2016年5月10日 公開

「はたらく車」が大好きな親子にオススメのコンテンツ!

昔も今も変わらず人気の「はたらく車」。いろいろな色やデザインの車に、ついつい夢中になってしまいますよね。中には親子で大好き!という方も多いのでは?今回はそんな「はたらく車」好きの方にオススメのコンテンツと絵本をご紹介します!

学べるWebサイト!ISUZU「世界のはたらく車」

お子さまがはたらく車が好き!という方は多いと思いますが、「もっといろいろな車を知りたい!」というとき、どのように調べるか迷いますよね。
そんな方にオススメなのがISUZUのWebサイト「世界のはたらく車」。
今回はこちらの ウェブサイトをご紹介します。

たくさんの車の活躍を知ることができる!

いろいろなシーンで活躍する車を紹介するページがあり、車の役割や仕組みの説明があるほか、アニメーションで実際にどのように動くのかも見ることが可能です。
はたらく車のカードを印刷できるようにもなっているので、印刷して遊ぶこともできるのが嬉しいサービスですね。親の私たちでも知らないような珍しい車がたくさん掲載されていますよ。

世界の国々の車を知って、世界も学べてしまう!

世界の国ごとに、その国で活躍する車や都市の様子、文化などを学べるコーナーもあります。
日本ではなかなか見ることができない珍しい車が紹介されているので、親子で勉強になりますよ。
また、各国で活躍するISUZU車とその役割も紹介されているのもおもしろいところです。

はたらく車好きにオススメの図鑑

タイトル:DVD付き はたらくくるま大図鑑(DVD付) (こども写真ひゃっか)
著者  :監修 海老原 美宜男
出版社 :永岡書店

はたらく車を本でも読みたいという方にはこちらの「はたらく車大図鑑」がオススメです。
オールカラーで写真が載っているので小さなお子さまでも楽しいですし、なんといってもDVDが付いているので、映像を見ながら実際の車を確認することができますよ。

親子で楽しみながら車を学びましょう

いろいろな車を知ることで車の役割や仕組みだけでなく、世界各国の気候や宗教といった特色まで学べるので、車を通していつの間にか世界に目がいくというのも素晴らしいですよね。
街を歩くのもさらに楽しくなりますし、海外旅行に行くという方はその国に行く前に親子で車と合わせて勉強するのも良いかもしれません。
本物のはたらく車に出会ったとき、きっと普通に旅するよりも何倍もの感動を味わえるのではないでしょうか。
この記事は執筆時点のものですので、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

3分でわかる知育マガジン「Chiik!」

RECOMMEND この記事を読んだあなたにオススメ

パパママも一緒に遊べる「#我が家のブリオ」おしゃれなおもちゃ集

パパママも一緒に遊べる「#我が家のブリオ」おしゃれなおもちゃ集

スウェーデン生まれの「BRIO(ブリオ)」。シンプルで洗練されたデザインや木のぬくもりと優しさが魅力のおもちゃブランドです。インスタの「#我が家のブリオ」...
子ども自ら歯磨き宣言!歯磨き嫌いの4歳が「シャカシャカぶらしキット」を体験

子ども自ら歯磨き宣言!歯磨き嫌いの4歳が「シャカシャカぶらしキット」を体験

歯磨きが苦手なお子さま、そして毎日子どもの歯磨きに苦労しているパパママはたくさんいるのではないでしょうか?悩みのタネの歯磨きタイムが楽しくなるスマート歯ブ...
イマドキおもちゃはこんなにおしゃれ!インスタ「#我が家のブリオ」に注目!

イマドキおもちゃはこんなにおしゃれ!インスタ「#我が家のブリオ」に注目!

最近では子どものおもちゃとはいえ、おしゃれなものがたくさんあります。ヨーロッパブランドのおもちゃはその代表格。中でもスウェーデン生まれのBRIO(ブリオ)...
「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

「我が家のブリオ」をインスタグラムに投稿しよう【2019年BRIO限定トレインが当たる】

大人気おもちゃブランドBRIO(ブリオ)の「2019年イヤートレイン」プレゼントキャンペーンを開催します!参加方法は簡単。おうちにあるブリオのおもちゃを写...
「世界を知る絵本」5選|グローバル化社会に対応できる人材に!

「世界を知る絵本」5選|グローバル化社会に対応できる人材に!

社会のグローバル化を見据え、英語を習う子どもが増えています。英語上達の近道は、「外国の人たちと話してみたい!」という気持ちを高めること。日本以外の国に目を...

WRITER

73nagy 73nagy  旅好き家族で、5歳の娘とお風呂で日本地図を眺めてます。まずは47都道府県制覇が目標!