれています。しかもヤフオクと連動しているので、そのまま売りに出すことも可能です。少量から安価に試すことができるため、一人分の荷物を保管したいときや大掃除の際などに併用すると便利です。

豊富なメニューであらゆる衣類に対応!「カジサポ」

通販カタログで有名なフェリシモが展開している家事サポートサービスが「カジサポ」です。
カジサポの宅配クリーニングサービスの特徴は何といってもそのクリーニングのクオリティです。
一般的な衣類を洗ってくれる「ハイグレードクリーニング」に対して、ブランド物やデリケートな素材に対応したクリーニングを行ってくれる「プレミアムクリーニング」の2種類が用意されており、お願いしたい点数や内容物に応じて細かく融通が利きます。保管方法も分量から期間に応じて細かくメニューが用意されており、いろいろなものを細かく分類して保管したい方にぴったりのサービスです。

失敗しないように、宅配クリーニング業者を選ぼう!

 (31703)

 (31704)

宅配クリーニングを利用するにあたって、やはり利便性は重要です。しかし、大切な衣類などを預ける上で、安心面も重要ではないでしょうか。
宅配クリーニングは基本実店舗がない業者が多く、「非対面」でやりとりを行います。
利用を検討する業者の実績や口コミをあらかじめ調べることをおすすめします。

忙しいママにありがたい洗濯・保管サービス

整理したいけど捨てるには忍びない服は多々あります。むしろ家に置いておくよりも良い状態で保管してくれる昨今のクリーニング・保管サービスは忙しいママの味方です。
最初はminikuraなどで少ない量から試し、慣れてきたらロイヤルクロークなどで冬物を預かってもらい、少々値が張るものも預けたくなったらカジサポを使うなど、状況に合わせた使い方ができたら、家にも心にもスペースができるでしょう。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

【体験記事】BRIOの新作レールウェイセットはエレベーターで車が動く!

【体験記事】BRIOの新作レールウェイセットはエレベーターで車が動く!

スウェーデンのおもちゃブランド「BRIO」から、「ウェアハウスレールセット」が新登場。車を乗せられる手動式の荷台があり、上から車をビューンと走らせることが...
育児ストレスを上手に発散!イライラする原因を見つけよう

育児ストレスを上手に発散!イライラする原因を見つけよう

もう子育てなんて無理……。一度はそう思ったことのあるパパママも、多いのではないでしょうか?子育てストレスは、うまく発散できずにいると育児ノイローゼにもつな...
産後復帰のリアル!フリーランス✕ワーママ、保活や仕事時間の現場は?

産後復帰のリアル!フリーランス✕ワーママ、保活や仕事時間の現場は?

個人事業者やフリーランサーとして働く女性にとって、大きな壁の一つが「産後復帰」。仕事への復帰時期や育児と仕事の両立、保活すべきかなど、悩みはつきません。産...
「豆腐シェイク」を作ろう!ダイエットや子どものおやつに!

「豆腐シェイク」を作ろう!ダイエットや子どものおやつに!

アメリカや韓国で「ヘルシーでおいしい!」と、人気に火がついた豆腐シェイク。栄養が豊富で腹持ちも良いので、子どもにはもちろん、ダイエットしたいパパママにもお...
家事育児に参加したいパパは6割以上!理想と現実、今後の課題

家事育児に参加したいパパは6割以上!理想と現実、今後の課題

東京都が、都内に住む子育て世帯の実態を明らかにするための調査を行いました。その結果、家事と育児の分担に不満を持つママが多い一方で、6割以上のパパがもっと家...

KEYWORDS

WRITER

kokoko kokoko  やんちゃな二人と楽しみながら試行錯誤の毎日です。料理、美容、子育ての情報に興味あり。